WEB MAGAZINE Jan.26 facebook twitter instagram
外からの「リポカプセル」を感じるためのプレゼント企画2月の肌の痒み
もしかしたら花粉症!?

1月は気温や湿度が最も低下するとき。その環境を通過した肌にとって 2月、3月は肌が最も乾燥しやすいときと言われます。
さらに、花粉の飛散も増え始め、肌がデリケートになる季節です。

Lypo-Cユーザーの皆様には、この季節こそ外からの「リポカプセル」と内からの「リポカプセル」による「感じる」をお届けしたいときです。
そこで、今回は昨年も大変ご好評をいただいたLypo-Cブランドのエッセンス(美容液)「スピック エッセンス ロマンティスト」のプレゼントを企画いたしました。

ロマンティストの効果的な使用方法についてのお問い合わせを多く頂きましたので、今回プレゼントのご案内と共にご紹介いたします。 また、春のかゆみ対策として「花粉症とビタミンC」のトピックをご紹介して参ります。

どうか、2月の美容、エイジングケアにLypo-Cとロマンティストを最大限ご活用いただけるよう、最後までお読みください。

-----

<キャップのワケありロマンティストプレゼント>

「スピック エッセンス ロマンティスト」は、高機能リポソームにh-EGF(ハリ感)グラブリジン(ブライトニング成分)2つの成分を内包しました。
リポソームとh-EGFは高い相乗作用で、新しい細胞の産生、セラミドの産生を促し肌細胞に活力を与えます。
リポソームとグラブリジンの相乗効果は、高い安全性で紫外線の防御、ブライトニングに働きます。 外側からの「紫外線の防御」「肌細胞に活力を与える」として、頼れるパートナーです。
"キャップのワケあり"ロマンティスト(105g)
通常販売価格:27,000円(税込)

※ワケありとは?
製造の工程でボトルのキャップなどに歪みができてしまった商品となります。内容物、容量には全く問題ございませんのでご安心ください。
ボトルの形状にデリケートな方は、プレゼントのご応募をお控えください。

プレゼント内容:キャップのワケありロマンティスト105g/先着150名様プレゼント

【応募条件】
期間:2019年1月26日(土)9:00〜2019年1月31日(木)24:00までの間
対象:以下2つのいずれの条件も満たした方
1)プレゼント応募フォームにてお申し込み
2)Lypo-C3箱以上のご購入

プレゼント応募フォーム

2019年1月26日午前8時現在「定期購入」をご利用中の方
1)プレゼント応募フォームにてお申し込みください。
※定期以外に別途のご購入は不要です。フォームの備考欄に“定期購入中”とご記入をお願いいたします。

【プレゼントの発送について】
商品とは別送、2月7日より順次発送させていただきます。

※多くの皆様にリポソームケアの「感じる」をお届けしたいため プレゼントはお一人様1本とさせて頂きます。(6箱のご購入でも1本のプレゼントとなります。)

-----

<SPIC社員が薦めるロマンティスト使用法>

過去にプレゼントした「キャップのワケありロマンティスト」の使用方法に関するお問いわせが多かったため、今回はSPIC社員がお薦めする使用方法をご紹介いたします。

ロマンティストの最大の特長は外から塗布するにもかかわらず、リポソームのカプセル(リポカプセル)に包まれた美容成分が、角層まで届くので内側から押し出すようなハリ感を実感できるという点です。
「外からアプローチして内側を整える」。
これは商品を開発する時に最も意識したポイントであり、Lypo-Cブランドならではの大切なフィロソフィーです。
お使いの化粧品の成分との相性にもよりますが、素肌のみならず化粧品の上からでも成分が浸透していくというのはリポカプセルの最大の利点と言えます。

<[入門編]基本的な使い方>

朝晩の洗顔後、最初にお付けください。ロマンティスト3プッシュを手のひらに取り、手のひらで広げてから、両手でお顔全体になじませます。その後2プッシュを指先に取り、目の周り、小鼻の脇、口の周りになじませます。最後に2プッシュを手のひらに取り、気になる箇所や、首筋に伸ばします。
ご愛用の化粧品と併用する際には、ロマンティスト塗布後の使用がベターです。
※ロマンティストの使用量は、お好みでご調整ください。

<肌質別の使い方>

乾燥肌
朝晩の洗顔後に「基本的な付け方」でお顔全体に伸ばし、エッセンスを浸透させ保湿します。その上から日頃お使いの化粧水などを塗布後、もう一度3〜5 プッシュロマンティストを重ね付けてください。

