正常に表示されない場合はこちらから

2019.3.20

こだわり#01
ビタミンCの選択

SUMMARY
・ビタミンCは世界の最高品質という一択にこだわる
・多くのビタミンC(アスコルビン酸)は中国産
・Lypo-Cは高品質のスコットランド産ビタミンCのみを使用
・Quali-C®を選んだ理由

「Lypo-C[リポカプセル]に使われているビタミンCの原材料は何ですか?」「遺伝子組み替えではありませんか?」というご質問を多くいただきます。
意識の高いLypo-C [リポカプセル]ビタミンCユーザー様だからこそ多いご質問に、 「体感」と共に「安全」「安心」の側面からもLypo-Cを選択してくださっていることを強く感じます。
そこで今回はLypo-Cで使われている「ビタミンC」についてご紹介いたします。

<Lypo-CのビタミンC>

現在、日本では年間約1万5,000トンが輸入され、そのうち約90%が中国からの輸入です。残りの10%が英国産やアメリカ産という構成です。(2017年財務省貿易統計)
すでにご存知のようにLypo-Cは、均一な100nmサイズのリポカプセルの中に、ビタミンCを封入しています。
1包のLypo-Cには、1,000mgのビタミンCが含まれており、高品質なビタミンCとして定評のあるDSM社製の「Quali-C®」を使っています。

DSM社は、ユーロ圏で唯一ビタミンCを製造する企業で、ビタミンCを製造する工場は英国スコットランドにあります。
そこで製造され、世界的基準において高品質なビタミンCと評価されているのが「Quali-C®」です。

「未来の健康を、つくる。」メディカルサプリメントとして
「Quali-C®」を選択した理由


私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。
そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」というスタンスから、「Quali-C®」を選択しました。

1."GMOフリー"
Quali-C®は"GMOフリー"つまり、遺伝子組み換え物質を使用していません。
ヨーロッパ産の非遺伝子組み換えトウモロコシ原料由来のグルコースから製造しています。そして出発原料から最終製品に至るまでGMO(遺伝子組み換え物質)が含まれていません。

2."トレーサビリティ"
トレーサビリティとは、原材料の調達から最終製品に至るまで、各工程において製造者や仕入先などの追跡が可能な状態にあることを言います。「Quali-C®」は原料から最終製品に至るまで完全に追跡することが可能となっており、トレーサビリティが保証されています。

3."信頼できる品質管理"
Quali-C®は、品質を保証するための体制・仕組みが整った工場で徹底した品質管理のもと製造されています。

ビタミンC製剤の原材料となるグルコースが「どんな材料に由来し、どんな品質管理のもと製造されたのか」はとても重要で、できあがった「ビタミンC」の「質」に影響します。
これは、ビタミンC製剤の話に限りません。野菜や果物などの食材に含まれる天然ビタミンCも、グルコースをもとに合成されます。食材そのものがGMOフリーかどうか等に影響されます。
美容・健康のために日常的に摂るサプリメント、そこに含まれる原材料が、安心安全なものでなければ意味がありません。選ぶときには、きちんと品質管理され、それが証明されたものを選びたいですね。

Lypo-Cは、トレーサビリティが保証されたリポソームビタミンCです。どうぞ、安心してお召し上がりください。

イベントのご案内


毎年4月4日は、弊社SPIC[スピック]が制定したビタミンCの日です。
4月4日は、代官山のMONKEY CAFE D.K.Y.でレセプションパーティ「the day of Vitamin C -Lead yourself senses,feel the universe-」を開催します。

Lypo-CビタミンCはもちろん、ビタミンCの世界的権威であるトーマス・レビー博士の著書「PRIMAL PANACEA[究極の万能薬]」の出版発表に加え、Lypo-Cの化粧品ブランドLYPO-C POUR LA BEAUTÉのデビューをお知らせするものです。
当日は、Lypo-CビタミンCがご自由にお試しいただけるLypo-C feeling pitの展示の他、LYPO-C POUR LA BEAUTÉの商品(美容液、ファンデーション)が体験ができるブースも設置します。
会場ではLypo-Cのテクノロジーで創り上げた、新しいコスメティクスをご体感いただくことができます。
会員の皆さまの先着150名様をご招待致しますのでご希望者は以下のフォームよりお申し込み下さい。

開催時間:4月4日(水) 17:30-20:30
開催場所:MONKEY CAFE D.K.Y 東京都渋谷区猿楽町 12-8

<Lypo-C定期購入のご案内>
最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。 それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。

Back Number Ranking
Lypo-Cのヒミツ:吸収率 ー 100nmサイズのリポソーム化ビタミンCが実現したこと
今年、花粉は6年ぶりの飛散量 。「花粉症」気をつけたい食のポイントとLypo-Cおすすめの飲み方とは?
“十分量のビタミンC”で「日焼け」を防ぐ。美白は一日にして成らず。 3月に推奨の飲み方とは?
知っています? つらい花粉症対策にビタミンC
ビタミンCとホルモンバランス
Official SNS
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。

Knowledge for Users
リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい5つのコンテンツ。

はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。 ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。

開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。 Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。

イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。 日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。

大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。

【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。