WEB MAGAZINE Dec.05 facebook twitter instagram
冬の肌くすみは「冷え」が原因 クリスマスに体感と温もりを
期間限定、クリスマスラッピングのお知らせ

12月を迎え、いよいよ年末。
イベントも多い時だからこそ、忙しくても美しく在りたいと願う時期。「顔色がさえない」、「メークが映えない」、「こんな肌の色だった?」と感じる方へ。もしかするとその元凶は冷えによるくすみかも知れません。今回は、「冬の透明肌」を育むビタミンCのお話しです。

本来の美しさを取り戻す「肌活」を始めてみませんか?

-----

透明感のある肌の定義はくもりなく透き通ったように見えること。「シミ」や「くすみ」などの色むらがなく、光の反射を十分に享受できる凹凸のない滑らかな肌。 そして冬の透明肌に大切なのが血色。どんなに、ツルツルで白くても、蒼白い肌はくすんで見えてします。内側からもほんのりと血色が良いのがポイントです。

冬は気温の低下により、体が冷えやすくなっています。冷えにより血行が悪くなると、血色が悪くなり、肌色がくすんでしまいます。ビタミンCと冷え対策。
血流・血管に効かせる「冬の透明肌づくり」をご紹介させていただきます。

-----

<ビタミンCで冷え対策>

しなやかな血管が大切
血管は、全身を隈なく巡り、その中を流れる血液によって酸素や栄養素を供給しています。
老化は血管から始まると言われるように、血管が衰えると、血行が悪くなり、肌や細胞に栄養分や酸素が届きにくくなります。

十分量のビタミンCは、コラーゲンの生成を助け、しなやかで柔軟な血管をサポートします。
良質なタンパク質と、“飲む高濃度ビタミンC点滴”Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、健康と美肌を育みます。

貧血を予防・改善する
女性の半数は鉄欠乏の「隠れ貧血」とも言われる、「鉄欠乏性貧血」。
鉄は「ヘモグロビン」の主成分で、赤血球をつくる上で必要な材料です。鉄が欠乏すると、ヘモグロビンの量が減り、赤血球の数は減少してしまいます。酸素を全身に行き渡らせる「運び屋」の赤血球が減少すると、酸素十分が行き渡らなくなるため、効率よくエネルギーを作ることができなくなります。

十分量のビタミンCは、吸収しにくい「非ヘム鉄」の吸収率を高め、貧血の予防、改善をサポートします。

自律神経を整える
私たちの体は、自律神経である「交感神経」と「副交感神経」がアクセルとブレーキの様な働きをして、血液循環や呼吸等を維持しています。「交感神経」は血管を収縮、「副交感神経」は血管を拡張させて血流をコントロールしています。
季節の変わり目は気温の変化など環境の変化にこの自律神経が大奮闘している状態です。大奮闘に疲れて自律神経が乱れると体温調整がうまくできなくなります。

十分量のビタミンCは、自律神経の乱れをサポートし、冷えから守ります。ストレスを強く感じる冷え性の方。季節の変わり目に冷え性になる方にも十分量のビタミンC摂取が有効です。

※自律神経とビタミンCの関係についてはこちら

-----

冬は身体の変化が多い季節です。特に12月は気温の低下、ハードワーク、不規則な生活、飲酒などにより、ビタミンCが多く消費されています。
肌の「くすみ」が気になる時は、ビタミンCが枯渇している可能性があります。
ビタミンCの必要量は、人によって、季節によって、生活習慣によって違います。体感を得られやすいのは、ある一定以上の血中濃度を示したとき。体感が得られない場合は、3包まとめ飲みをお試しください。体感や変化は、肌活のモチベーションに繋がります。

血行の良い「冷えない」ライフスタイルは、「透明肌」と共に「疲れにくい体」を作ります。

-----

<血流促進を目指す Recipe>

Lypo-C×アップルジンジャー
林檎(りんご)の皮に多く含まれるポリフェノールの一種「ケルセチン」はビタミンP(フラボノイド)とも呼ばれています。ビタミンPは毛細血管の強化、血流改善の効果があるといわれています。
"飲む高濃度ビタミンC点滴"+りんごジュース+生姜のジンゲロールは体を温め、若々しい血管と血流促進を目指すレシピです。

・りんごのポリフェノールは加熱にも強く、高い抗酸化力を持つことで知られています。皮ごと摺り下ろしたりんごジュースに、生姜もプラスして火にかけます。飲み頃まで冷まし、Lypo-Cを加えお召し上がりください。

-----

<クリスマスラッピングのお知らせ>

Lypo-C公式サイトでは、12月6日正午〜12月25日正午までにご注文いただいた商品をクリスマス仕様でお届けいたします。
初の試みで、シンプルなラッピングとなりますが、皆様に美しさと健康をお届けしたい気持ちを込めました。
ご家族に、お友達に、そしてご自分へ贈るGiftとしてご活用いただければ幸甚に存じます。

※クリスマスラッピングは数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。お早めにご注文をお願いいたします。

-----

【編集後記/小松美保子】

クリスマスが近づくと、なぜかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?誰かに幸せを届けたくなる。日頃伝えられない気持ちをプレゼントに込めて届けられる。そんな気持ちになる「クリスマス」。
年末は、1年のうちで一番「肌の劣化」「疲労感」を感じるときと言われています。ビタミンCを多く摂るライフスタイルが、ご自身の、そして大切な方のお役に立てることを心より願っております。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C