WEB MAGAZINE Dec.26 facebook twitter instagram
デスクに向かう前にチャージ。「集中力×ビタミンC」 ビタミンC摂取による集中力の「向上」「持続」「脳疲労の軽減と回復」
デスクワークから資格試験、受験勉強にビタミンCのススメ

2018年も残り5日となりました。
受験生を持つお母様、ご家族の皆様にとって例年とは違う年の瀬かも知れません。この時期、受験生の風邪やインフルエンザの予防としてご利用いただくLypo-C[リポカプセル]ビタミンCですが、風邪予防だけではなく、「集中力」「やる気」も応援します。

12月19日に配信したプレスリリースが、大きな話題となりましたのでご紹介します。
この内容は受験生と受験生のご家族にとって非常に有益な情報であると考え、今回のWebマガジンといたしました。お役立ていただければ幸甚です。

もちろん、日頃仕事でのパフォーマンスを求められる皆様にも朗報です。

-----

世界一集中できる環境「Think Lab」でサンプリング開始
利用者のサプリメントによる集中力向上と維持のサポートを開始しました。

記事リンク:https://lypo.medsup.jp/news/5107

Summary
・Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCが世界一集中できる環境「Think Lab」でサンプリングを開始しました。

・センシングアイウエア「JINS MEME」を用いて測定した実験結果では、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの三包同時摂取時、三日間の平均値で20.89%の没入値の上昇が確認され、集中力増加の可能性が示唆されました

・「集中」をテーマにしたSNSキャンペーンを開催中です。

<疲労感なき疲労とビタミンC>

長時間作業を継続することによって、脳では脳疲労の理由のひとつである活性酸素が大量に発生し、疲労感なき疲労が蓄積されています。 脳は人体の重量の約2%を占めるのに対して、酸素の消費量が約30%、他の臓器と比較して大量の活性酸素が発生。

ビタミンCは活性酸素を中和、リカバリーする効力を持つため、長時間の集中したワークによる、脳の疲労軽減と回復に有効な手段のひとつと言われています。

<やる気とビタミンC>

アドレナリンは交感神経に働きかけ、呼吸効率を上げ心身を興奮させるホルモンのひとつで、いわゆる「集中状態」を作り出します。分泌されると運動能力や判断能力が上がり「やる気」が生み出されるとも言われています。
アドレナリンが出ると、ビタミンCが大量に消費されるため、体内のビタミンCを高濃度で充足させることは集中力を維持させる上で欠かせない栄養素と言われています。

<ストレスとビタミンC>

長時間の集中状態を維持する事による精神的なストレスが逆に集中力を低下させる要因とも言えます。人体にはストレスを感じると抗ストレスホルモン(コルチゾール)を放出、ストレスを緩和させる仕組みがあります。
この抗ストレスホルモンを体内合成するために、一定量のビタミンCが必要となるため、集中力の持続にもビタミンCの摂取が効果的とも言えます。

適度で短期間のストレスは、私たちにとって有益に働き、集中力となります。
しかし、その集中力も長時間に渡ると脳疲労の一つの原因となります。 ビタミンCは限られた時間を効率よく使いたいデスクワークや学習のサポートをします。

特に受験生にとっては、勉強への集中だけでなく精神的にもプレッシャーのかかる今からの時期、ビタミンCが枯渇しやすい時と考えられます。 勉強にも、そして受験本番にも“飲む高濃度ビタミンC”Lypo-Cをご活用ください。

-----

<年末年始休業のご案内>

誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

休業期間:2018年12月29日(土)から2019年1月6日(日)

・2018年12月28日正午までにご決済いただいた分は28日中のご発送となります。

・それ以降のご注文は2019年1月7日より順次発送致します。

※お急ぎの場合は、クレジットカード決済、代金引換をご選択ください。

-----

【編集後記/小松美保子】

受験生が欲しいものは、「体調維持に役立つもの」「風邪の予防に役立つもの」「勉強疲れの目を、効率的に癒すもの」「集中力を高めるもの」だそうです。
受験生の大切な時期にLypo-Cがお役に立ちましたら幸いです。 そして、受験生と同じく、心配で心をすり減らすお母様、是非ご自分のためにもLypo-Cをご活用ください。
お母様の、元気な笑顔が最大のサポートかも知れません。

さて、いよいよ年末年始のお知らせをするに至りました。 今年1年のカラダを労い、正月休みは十分にケアされてください。
もちろん、Lypo-Cによるお休み期間中の集中ケアがおすすめです。 SPICの社員は親戚周りをするとあっという間にLypo-Cを配ってしまうので、手持ちがなくなってしまうようです。
(多めに購入、確保している社員が目立ちます。)
この正月は、Lypo-Cを切らさず2019年もヘルスケアを体感しながらお楽しみください。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C