正常に表示されない場合はこちらから

2019.4.13

2019春版
"5つの魔法"

SUMMARY
・「磨く」美容の魔法−輝く素肌のために
・「癒す」回復の魔法−疲労のリカバリー
・「守る」予防の魔法−内側からの防御力
・「補う」活性の魔法−ストレスのリセットとビタミンC
・「治す」治療の魔法−治療とビタミンC
・からだの声に耳を傾ける
・リポカプセルが届く理由

<ゴールデンウィークの休業期間の発送について>



“はるか昔から、ビタミンCは様々な感染症を治し、あらゆる毒素を中和し、多くのがんに対し効果を発揮してきました。ビタミンCを適切に摂ることで老化予防、慢性的な変性疾患を予防、もしくは遅らせる最善の方法となるでしょう。”
〜トーマス・E・レビー博士〜

皆さんはビタミンCを十分に摂れていますか?
ビタミンCはコラーゲンの合成、活性酸素の分解、ビタミンEの再生などに関与していて、結果的に身体の健康と美容を支えています。
その作用はアルファベットの数以上とも言われ、美容から治療まで注目されています。 

今回のWebマガジンでは 十分量のビタミンCで得られる「体感」と「期待」を、ビタミンCの5つの魔法「磨く」「癒す」「守る」「補う」「治す」になぞらえ、 公式サイトでご記入いただく「カウンセリングシート」にご記載の多いトピックを中心にまとめました。
ご参考にしていただければ幸甚に存じます。



「磨く」美容の魔法−輝く素肌のために

昨年の「ビタミンCの日」に弊社株式会社SPIC[スピック]が実施した「1万人のビタミンCアンケート」でも、ビタミンCに期待することの第1位は「肌のため」でした。 

肌とビタミンCの関係は非常に多く、マガジンでも一番多く取り上げてきたトピックです。 

【白く輝く肌のために 】
十分量のビタミンCは活性酸素を中和し、紫外線によるメラニン色素の生成を抑制します。
また、シミなどの沈着したメラニン色素がマクロファージに貪食・分解され、無色化されることを助けます。
「予防」と「還元」という2つの作用で、白く輝く肌づくりをサポートします。 

【活力を与える(育むという側面)ために】
コラーゲンは肌の主成分で、真皮の約70%がコラーゲンでできています。丈夫な線維状のタンパク質でこのコラーゲンが網目状になっていることで、肌の弾力や潤いを保っています。そのため、コラーゲンの量が減少したり劣化すると肌の弾力が失われます。十分量のビタミンCを摂取することはコラーゲン生成を促し、ハリや潤いのある肌を保つことに繋がります。

十分量のビタミンCには【毛穴の引き締め】【代謝促進】【抗炎症】の作用もあり、透明感のある素肌づくりに欠かせない栄養素といえます。

「癒す」回復の魔法−疲労のリカバリー

疲労は、痛み、発熱とあわせて健康を回復するために「3大生体アラーム」と言われています。 

私達の身体の中では、毎日の活動で常に「活性酸素」が生み出されています。
活性酸素は増えすぎると細胞を攻撃し、タンパク質や遺伝子を傷つけます。
本来、人間には傷ついた細胞を修復する力が備わっているのですが、肉体の酷使や過度の緊張などのストレス状況に置かれた場合には修復機能が追いつかず、修復できなくなってしまいます。そのような状態になると、脳は「疲労感」というアラームを発信し、適切に休息をとり、健康を回復しようとします。 

疲労感のある身体では、例外なく「活性酸素」が大量に発生しています。疲れたときは体内の活性酸素が除去しきれず、疲労を回復する力も下がるという悪循環に陥ってしまうため、抗酸化作用のあるビタミンCを補給して活性酸素を減らすことは疲労回復に非常に効果的なのです。
疲労は、身体からのアラームということを意識しながら、十分量のビタミンCをご活用ください。

「守る」予防の魔法−内側からの防御力

十分量のビタミンCは3つの側面から真骨頂である免疫の調整に働きます。

【皮膚や粘膜の強化】
喉や鼻など、多くのウィルスや細菌の侵入口となる粘膜には「粘膜免疫」があり、第1の関所として侵入を防いでいます。粘膜が弱ってくると、風邪やインフルエンザウィルスなどに感染しやすくなります。十分なビタミンCの補給はコラーゲンの生成を促し、のどや鼻の粘膜を強化します。

【白血球の機能を高める】
身体の免疫を担う「白血球」。白血球のビタミンC濃度は、他の細胞の約80倍あり、免疫細胞ではビタミンCを多く必要としています。十分量のビタミンCを摂取することは、白血球の働きを活性化させ、免疫力を高めることになります。 

【ナチュラルキラー細胞の生成を促す】
免疫力に関するもうひとつの働きは、ウイルスを退治する「ナチュラルキラー細胞」の生成の手助けです。ビタミンCはナチュラルキラー細胞の生成を促し、風邪撃退の作用を高めることができます。 

ビタミンCを補うことは身体の免疫力を高め、ウイルスや細菌の侵入に対する抵抗力を高めることにつながります。ビタミンCを普段からしっかりと摂取して、身体の内側から免疫力を高め、風邪に負けない身体を作りましょう。

「補う」治療の魔法−ストレスのリセット

ビタミンCはストレスに対応したり、「やる気」を引き出すための触媒としての効果も期待できます。「ここぞ」という勝負どころで、ビタミンCがお役に立てるかもしれません。 

