正常に表示されない場合はこちらから

2019.3.18

ビタミンCとホルモンバランス

SUMMARY
・3月は入学、卒業、年度末の緊張感など環境の変化が多く、ストレスを感じやすい季節です。また、寒暖差、気圧の変化など自然環境のストレスも重なり、自律神経が乱れやすくなります。
・自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れにつながり、ホルモンバランスの乱れは、肌のゆらぎにつながります。
・女性にとって十分量のビタミンCは、”美の守り神”エストロゲンの作用を延ばし、エストロゲンの減少による不快な症状をやわらげます。
・男性にとって十分量のビタミンCは、ストレスを緩和し男性ホルモン「エストステロン」の順調な分泌を助けます。

春3月は入学、卒業、年度末の緊張感など環境の変化が多く、精神的なストレスを感じやすい季節。さらに寒暖差、気圧の変化など自然環境のストレスも重なり、自律神経が乱れやすくなります。自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れにつながり、ホルモンバランスの乱れは、肌のゆらぎにつながります。
十分量のビタミンCでホルモンバランスを味方につけて、肌も心も快調にお過ごしください。

<ホルモンバランス 体調 PMS 関連アーカイブス>

2つの女性ホルモンエストロゲンとプロゲステロンは、約28日周期で量を変えながら分泌されます。女性ホルモンのバランスは、4つの期間に大別されます。「デトックス期」「キラキラ期」「デリケート期」「どんより期」の4つの期間に大別されます。周期と目的(PMSの軽減や肌トラブルなど)に合わせてLypo-Cをご活用ください。
(続きを読む)https://lypo.medsup.jp/news/4706

ホルモンバランスの乱れのケアは 身体の変化を意識するところから。


女性は30代半ば、男性は40歳前後にホルモンによる肌や身体の変化が現れやすくなります。女性にとって十分量のビタミンCは”美の守り神”エストロゲンの作用を延ばし、エストロゲンの減少による不快な症状をやわらげます。 男性にとって十分量のビタミンCの摂取は、ストレスを緩和し男性ホルモン「エストステロン」の順調な分泌を助けます。
(続きを読む)https://lypo.medsup.jp/news/4724
Back Number Ranking
“十分量のビタミンC”で「日焼け」を防ぐ。美白は一日にして成らず。 3月に推奨の飲み方とは?
Web Magazine 2018 Archive#1 美白・美肌のための飲み方
【イラストで解説】はじめてのリポソーム
大切なのは疑問を持ち続けることだ。好奇心はそれ自体に存在の意義がある。
大切なのは疑問を持ち続けることだ。好奇心はそれ自体に存在の意義がある。
Official SNS
季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。
Knowledge for Users
リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい5つのコンテンツ。


【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。