正常に表示されない場合はこちらから

2019.3.28

紫外線量は夏モード
今、美白の分岐点

SUMMARY
・4月の肌の状態と美白ケア
・肌に優しい習慣と十分量のビタミンC
・生活習慣チェックリスト「肌ダメージ編」
・スピック エッセンス ロマンティスト プレゼントのご案内

(本マガジンの最後に先着プレゼント企画がございますので最後までご覧ください。)

もうすぐ4月。
心地よい日差しに桜の花も咲き誇る準備をしているようです。

「飲む日焼け止め」などとメディアで謳われることになったLypo-C[リポカプセル]ビタミンCが、SNS上で最も話題になったのはTwitter上で @hermes_ooo さんのこの投稿でした。

医療機関向けに開発された、高濃度ビタミンC点滴のホームケア用プロダクトであったこの商品が、「飲む高濃度ビタミンC点滴」と評されることは大変嬉しいと感じつつ、リポカプセル化されたビタミンCであるため美白対策に貢献できることも喜びの一つです。

この投稿で、味が苦手と言われることがあるLypo-Cの「美味しいだけでなく、意味のある飲み方」レシピコンテンツ開発のきっかけにもなりました。

紫外線対策レシピ

★認定レシピ01【Lypo-C×トマトジュース】

「飲む高濃度ビタミンC点滴」+トマトジュースのリコピンでWの抗酸化力レシピとなります。

★認定レシピ02【Lypo-C×絞ったキウイ】

Lypo-Cと豊富にビタミンEを含むキウイとの摂取で、より相乗性が考えられます。脂質の抗酸化はビタミンE主体で行われますが、一度使用済みとなったビタミンEは ビタミンCで再生されるためです。
リポソームはビタミンCを多く、長く体内に取り込みます。


ご存知の方も多いかも知れませんが、この季節は肌のトーンが最も明るいと言われています。

しかし春の肌はデリケート。
冬のダメージで乾燥しやすくなっている肌に、春風が運んでくる花粉、ほこり、PM2.5などによる外部刺激。年度末のハードワークによる疲れも加わりいつもより「肌あれ」が起きやすくなっているかも知れません。

肌のトーンにこの「肌あれ」は黄色信号です。

紫外線量が夏モードに加速していく中で、肌ダメージやメラニンの増加を促しやすく注意が必要です。

4月は美白の分岐点。 

十分量のビタミンCを摂取し、結果をチェックするというサイクルを肌ケア習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか?


肌に優しい習慣と十分量ビタミンC

今のあなたは、肌に優しい生活習慣を取り入れていますか?
「肌荒れ」に対して十分量のビタミンCが貢献できることをお伝えする前に、生活習慣をチェックしていただき、襟を正してみませんか?

<生活習慣チェックリスト「肌ダメージ編」>

□メークを落とさず寝てしまうことがある
□洗顔は優しさよりもスピード優先になりやすい
□顔を強くこすってしまうことがある
□喫煙をする
□つい糖質を多めに取ってしまう
□水分補給を忘れがちである
□ストレス解消がうまくできない
□屋外で活動する時間が長い
□乾燥対策をしていない

★0〜1個の方
生活習慣による肌への負担は少ない状態と考えられます。
4月後半は日焼けやシミの原因となる紫外線B波が急増しますので、いま肌の活力を高めて備えることはアドバンテージになります。

★2〜4個の方
生活習慣による肌への負担があるようです。肌の保湿力も意識高め、強い肌づくりを。
疲労やストレスを感じた時は、Lypo-Cを増量するなど、早めの一手で肌トラブルを防ぎましょう。夏の透明肌につながります。 

★5〜8個の方
肌トラブルが起きやすいです。または起きている状態ではないでしょうか?
十分量のビタミンCによる集中ケアで肌を安定させましょう。
3日間簡単集中ケア」をお試しください。


美白・透明肌を育む十分量ビタミンCの役割を再確認

一般的に十分量のビタミンCがどのような影響を肌にもたらすか、専門家にヒアリングした内容を以下の通りまとめましたのでご参考にしてください。 

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、100nmのリポカプセル(リポソーム)にビタミンCを封入し、高い浸透率でビタミンCを細胞まで届けることを目的に開発されました。
口からの摂取で、一気にビタミンCの血中濃度を高めることができるのは“飲む高濃度ビタミンC”と呼んでいただいているLypo-C の大きな特徴でもあります。

【白く輝く肌のために 】

活性酸素を中和し、紫外線によるメラニン色素の生成を抑制します。
また、シミなどの沈着したメラニン色素がマクロファージに貪食・分解され、無色化されることを助けます。 