「やる気」を阻害する要因として、過度のストレスが挙げられます。
私達の身体は不安や緊張などの精神的ストレスや、病気や疲労などの肉体的ストレスにさらされると、それに対抗するために副腎(ふくじん)からアドレナリンを分泌して血圧や血糖を上昇させ、ストレスに対する防衛体制をとります。 

副腎の活動にはビタミンCが大量に必要とされるため、ストレス環境下ではビタミンCが激しく消費されます。十分量のビタミンCを摂取することは、防衛体制を維持し、ストレスによる心身の負担を軽減します。 

毎日のストレスに対抗するため、あるいはもう「ひと頑張りが必要な時の助け」として。 ハードなスケジュールが予定されている日は朝に、一日の終わりに疲れたら夜に、 しっかりとビタミンCを補給して、より健やかでチャレンジングな毎日を過ごしましょう。

「治す」治療の魔法−ビタミンCと治療

ビタミンCは生体を維持するための必要不可欠な栄養素ですが、より積極的に利用することにより、病気の治療や健康の回復にも役立てることができます。

近年「高濃度ビタミンC点滴療法」と呼ばれる「がん治療」を目的とした高濃度のビタミンCを点滴投与する治療法が注目されています。
この治療法では1回に25g~100gの超高濃度のビタミンCを血管内に点滴して、血中のビタミンC濃度を飛躍的に高めます。がん細胞が血管から高濃度のビタミンCを取り込む過程で活性酸素の一種である”過酸化水素”が発生し、この過酸化水素ががん細胞だけを選択的に攻撃することを応用した治療法です。 

この治療法は副作用がないだけでなく、本来ビタミンCが持つ強力な抗酸化作用・免疫力向上・消炎鎮痛などの効果によって、治療と同時にがん患者のQOL(生活の質)の向上にも貢献することができます。
徐々に知見が積み重ねられ、現在は標準治療とともにがん治療の選択肢の一つとして導入する医療機関が増えつつあります。 

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、高濃度ビタミンC点滴療法を受ける患者のホームケアサプリメントとして、高濃度ビタミンC点滴治療に比肩するようなビタミンC血中濃度の実現を目指して開発が進められたサプリメントであり、点滴療法研究会においても推奨サプリメントとして認証されています。

日々の健康回復から医療現場での治療に至るまで、ビタミンCの「治療」効果に注目が集まっています。

「からだ」からの声に耳を傾ける

ビタミンCを摂る際に意識していただきたいのが、ビタミンCは生命維持に重要な臓器や組織に優先的に届くということです。
例えば血液中のビタミンC濃度を1とすると脳は血液中の20倍、白血球は80倍、副腎には150倍の濃度のビタミンCが含まれています。ビタミンC濃度の高い所で多くビタミンCが消費されることになります。 

脳を酷使したり、免疫が弱っていたり、過度なストレスがある場合にはビタミンCはその回復に優先的に使われることになります。
つまり、肌にビタミンCの体感を届けたい場合は、「からだ」からの声に耳を傾け十分量のビタミンCを摂ることが大切です。

リポカプセル(リポソーム)が届く理由

リポソームは、人間の細胞膜と共通の構造であるリン脂質二重層膜でできているため、細胞膜と融合(「膜融合」)させることが可能です。Lypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのリポソームカプセルはこの膜融合によってカプセルの中身(ビタミンC)を直接細胞の内部に運搬します。

リポソームカプセルは小腸からの吸収時に消化の負担をほとんどかけないため、消化不能による胃腸のリスクを回避しつつ、封入量1000mgのビタミンCのほとんどを細胞に届けることができるのです。 

「美しさと健康は自分の身体がつくりあげる。」その力を最大限にするサポート役として Lypo-Cを手にとってくださった全ての方にビタミンCの魔法をお届けできることを願っております。


【編集後記/小松美保子】
鎌倉は葉桜の頃となり、新緑の清々しさに心が弾む思いです。
4月は、新年度の始まり、新しい環境、新しい出会いへの期待とともに緊張感も多い時期です。
もうすぐやってくるゴールデンウィーク。「疲れリスク」のケアにもLypo-Cを上手にご活用ください。

C-Connection応募フォーム

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを通じた美容、健康をテーマとしたイベントをC-Connectionとして各地で開催して参ります。 会場にはそれぞれの道の専門家などをお呼びし、テーマに沿ったトークショーや製品発表会などを行ってまいります。 以下のフォームに一度ご記入いただけますと、ご案内を郵送、メールなどで開催情報や招待状を都度お届け致します。

お申込はこちら

Lypo-C定期購入のご案内

最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

対面販売を大切にする理由

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

世界の最高品質という一択へのこだわり

私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。


Back Number Ranking
Lypo-Cのヒミツ:吸収率 ー 100nmサイズのリポソーム化ビタミンCが実現したことー
今年、花粉は6年ぶりの飛散量 。「花粉症」気をつけたい食のポイントとLypo-Cおすすめの飲み方とは?
“十分量のビタミンC”で「日焼け」を防ぐ。美白は一日にして成らず。 3月に推奨の飲み方とは?
美しさのためのLypo-C[リポカプセル]、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ登場 。
ビタミンCとホルモンバランス
Official SNS
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。

Knowledge for Users
リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい6つのコンテンツ。

#リポC認定レシピ
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されたリポカプセルビタミンCを、より美味しく効果的に摂取いただくためにご用意したレシピをご紹介します。


はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。

開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。

イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。

大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。

【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。