WEB MAGAZINE Oct.11 facebook twitter feed
ホルモンバランスの乱れのケアは
身体の変化を意識するところから。
続・女性ホルモンとビタミンCの話。
展示会のお知らせ。

ホルモンバランスが乱れやすい秋のこの季節。
重要なトピックとして前回のウェブマガジンにて女性ホルモンの乱れとビタミンCの関係についてお伝えしましたが、予想以上の反響でした。
今回は、女性ホルモンついて前回同様に掘り下げつつ、男性ホルモンについても触れたいと思います。
自身のホルモンの正常な働きを味方につけ、美容と健康に大切なこの季節、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCがお力になれれば幸いです。

-----

<ホルモンバランスの乱れのシグナル>

女性は30代半ば、男性は40歳前後以降にホルモンによる身体の変化が現れます。
肌の変化が表れ、くすみやシミを発見したり、身体は疲労が残りやすく不安になる方も多い時です。
仕事もプライベートも充実の時となり、多忙な生活のせいだと済ませがちですが、もしかすると年齢によるホルモンバランスの変化や乱れが影響しているかも知れません。
疲労感・イライラ・集中力の低下・肩こり・めまい冷えなどのシグナルは身体からのメッセージ。
まず、身体の声に耳を傾けてみましょう。年齢を重ねていくことで得られる「美しさ」「豊かさ」。
その道のりの最中で起こるアップダウンに備えたハンドルテクニックに意識を向けてもらえるきっかけとなればと思います。

-----

<(女性の場合)エストロゲンを整える>

諸説ありますが、女性ホルモンは25歳頃から30前半をピークに、40代後半まで緩やかに減少すると言われています。
女性ホルモンのうち、特にエストロゲンの減少は、不快な症状につながるため、30代であってもホルモンバランスが不安定な生理前にエイジングサインを感じる方も多いのです。
40代半ばから50代にかけて、その変化が大きくなり更年期症状が気になる時期となります。

食事や睡眠などライフスタイルと合わせて、十分量のビタミンCを摂取することは今のホルモンバランスへの大切なケアとなります。
そもそも、十分量のビタミンC摂取は、エストロゲンの働き同様にコラーゲンの生成を助け、エストロゲンの減少で変わっていく身体や肌を内側からサポートします。
コラーゲンといえば「肌」のイメージですが、実は血管や骨のアンチエイジングにも大切です。

ホルモンバランスが乱れるときは、ビタミンCが枯渇しやすい時です。

身体の変化に合わせてのビタミンC摂取は、美白の大敵「くすみ」や「シミ」へのケアとなります。
身体の声に耳を澄ませ、ここぞと感じる時にLypo-Cをご活用ください。

※次回はピルとビタミンCの関係についてお送りします。

"体内に十分量のビタミンCがあると、エストロゲンの肝臓での分解が抑制され、エストロゲンの持つ力が持続する時間が長くなります。これが”美の守り神”エストロゲンの作用を延ばし、エストロゲンの減少による不快な症状をやわらげます。
「ビタミンCは水溶性のためなかなか体内に留まることができない」という問題を解決させるために生まれたのがLypo-C[リポカプセル]ビタミンCです。"

-----

<(男性の場合)テストステロンを整える>

男性ホルモンのテストステロンは、男性らしい身体を作るだけではありません。

『狩猟、旅、新しいことに挑戦しようとする「冒険心」。仲間、家族、他人との関係を大切にする「社会性」。ゲーム、スポーツ、仕事に一生懸命になる「競争心」。テストステロンには、これらの気持ちを高める作用があるという。従ってテストステロンが少ない男性は、チャレンジ精神が乏しく、人に勝ちたいという気持ちも弱くなりがちと考えられる。』という、2018年に六本木で開催された「スマートリィ・エイジングEXPO」での堀江重郎教授の発表は話題となったのはつい先日。

男性もホルモンバランスが乱れると、やる気が起きない 気持ちが滅入るななどの症状が現れます。
男性ホルモンの「エストステロン」の量は年齢による変化もありますが、ストレスによっても減少します。
仕事における責任も大きくなる40代は注意とケアが大切な時ですが、十分量のビタミンCの摂取は、ストレスを緩和し、「エストステロン」の順調な分泌を助けます。
スポーツや気分転換に出かけるなど、ストレスケアさえ気分がのらない時はぜひ思い切ってLypo-Cを集中してお召し上がりください。

-----

<第5回クリエーション・アムール出展のお知らせ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの出展情報です。
渋谷で開催されているクリエーション・アムールに出展にしております。
開催初日の昨日は、非常に多くの方にお越し頂き、Lypo-Cを体感して頂けたと存じます。

開催期間中は、Lypo-Cを何度でもお試しいただける、試飲ブースLypo-C feeling pitを設置して皆様をお待ちしております。
また、SNSで話題の飲み方のうち#リポC認定レシピをご用意しております。

みなさまが体感を得られる必要量、飲み方どちらもお試しになれるよい機会ですので、 お近くにいらっしゃる方は是非お越しください。

※クリエーション・アムールについて
ブランドストーリーや丁寧な物作りにこだわり、『上質な暮らしを楽しむ』をテーマに全てのカテゴリーから厳選されたブランドをご紹介するライフスタイル総合展示会。

<日程>
2017年10月16日(火)〜18日(木)

<時間>
16日:13:00〜19:00(終了)
17日:10:00〜19:00
18日:10:00〜18:00
場所:TRUNK(HOTEL)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目31番3階 SORANIWA

<公式Facebookページ>
http://www.facebook.com/creation.amour/

-----

【編集後記/小松美保子】

あるベテランの看護師さんから「ぜひ、Lypo-Cをお召し上がりの皆様へお伝えください。」とメッセージをいただきましたのでここに紹介致します。

「日常の生活で、手軽に高濃度のビタミンCを摂取できることは実は凄いことです。私は自分の体調と、娘の将来への備えとして2人で毎日飲んでいます。20代からLypo-Cを飲んで、年齢を重ねることができる娘が羨ましく感じます。皆様がLypo-Cを召し上がっていることは、今も将来にも大切です。」

美しさへのケアは健やかな身体作りにつながり、健やかな身体のためのケアは美しさにつながります。
美しさと健康は、鶏が先か?卵が先か?のような表裏一体の関係であると理解されている方がLypo-Cを日常にうまく取り込まれているのだな?と感じました。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C