脂性肌
朝晩の洗顔後に「基本的な付け方」でお顔全体に伸ばします。その後、手のひらで軽く押し込むように、エッセンスを浸透させてください。

-----

<スタッフの使い方をご紹介>

30代スタッフのケアのポイント
私は就寝前に、ロマンティストを数回たっぷりヒタヒタになるまで付けてやすみます。翌朝の肌の透明感が違います。

40代スタッフのケアのポイント
ポイントは、鏡を見ながら余分なシワができないように引き上げていることです。私は首に付けてから、お顔に付けなじませています。

50代スタッフのケアポイント
乾燥しやすい肌なので、ロマンティスト→化粧水→ロマンティスト順に付けています。特に目の周りは、指先で優しく念入りに付けています。

※さらに詳しくは、後日NEWS記事にてご紹介いたしますので、お楽しみになさってください。

-----

<2月の肌の痒み、もしかしたら花粉症!?>

2月は寒さと乾燥から肌が最もデリケートになりやすいとき。
特に気をつけたいのが「肌のかゆみ」。
肌のトラブルの中でも我慢し難く、かゆい箇所を掻くことでさらなる炎症や色素沈着に。 不快なだけでなく、痒みによる肌ダメージは 美白ケアを阻害してしまいかねません。

今回はこの季節「かゆみ」をもたらす花粉症とビタミンCの関係をご紹介いたします。
花粉が本格的に飛散する前から、肌や身体を整えておくことが大切です。
実際に、Lypo-Cを継続して摂取している方から、「花粉症の症状が緩和された」というお声も多くいただいており、 花粉症を予防するなら今からがタイミングです。

ビタミンCを十分量摂ることは自律神経のバランスを整え、免疫バランスの乱れを整えることになります。
また、ビタミンCには「抗ヒスタミン作用」もあり、血中に放出される「かゆみ成分」の「ヒスタミン」を直接分解し症状を抑えます。

-----

日本人の30%から40%が何らか悩まされていると言われる「花粉症」はアレルギーの一種で、他のアレルギー同様に白血球が異物(花粉)を認識して排除するために起きる免疫反応の一つです。
急に出現した「肌のかゆみ」。もしかしたら花粉症の影響かもしれません。 くしゃみや鼻水、目のかゆみがなくても要注意です。

「かゆみ」でいうと、「ヒスタミン」(痒みの原因物質)が広く知られています。
花粉症の人は、「花粉がきた」というシグナルを「肥満細胞」(マスト細胞とも呼ばれる、白血球の一種)が受けることでヒスタミンが放出されます。
ヒスタミンは痒みだけでなく、炎症を引き起こす物質でもあるため、肌が赤くなったり腫れたりします。また、炎症を起こしてしまった皮膚は温度変化などの刺激でも、痒みを感じるようになります。

血液中のビタミンC濃度がある一定以上あると「ヒスタミン」が急速に分解されます。
逆に言えば、からだの中のビタミンCが少ない人は、ヒスタミンが分解されにくく アレルギー体質になりやすい、または症状が出やすいと言えます。

花粉症の予防、症状の軽減には 日頃から体の中を十分量のビタミンCで満たしておくことが大切な要素の一つです。
冬は、屋外と屋内の温度差が大きく、体温の維持や調整にビタミンCが多く消費されやすい季節。花粉症の予防と美肌のためには「かゆみ」「乾燥」を少しでも感じたら、その日からLypo-Cの増量をお薦めいたします。

Lypo-Cは身体の隅々までビタミンCを届けることを目的に開発されました。その高い「浸透率」と「体感」から、“飲む高濃度ビタミンC点滴”と呼んでいただいております。 100nm均一サイズの超微細な生のリポソームを液状のままパックしており、パックより直接お召し上がりいただくことができます。
今回は「花粉症」の予防によいと考えられるLypo-CRecipeをご紹介いたしますので 飲みやすいスタイルで、花粉症の予防・対策にお召し上がりください。

-----

<花粉症予防を目指すRecipe>

#リポC認定レシピ004
Lypo-C×甘酒

#リポC認定レシピ007
Lypo-C×キャロットジュース

-----

【編集後記/小松美保子】
大人気の“キャップのワケありロマンティスト”プレゼント企画です。「冬美白」「肌活」に おすすめです。
今回からご応募専用のフォームをご用意いたしました。先着150名様対象となりますので、 先にフォームでお申し込みをお忘れなくお願いいたします。
是非、多くの皆さまのご応募をお待ち申し上げております。

-----

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C