WEB MAGAZINE Jul.01 facebook twitter feed
夏はスポーツも熱い!!
美しくチャレンジする身体にビタミンC
 

7月になりました。

真っ青な空!鮮やかなウエアが映える季節がやって来ました。
スポーツ庁発表による平成29年度「スポーツ実施状況等に関する世論調査」では、成人の週1回以上のスポーツ実施率は51,5%(前年度42,5%)と増え、「ウォーキング」「ランニング」「自転車」は前年と比べ実施率が増えているとのことです。
アウトドア、インドアにかかわらず、夏のスポーツでは驚くほど多くビタミンCが消費されています。
ビタミンCは紫外線対策、疲労回復だけでなく代謝促進や体脂肪対策にも!
上手に摂って「美肌キープ」と「美しい体づくり」を同時に挑戦してみませんか?

アマチュアの方はもちろん、プロフェッショナルの方もご安心下さい。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、WADA(世界アンチ・ドーピング機関)の指定検査機関・英国LGC社によるドーピングテスト認証済みのサプリメントです。

【スポーツをする体に前・中・後&美白ケアには3日間が勝負】

●前に飲む(紫外線対策)

活性酸素は、スポーツに限らず生活の中のあらゆるシーンで発生しますが、特にスポーツに取り組んでいる最中は、多くの活性酸素が発生します。
アスリートが短命であるということはよく知られていますが、活性酸素が多く発生すると身体は酸化し、老化を早めます。

さらに紫外線量が多いこの季節は、輪をかけるように活性酸素の発生が多くなります。
身体の酸化対策としてだけでなく、紫外線対策としてスポーツ前の摂取もプラスしてがオススメです。

●途中に飲む

ゴルフなど屋外での長時間のスポーツは、気力、体力の維持が大切です。
もちろん素肌力だって維持したいところです。

ビタミンCは、体脂肪の燃焼効率向上にも一役買うことが知られています。
ビタミンCを摂取するとカルニチンがどんどん作られて脂肪酸が燃え、エネルギーの代謝がアップするのです。その結果、筋肉の活動が活発になり、疲れにくくなります。
ポケットやショルダーにLypo-Cをしのばせて手軽にチャージがオススメです。

ゴルフ以外には、夏山登山、ウォーキング、ランニングなど、長時間の有酸素運動には2時間毎に摂取することもおすすめです。

●後に飲む

運動後の体は紫外線を浴びることで増える活性酸素、そして運動によって産生した活性酸素を中和するためにビタミンCを多く必要としています。
また、流れる汗と同時にビタミンCも流れ出てしまうのでビタミンCの枯渇状態といえます。 ビタミンCをしっかり届けることは、お肌のため、体のダメージケア、疲労回復につながります。
成長ホルモンが多く分泌される運動直後から3時間の内に水分補給も兼ねての摂取がオススメです。

●3日間が勝負の肌対策

スポーツをずっと楽しむために、絶対避けたいシミやうっすら日焼け。
直射日光のもとでは10代の場合11分、50代ではたった4分でシミの元が発生し始め、シミになるまでかかる時間は72時間(3日間)ともいわれています。

ビタミンCは高い抗酸化力で活性酸素を中和しメラニンの生成を抑えます。
また、コラーゲンの生成にも働きかけます。

紫外線を浴びてしまったな、と感じたその日から 「Lypo-Cまとめ飲み」3日間の集中ケアをお試しください。

●盛夏にオススメの飲み方

株式会社スピック広報部が、社内で人気の飲み方をご紹介!

・飲むビタミンC点滴+スポーツドリンク(Lypo-Cをスポーツドリンクで割る!)
ビタミンCと一緒に、発汗などで失われた水分も補給して脱水ケアもしましょう。
Lypo-Cの味が苦手という方にもオススメです。
商品コンセプトが、
「飲む点滴」で有名なあのスポーツドリンクとはベストマッチ。
飲む高濃度ビタミンC点滴+飲む点滴のW(ダブル)飲む点滴シリーズ#1

・飲むビタミンC点滴+飲む点滴(Lypo-Cを甘酒で割る!)
甘酒は夏の季語、古来より暑気払い(夏バテ対策)として飲まれてきました。
最強のビタミンCを豊富な栄養素を含む甘酒で割る、日本の夏の飲み方です。
こちらもW(ダブル)飲む点滴シリーズ#2

【編集後記/小松美保子】

本年5月に、日本人競泳選手がドーピング検査で陽性反応を示し、その原因は海外製サプリメントであることが報じられました。
純粋な気持ちで摂ったサプリメントがドーピング検査陽性の原因となることは、本当に残念なことだと感じます。
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、「安心」を大切にしているため、LGC社が実施したアンチドーピングテスト認証も受けております。
そのため、将来スポーツで活躍されることを目指す成長期のお子様にも安心してお召し上がりいただけます。もちろん、現役として競技スポーツに取り組んでいる方も安心してお召しあがりいただけます。
2018年の夏、アクティブに挑戦される全ての皆様に体感をお届けできることを願っております。





株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C