WEB MAGAZINE Oct.03 facebook twitter feed
流行りでも乗らない! Don't catch a cold. 「免疫」と「ビタミンC」の関係3つのポイント
公開!免疫力アップを目指す厳選レシピ3選
 

気温が下がり、空気が乾燥する季節となってきました。
菌やウィルスも活動的になり、免疫が弱った一瞬を付くように「風邪」や「インフルエンザ」が猛威を振るうのもこの季節。

「風邪は万病の元」と昔から言うようにあなどれません。
インフルエンザについては9月の初旬にすでに茨城県にて学級閉鎖が報道されたように、例年よりも早く流行の兆しを見せています。

ビタミンCの真骨頂は「免疫の調整」です。

是非高濃度にビタミンCを摂取できるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCをご活用ください。

-----

    <気温が下がる時期の免疫動態>

  • 気温が下がるに連れて体温が低下すると、免疫力が下がりやすくなります。

  • 体温を維持するために、交感神経が優位になり、免疫バランスが崩れやすくなります。

  • 空気の乾燥により、喉や鼻などの粘膜にも乾いて防御力が低下します。

  • ★この季節は【冷え】と【乾燥】に注意

-----

ビタミンC と免疫の関係3つのポイント

1.皮膚や粘膜の強化に役立つ

喉や鼻など、多くのウィルスや細菌の侵入口となる粘膜には「粘膜免疫」があり、第1の関所として侵入を防いでいます。
空気が乾燥する季節は粘膜も乾燥しがちになり、免疫力が落ち、風邪やインフルエンザウィルスなどに、感染しやすくなります。
そのため、空気が乾燥する秋は、粘膜を健康な状態に保っておくことが大切になります。
十分量のビタミンCの摂取は、コラーゲンの生成を促しますので、肌だけでなく、大切な粘膜も強化します。

※喉や鼻に違和感を感じたら、思い切ってLypo-C[リポカプセル]ビタミンCの「即飲み」をお試しください。

2.白血球の機能を高める

身体の免疫を担うのは「白血球」です。白血球のビタミンC濃度は、他の細胞の約80倍あり、免疫細胞ではビタミンCを多く必要としています。十分量のビタミンCを摂取することは、白血球の働きを活性化させ、免疫力を高めることになります
その一例として、白血球の一種「好中球」は十分量のビタミンCがあると、動きが早くなり、ウィルスを素早く捕えます。(走行性が高まります)

※免疫力が増すことは、ウィルス性疾患の予防や回復力アップにつながります。風邪が流行り始めたら、Lypo-Cで早めの予防をお試しください。

3.寒さに強い体を作る

私たちの体の熱やエネルギーは、「ミトコンドリア」で作られています。エネルギーを生成する際に酸素が多く使われるため、ミトコンドリアでは多くの活性酸素が発生します。
その活性酸素を放置していると、ミトコンドリアの機能が低下し、熱やエネルギー生み出せなくなり、寒さに弱い体になってしまいます。
ビタミンCは活性酸素を中和し、ミトコンドリアのエネルギー産生機能を維持します

体温が1℃低下すると、ウィルスと闘う力が30%低下すると言われているように、免疫を担う白血球は体温が低くなることで機能が低下してしまいます。
ビタミンCを十分量摂取することで、熱やエネルギーの生成がスムーズに行われ、体温の維持、免疫力の維持ができ、寒さに強い体を作ります。

※秋から冬に向かう季節では、寒さを感じたその時に、Lypo-Cをすぐに飲む「即飲み」もオススメです。

-----

Lypo-Cは100nm均一のリポソームにビタミンCを封じ込めているため、経口摂取でありながら、ビタミンCの生体利用効率が非常に高く“飲む高濃度ビタミンC点滴”と、呼ばれております。

Lypo-Cの味が苦手という方に、飲みやすいレシピをご紹介いたします。

-----

<免疫力アップを目指すRecipe3点>

◆Recipe#09[Lypo-C×キャロットジュース]

人参に含まれるビタミンAは、皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあると言われています。ビタミンA&Cで、粘膜を強化し、免疫力アップを目指すレシピです


◆Recipe#10[Lypo-C×ジンジャーティー]

生姜の辛味成分「ショウガオール」は、火を通すことで「ジンゲロール」に変わり、内側から体を温めます。

Lypo-Cとの組み合わせは、Wで温まると評判のレシピです。 ジンジャーシロップとLypo-Cの組み合わせもお薦めです。

※温かい飲み物でお召し上がりの場合は、体温程度に冷ましてから、Lypo-Cをお入れください。また、時間を置かず、すぐにお召し上がりください。

◆Recipe#11[Lypo-C×乳酸菌ドリンク]

発酵食品のひとつ、乳酸菌は腸内環境を整え免疫力をアップすると言われています。ビタミンCとWで免疫力アップを目指すレシピです。お子様にも人気の飲みやすさです。

-----

【編集後記/小松美保子】

私たちの体は、自ら良い状態に保とうとする力を持っています。
しかし、日毎に気温の変化が大きい季節は、コンディショニングが難しいことも多くあり、そのような時にもLypo-Cがお役に立てることを願っております。
私は寒気がしたらLypo-C3包まとめ飲みを実践しています。早めに飲むことで、大きく体調を崩すこともなくなりました。肌のコンディションも良くなりますので、これからの季節、美容女子には欠かせません。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C