正常に表示されない場合はこちらから

2019.4.24

GOLFシーンでの
Lypo-Cの体感。

SUMMARY
・高濃度ビタミンC×ゴルフの提案
・Concentration(集中)
・Recovery(回復)
・Protection(守る)

<ゴールデンウィークの休業期間の発送について>

新緑が美しい季節。

この季節のゴルフは、緑の絨毯を歩くのも心地よく、爽快な景色の中でのプレイも楽しみの1つです。ゴールデンウィークに、ゴルフを予定されている方も多いのではないでしょうか?

今回は、ゴルフを楽しまれる方へLypo-C[リポカプセル]ビタミンCが喜ばれる理由をご紹介します。

副作用のない安全な栄養素のひとつ、ビタミンCは十分量を身体の細胞に吸収浸透させたときにその多様な働きを発揮、体感を得る、といわれています。

強い日差しの長時間のラウンドによる疲労の中で、繊細なタッチを求められるゴルフシーンにおいて、ビタミンCは身体のバランスを整え、ゴルファーのプレーを支えます。


ゴルフシーンでの アンケートの声

・いつもより疲れなかった
・集中力が増した(スコアがアップした)
・身体が軽くなった
・エネルギーが出た(ティーショットの精度が上がった)
・日焼け止めになるのが嬉しい
・(紫外線に対して)サングラス代わりになるので嬉しい

240名参加されたプレイヤーに対して、42名のアンケートの回答を得られましたが、中でも以下のようなコメントが見られゴルフにLypo-Cが最適な選択であると確信しました。

(Regina Open 2018でのアンケート)

Concentration(集中)

私たちの体は多種のホルモンが働き、最適化されています。
そのホルモンの1つであるアドレナリンは交感神経に働きかけることで知られています。
呼吸効率が上がり、瞳孔が開き、いわゆる「集中」した状態を作ります。
アドレナリンが作られる時に大量に必要とされるのが「ビタミンC」です。

スポーツ時に大量に消耗されるビタミンCを高濃度で充足させることは、ゴルファーのゲームへの集中力持続を助けます。

Recovery(回復)

スポーツ後のビタミンC摂取は活性酸素を中和、皮膚や腱・軟骨等を構成するコラーゲン合成を助け、体をリカバリーします。

運動量の多い女性アスリートに見られる鉄欠乏性貧血は、体が酸素不足となりパフォーマンスにも影響を及ぼします。炎天下で長時間のプレーに集中するゴルファーにとっても、特に避けたい症状です。

ビタミンCは鉄の吸収を高めるため、ビタミンCの継続的な摂取でアスリートを貧血からも守ります。

Protection(守る)

日焼けは身体にかけるサングラスです。

紫外線によって生じる活性酸素から細胞を守るため、メラニン色素が生産され日焼けとなります。ビタミンCは細胞を傷つける活性酸素を除去できるので、日焼けを抑え紫外線のダメージを防ぎます。

活性酸素の過剰な発生は身体のいたるところで酸化ストレスを与え、老化を進めることになります。

ビタミンCは高い抗酸化力で一旦発生した活性酸素を中和する働きがあり、酸化のストレスから、ゴルファーの肌や身体を炎天下の日差しから守ります。

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC は、WADA(世界アンチ・ドーピング機関)の指定検査機関・英国LGC社によるドーピングテスト認証済みのサプリメントです。



3日間が勝負の紫外線アフターケア

スポーツを楽しむために、絶対に避けたいのが「シミ」や「うっすら日焼け」。

紫外線による肌ダメージは、直射日光のもとでは10代の場合11分、50代ではたった4分でシミの元が発生し始め、シミになるまでかかる時間は72時間(3日間)ともいわれています。

十分量のビタミンCは活性酸素を中和し、紫外線によるメラニン色素の生成を抑制します。

また、シミなどの沈着したメラニン色素がマクロファージに貪食・分解され、無色化されることを助け、「予防」と「還元」という2つの作用で、美白ケアをサポートします。

紫外線をしっかり浴びてしまったな、と感じたその日から「3日間簡単集中ケア」をお試しください。


【編集後記/小松美保子】

屋外でスポーツを楽しむ特には、ビタミンCが消費されやすいため、Lypo-Cを積極的にご活用いただきたいシーンです。
オンラインストアでのご購入時には、配送時のトラブルに万全に対応するために、冷蔵保存でお送りしているので「常温保存は大丈夫ですか?」というご質問をよくいただきます。
Lypo-Cは摂氏40℃の環境で半年間品質を維持することが開発時の実験でわかっている商品です。お仕事先はもちろん、アウトドアシーンやレジャーにも常温でどうぞ安心してお持ちになってください。



<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<世界の最高品質という一択へのこだわり>

私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。


C-Connection応募フォーム

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを通じた美容、健康をテーマとしたイベントをC-Connectionとして各地で開催して参ります。 会場にはそれぞれの道の専門家などをお呼びし、テーマに沿ったトークショーや製品発表会などを行ってまいります。 以下のフォームに一度ご記入いただけますと、ご案内を郵送、メールなどで開催情報や招待状を都度お届け致します。
お申込はこちら

Lypo-C[リポカプセル]の技術を応用した

新商品 LYPO-C POUR LA BEAUTÉ

「美しさのためのLypo-C」を意味する化粧品ブランド、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ[ リポシー プーラ ボーテ]が好評販売中です。
3つの(トリ)カプセルの超微粒子ミストがビタミンCを角質層の奥まで届かせる事にこだわった「リポCプーラボーテ VCトリカプセルエッセンス」、都会の外的ストレスから肌を守ることにこだわった「リポCプーラボーテ プロテクトファンデーション」および「リポCプーラボーテ セラムファンデーション」

紫外線の強いゴールデンウィーク中の外出には、「リポCプーラボーテ プロテクトファンデーション」がおすすめです。
本商品のご購入はこちら

Back Number Ranking
“十分量のビタミンC”で「日焼け」を防ぐ。美白は一日にして成らず。 3月に推奨の飲み方とは?
美白・美肌のための飲み方
ビタミンCに副作用や摂りすぎリスクはある?
ビタミンCがシミの原因になるって本当?
Lypo-Cのヒミツ:吸収率 ー 100nmサイズのリポソーム化ビタミンCが実現したことー
Official SNS
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。

Knowledge for Users
リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい6つのコンテンツ。

#リポC認定レシピ
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されたリポカプセルビタミンCを、より美味しく効果的に摂取いただくためにご用意したレシピをご紹介します。


はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。

開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。

イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。

大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。

【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。