WEB MAGAZINE Mar.02
facebook twitter instagram
ゆらぐ肌に十分量のビタミンC春は整えて育む
「ビタミンCの日」のご案内

いよいよ3月。弊社のある鎌倉では、梅が満開となり、改めて春の訪れを感じております。
冬から春へと移り変わる3月は、私たちの肌や身体も変化が起きやすく不安定になりやすく、「ゆらぎ肌」の状態になりやすい時でもあります。
前回のWEB MAGAZINEで、春の肌がデリケートな状態であるとお伝えいたしましたが、最近ニキビや肌荒れのトラブル、肌のコンディションついてのご相談を多くいただきます。
そこで、今回は「ゆらぎ肌」が影響しやすい肌のお悩みとその対策についてご紹介させていただきます。

-----

<春は「ゆらぎ肌」を整え、透明肌を育む>

厳しい冬を越えた肌は、予想以上にダメージを受けています。
肌のバリア機能が低下しやすい状態です。
そこに、紫外線の増加、花粉やPM2.5などの外からの刺激も増えるため思わぬ肌のトラブルが現れやすい状態です。

お肌が不安定になっていませんか?

<肌のゆらぎ度チェック>

□メークののりが悪い
□肌に赤みや炎症がある
□ニキビができやすい
□肌が乾燥する
□肌がベタつく
□毛穴が目立つ
□くすみが気になる
□化粧水が入っていかない

☆0個の方
肌のゆらぎ度は低い状態です。
保湿力を高め、肌コンディションをさらに安定させましょう。

☆1から3個の方
いつもより肌トラブルが起きやすい状態になっています。
積極的なビタミンC摂取で、肌のコンディションを整え安定した肌状態を育みましょう。

☆4から8個の方
春の環境の変化で、バランスが乱れやすいデリケートな状態です。
肌も身体もビタミンCを多く必要としています。
外側からの保湿ケアにプラスして、十分量のビタミンCによる集中ケア「3日間集中ケア」をお試しください。

<今の肌トラブルに十分量のビタミンC>

ビタミンCがコラーゲンの生成に働くことは広く知られていますが、十分量のビタミンCには抗炎症・抗酸化作用もあり、ニキビや肌の炎症の火消し役として働きます。
さらに、ビタミンCにはメラニンの生成を抑え、淡色化させる作用もあるため肌トラブルによる跡が残りにくいと言われています。
肌トラブルが起きる時は、ビタミンCが不足している可能性が高いため、集中してLypo-C[リポカプセルビタミン]Cの増量、「3包まとめ飲み」をお試しください。 実際に、ニキビや赤みが早く引いた、後が残らなかったというお声を多くいただいております。

-----

<肌の安定に十分量のビタミンC>

肌のバリア機能が低下すると、乾燥も進み、外からの刺激に弱くなり、身体の変化が肌トラブルに現れやすい状態になります。バリア機能を整えるには、保湿と肌のターンオーバーの正常化がポイントとなります。

十分量のビタミンC摂取はコラーゲンの生成を助け、内側から肌の保湿力を高めます。
また、十分量のビタミンCには表皮の上皮細胞の生成を正常化する働きがあり、肌のターンオーバー(新陳代謝)の正常化にも働きかけるため、肌の再生にとって最良の栄養素となります。

外側からのスキンケアにプラスして、十分量のビタミンCによる内側からのケアで安定した肌を育みましょう。

-----

<高濃度にビタミンCを摂取するにはリポソーム>

春は三寒四温と言われるように寒暖差が大きく、自律神経バランスの調整にビタミンCが多く消費されています。
食事に気をつけて、ビタミンC豊富な野菜や果物を積極的に食べても、毎日100mg以上を摂取するのはなかなか難しいのが実情です。 Lypo-Cは、高品質なリポソーム製造技術を使ってビタミンCを100nm均一サイズのカプセルに封入することにより、1包1,000mgの98%を細胞まで届けます。
これが“飲む高濃度ビタミンC点滴”と呼ばれる由縁です。

ストレス、体力、食事、環境などによってビタミンCの消費量は変化し、適正量も変わります。肌コンディションや、飲んだ時の「体感」、翌日の「変化」を目安にお召し上がりください。
ビタミンC多くを摂る生活習慣が、ご自身の「からだの声」を聞くきっかけとなり、より快適な毎日をお手伝いできれば幸甚です。

【関連記事】
「3日間簡単集中ケア」夏の美肌を作るLypo-Cの飲み方とは? https://lypo.medsup.jp/news/3850

ビタミンCで私を「磨く」-ビタミンCの5つの魔法。美容の魔法https://lypo.medsup.jp/news/2013

-----

【編集後記/小松美保子】

今回の記事を書く中で、外側からのケア方法をお伝えすることができず心苦しく感じました。そこでLypo-C秘密の活用をご紹介です。 パックに残ったLypo-Cをシミや小ジワが気になる箇所につけて、その上から化粧水をつけるのは裏技です。 WEB MAGAZINEでご紹介いたしました「スピックエッセンスロマンティスト」をお使いの方は、手のひらにエッセンスを取り、そこにLypo-Cを加えて外からのリポカプセルケアをご体感ください。

<イベントのご案内>

毎年4月4日は、弊社SPIC[スピック]が制定したビタミンCの日です。
4月4日は、代官山のMONKEY CAFE D.K.Y.でレセプションパーティ「the day of Vitamin C -Lead yourself senses,feel the universe-」を開催します。
Lypo-CビタミンCはもちろん、ビタミンCの世界的権威であるトーマス・レビー博士の著書「PRIMAL PANACEA[究極の万能薬]」の出版発表に加え、Lypo-Cの化粧品ブランドLYPO-C POUR LA BEAUTEのデビューをお知らせするものです。
当日は、Lypo-CビタミンCがご自由にお試しいただけるLypo-C feeling pitの展示の他、LYPO-C POUR LA BEAUTEの商品(美容液、ファンデーション)が体験ができるブースも設置します。 会場ではLypo-Cのテクノロジーで創り上げた、新しいコスメティクスをご体感いただくことができます。
会員の皆さまの先着150名様をご招待致しますのでご希望者は以下のフォームよりお申し込み下さい。

開催時間 4月4日(水) 17:30-20:30
開催場所 MONKEY CAFE D.K.Y 渋谷猿楽町 12-8

 

申し込む

 

-----

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C