WEB MAGAZINE Feb.08 facebook twitter instagram
緊急「乾燥対策情報」潤って乗り切る!
免疫の調整にもビタミンC

寒暖の差が大きい毎日。今年は特に、その差が大きいようです。
明日からの三連休は、過去最強クラスの寒波の襲来となりそうです。

気温がぐんと下がると、暖房はフル稼動し、室内の乾燥が加速します。
乾燥は、肌だけでなく身体にもダメージを与えてしまいます。 そこで、本日は「緊急!乾燥対策情報」アーカイブス企画として過去のWEBマガジンより、乾燥の影響によるトラブル関連記事、花粉症対策記事をご紹介いたします。
今年は、インフルエンザと花粉症のダブルパンチで辛い思いをされている方が多いと聞きました。インフルエンザや風邪の予防にもご活用いただければ幸甚です。

-----

「流行りでも乗らない!Don’t catch a cold.」

SUMMARY
・ビタミンCの真骨頂は「免疫の調整」です。
・免疫力アップを目指すRecipe3点をご紹介します。

喉や鼻など、多くのウィルスや細菌の侵入口となる粘膜には「粘膜免疫」があり、第1の関所として侵入を防いでいます。 空気が乾燥する季節は粘膜も乾燥しがちになり、免疫力が落ち、風邪やインフルエンザウィルスなどに、感染しやすくなります。
そのため、空気が乾燥する季節は、粘膜を健康な状態に保っておくことが大切になります。
十分量のビタミンCの摂取は、コラーゲンの生成を促しますので、肌だけでなく、大切な粘膜も強化します。

-----

「アイケアに十分量のビタミンCの必要性」

SUMMARY
・目の疲労は、瞳の透明感にも影響を与え混濁につながるため、早めのケアが大切です。
・目はビタミンCを多く必要とします。目の健康を保つために、眼球のビタミンCを高濃度 にすることを意識しましょう。

空気の乾燥により目も乾燥しやすくなっています。さらにその乾燥により埃が舞い散ることで、より目が疲れやすくなります。
目の疲労は、瞳の透明感にも影響を与え混濁につながるため、早めのケアが大切です。
目は私たちの想像以上にビタミンCを多く必要としています。 現在、そして10年後、20年後の未来のために十分量のビタミンCで澄んだ瞳を育みましょう。

-----

「冬こそ知っておきたい、口腔内の乾燥対策」

SUMMARY
・空気の乾燥は肌だけでなく口内にも影響します。
・口腔内のトラブルとビタミンCには深い関係があります。
・歯科医が推奨するLypo-Cの飲み方をご紹介します。

空気の乾燥に暖房が拍車をかけ、口内がカラカラの状態が続くと歯肉炎、口内炎、口臭などの口腔内トラブルに繋がることも。
ここで重要なのは口内を潤している「唾液」を意識すること。唾液には抗菌作用を持つ物質が含まれており、口内の環境を整える働きがあります。
十分量のビタミンCは、唾液の分泌を正常化するのに大切な役割を果たします。

-----

「知っていますか?辛い花粉症対策にビタミンC」

SUMMARY
・花粉症のくしゃみや鼻水の原因は「ヒスタミン」
・ビタミンCには抗ヒスタミン作用がある
・Lypo-CでビタミンCを体内に満たして花粉症対策を

花粉症のくしゃみや辛い鼻水の原因は「ヒスタミン」です。
花粉症の人は、「花粉がきた」というシグナルを「肥満細胞」(マスト細胞とも呼ばれる、白血球の一種)が受けることでヒスタミンが放出されます。
血液中のビタミンC濃度がある一定以上あると「ヒスタミン」が急速に分解されます。
花粉症の予防、症状の軽減には 日頃から体の中を十分量のビタミンCで満たしておくことが大切な要素の一つです。

ビタミンCがもたらす体感はアルファベットの数ほどもあると言われています。
しかし、ビタミンCがその魔法のような力を発揮するのは「十分量のビタミンC」で体が満たされたとき。
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、超微細な100nmのリポソーム化カプセルにビタミンCを封じ込め体の隅々まで届けることを目指して作られました。
"飲む高濃度ビタミンC点滴”と呼ばれるLypo-Cで、ビタミンCの魔法をご体感ください。

-----

【編集後記/小松美保子】

インフルエンザや風邪の予防には、十分量のビタミンC摂取と手洗い加湿と言われています。この三連休、お出かけ先や移動中の加湿は中々難しいこともあるかと思います。そこで朗報です。最近ドクターから聞いたお話では「こまめな水分補給」が助けになるそうです。
バックにペットボトルとLypo-Cを多めに入れてお出かけください。

-----

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C