WEB MAGAZINE Mar.08
facebook twitter instagram
3月のピンチに十分量のビタミンC眠い・怠い・痛い
春の不快な症状の原因は?

一雨ごとに春めいて、花の便りが楽しみな季節となりました。
重いコートを脱いで春色を装う楽しみ、新しい出会や挑戦への期待感が膨らむ3月。
「春に3日の晴れ間なし」という言葉の通り、春先は天候の変化が大きく気温や気圧も目まぐるしく変化しています。この季節は眠気・肩こり・頭痛・めまいと言った不快な症状が出る方が多く、特に女性は半数以上の方が不調を感じると言われています。

皆様はいかがでしょうか?

今回は、春に出やすい不調とビタミンCの関係についてご紹介いたします。
3月のサポート役として十分量のビタミンCをご活用ください。

-----

<自律神経はたらいていますか?こんな症状に注意。>

・一日中眠く、ぼーっとしている
・頭が冴えない
・由なくだるい、重い
・いつもより肩がこる
・偏頭痛がする
・めまいがする

このような症状がある方は、自律神経の乱れとビタミンCの関係を知っておくと良いかも知れません。

<自律神経とビタミンC>

●自律神経の役割とは?

私たちの身体は、色々な環境の変化に対して適応できるように、自律神経がバランサーとして働いています。

自律神経は私たちの意思とは関係なく、種々のホルモンの働きを受けて、アクセル役の「交感神経」とブレーキ役の「副交感神経」がバランスをとりながら、心拍数・血流・体温・血エネルギー消費などを調整し身体の恒常性を保っています。

自律神経が乱れることは、さまざまな不定愁訴(検査をしても客観的所見に乏しく、原因となる病気が見つからない状態を指す。)につながります。

●十分量のビタミンCが自律神経を調整する

肉体的・精神的ストレス負荷がかかると,自律神経を調整するホルモンの生成に多くのビタミンCが消費されます。ビタミンCが不足し、ホルモンの合成や供給が十分にできなくなることは、自律神経の乱れにつながる大きな要因の1つです。

気温や気圧の変化など自然環境の変化が大きく、さらに職場での緊張感や変化が多い3月はバランサーがフル稼働している状態。多くのビタミンCが消費されており、その不足による乱れから、不調が起きている可能性が考えられます。

自律神経が乱れ、血圧が安定せず脳に十分な血液がいかないと、「めまい」や「眠気」が起きやすくなります。自律神経の乱れは、過度な血管の拡張と収縮を招く場合があります。血管の拡張が三叉神経などを圧迫することがあり、これが春に多い「偏頭痛」の原因と言われています。

十分量のビタミンC摂取は、良い方向に向かおうとバランスをとっている自律神経の働きをサポートします。

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、100nm均一サイズのリポカプセルにビタミンCを封入し、身体の隅々までビタミンCをしっかり届けることを目指し開発されました。
何も加工されていない「裸のビタミンC」は様々な影響を受け、細胞に届く前に酸化してしまう、もしくは消失してしまいますが、リポカプセル(リポソーム)に守られたビタミンCは消化液や酸化の影響から保護され、必要とする細胞に届けられます。

Lypo-Cはその浸透率と体感から多くの方に“飲む高濃度ビタミンC点滴”と呼んでいただいております。

●ここぞの打開策は!?

春の不調や怠さを感じた時は、十分量のビタミンCで自律神経の乱れを整えることが、おすすめの一手となりますのでLypo-Cの増量や「3包まとめ飲み」をお試しください。
十分量のビタミンCをからだに届けましょう。

お仕事や趣味に集中し、責任感の強い人は脳が疲労を感じにくく、変化や疲労感を見逃してしまいがちです。

お忙しい3月ではありますが、ご自分の身体からの声に耳を傾けてください。

<ついつい無理をしてしまう方、今を頑張る皆さまへ>

疲労感のある身体では、例外なく「活性酸素」が大量に発生しています。
疲れたときは体内の活性酸素が除去しきれず、疲労を回復する力も下がるという悪循環に陥ってしまうため、抗酸化作用のあるビタミンCを補給して活性酸素を減らすことは疲労回復にも非常に効果的です。
自律神経のバランスを整える、疲労を回復するという観点からも、ハードワークが予定される日の朝、ストレスを感じた時、夜に緊張感を感じた時に、多めのLypo-C摂取をおすすめいたします。
ハードワークの後、Lypo-Cがある時とない時の差を是非体感してみてください。

※Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、WADA(世界アンチ・ドーピング機関)の指定検査機関・英国LGC社によるドーピングテスト認証済みのメディカルサプリメントです。

-----

【SNS User's voice】

@___arahさんの体感

@2GvfEaVC4Cx5cPjさんの体感

@kumakuma37kumaさんの体感

【関連記事】

ビタミンCで私を「補う」ビタミンCの5つの魔法-活性の魔法
https://lypo.medsup.jp/news/2247

-----

【編集後記/小松美保子】

今回は、ビタミンCを十分に摂って自律神経のバランスを整えましょうというお話でしたが、併わせて生活習慣を見直すことも大切です。
特に食習慣においては、血糖値の上昇を緩やかにすることが身体への負担を減らすことになります。 そこで、自身への反省の意味も込めて、忙しい3月こそ、よく噛むことを意識したり、甘いものの取りすぎに注意するなど簡単にできることから始めてみませんか?
ビタミンCを多く摂る生活習慣が、少しでも多く皆様のお役に立てることを願っております。

 

-----

<イベントのご案内>

毎年4月4日は、弊社SPIC[スピック]が制定したビタミンCの日です。
4月4日は、代官山のMONKEY CAFE D.K.Y.でレセプションパーティ「the day of Vitamin C -Lead yourself senses,feel the universe-」を開催します。
Lypo-CビタミンCはもちろん、ビタミンCの世界的権威であるトーマス・レビー博士の著書「PRIMAL PANACEA[究極の万能薬]」の出版発表に加え、Lypo-Cの化粧品ブランドLYPO-C POUR LA BEAUTÉのデビューをお知らせするものです。
当日は、Lypo-CビタミンCがご自由にお試しいただけるLypo-C feeling pitの展示の他、LYPO-C POUR LA BEAUTÉの商品(美容液、ファンデーション)が体験ができるブースも設置します。 会場ではLypo-Cのテクノロジーで創り上げた、新しいコスメティクスをご体感いただくことができます。
会員の皆さまの先着150名様をご招待致しますのでご希望者は以下のフォームよりお申し込み下さい。

開催時間 4月4日(水) 17:30-20:30
開催場所 MONKEY CAFE D.K.Y 渋谷猿楽町 12-8

 

申し込む

 

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。






株式会社SPIC [ スピック ]
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル4F
TEL:0120-663-337 / FAX:050-5865-1599
http://spic.com/

【Lypo-C Vitamin C公式通販サイト】
Lypo-C Newsも不定期で随時配信しております。
https://lypo.medsup.jp/
公式LINE@のご案内
 
【配信先の変更・停止】
本WEBマガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合は lypo_support@spic.org までご連絡ください。
配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。
配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC LYPO-C