【活力を与える(育むという側面)ために】 

・肌の真皮層にある線維芽細胞の活発な働きを助け、コラーゲン生成に寄与します。
※線維芽細胞は、肌を構成する3大要素である「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」を生成します。

・角質の天然保湿因子のバランスを正常にし、しっとりさせます。

【炎症肌にならないために】 

炎症肌の要因を軽減し、ニキビや肌あれアレルギーなどで起きる炎症を抑えます。
肌が不安定な時は、ビタミンCが足りていない可能性があります。「3包まとめ飲み」やLypo-Cの増量をお試しください。

また、十分量のビタミンCは、 1)肌の保湿力を高め、 2)メラニンの過剰生成を抑え、 3)紫外線ダメージから肌を守ります。 今の季節にこの3点を抑えておくことは、紫外線本番に備えて大きな一手となりますので是非ご参考にしてください。


<関連記事> 

「3日間簡単集中ケア」夏の美肌を作るLypo-Cの飲み方とは?
https://lypo.medsup.jp/news/3850  

乾燥肌対策に必須!ー ビタミンCとコラーゲンの関係 ー
https://lypo.medsup.jp/news/1040

“十分量のビタミンC”で「日焼け」を防ぐ。美白は一日にして成らず。 3月に推奨の飲み方とは!?
https://lypo.medsup.jp/news/5470


【スピック エッセンス ロマンティスト プレゼント】


外からのリポカプセルケアとして大変ご好評をいただいている「スピック エッセンス ロマンティスト(キャップのワケあり)」のプレゼントをさせていただきます。(条件付きとなります。)
これまで3度に渡って本プレゼント企画を行ってまいりましたが、これが最後の機会となります。
詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。

https://lypo.medsup.jp/news/5502

来月、新たにLypo-Cの化粧品ブランド、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ が発表となりますのでこちらにもご注目下さい。


【SNS User's voice】

@konbu_gororiさんの体感

@hermes_oooさんの体感

the day of Vitamin C 2019
- lead your senses, feel the universe -

4月4日「ビタミンCの日」に代官山のMONKEY CAFE D.K.Y.でレセプションパーティ「the day of Vitamin C 2019 - lead your senses, feel the universe - 」を開催いたします。

当日は新進気鋭の現代アート作家LOUIS TERAI氏によるArt Exhibitionにてお迎えする他、5感+1を楽しんでいただけるコンテンツを多く表現してお届けできればと存じます。

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCはもちろん、ビタミンCの世界的権威であるトーマス・レビー博士の著書「PRIMAL PANACEA/究極の万能薬」出版発表に加え、Lypo-Cの化粧品ブランドLYPO-C POUR LA BEAUTÉのデビューをお知らせするものです。

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCがご自由にお試しいただけるLypo-C feeling pitや、新商品LYPO-C POUR LA BEAUTÉ の商品(美容液、ファンデーション)を体験していただけるブースもご用意しております。

このレセプションパーティーに上述したとおり、過去複数回ご購入いただ方々を優先してご案内いたします。
先着150名様となっておりますので、 ご希望者は以下のフォームよりお早めにお申し込み下さい。

開催時間:4月4日(木)17:30-20:30
開催場所:MONKEY CAFE D.K.Y. 東京都渋谷区猿楽町 12-8

<ドレスコードのご案内>
当日は”5感を楽しむ”をテーマにしております。
スマートカジュアルでお越しください。

【編集後記/小松美保子】

年度末でお仕事もお忙しさやご家庭の行事、肌活時間の確保も難しい時かも知れません。
そんな時こそ、頑張っている肌や身体に声をかけてみてください。
そして身体からの声に耳を傾けてみてください。
Lypo-Cを飲むという習慣が美肌への「体感」をお届けでき、輝く透明肌へのお手伝いができることを心より願っております。


<Lypo-C定期購入のご案内>
最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。 それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<世界の最高品質という一択へのこだわり>
私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。

Back Number Ranking
Lypo-Cのヒミツ:吸収率 ー 100nmサイズのリポソーム化ビタミンCが実現したこと
今年、花粉は6年ぶりの飛散量 。「花粉症」気をつけたい食のポイントとLypo-Cおすすめの飲み方とは?
“十分量のビタミンC”で「日焼け」を防ぐ。美白は一日にして成らず。 3月に推奨の飲み方とは?
知っています? つらい花粉症対策にビタミンC
ビタミンCとホルモンバランス
Official SNS
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。

Knowledge for Users
リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい5つのコンテンツ。

はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。 ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。

開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。 Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。

イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。 日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。

大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。

【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。