正常に表示されない場合はこちらから

2019.5.01

ストレスを越える、
Lypo-Cの体感。


<ゴールデンウィークの休業期間の発送について>

HAPPY NEW ERA!
新しい時代が始まりました。

先月、進学や就職、転居などで新しい環境が目まぐるしく変わる新年度がスタートしたばかりです。
さらに、新しい時代が始まり、「やる気」が出てくる方も多くいらっしゃるでしょう。
気合の入れすぎには要注意です。

5月はストレスを感じやすい時期とも言われますが、ストレスを越えるために十分量のビタミンCの必要性をお伝えしたいと存じます。


十分量のビタミンCでストレスに備える。

ストレスが加わると副腎に蓄えられているビタミンCが急激に消費されます。
これは、抗ストレスホルモンを作るのにビタミンCが使われるためです。

ビタミンCが不足している状態では、この抗ストレスホルモンが必要量作られず、ストレスに抵抗力が弱まってしまいます。

本来、リポカプセルに内包されていない「裸のビタミンC」は一度に摂取すると吸収時に溢れてしまい体外に流れ出てしまいますが、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは体内利用率が高い設計となっています。

ストレスを感じる前後の摂取でストレスに備えてください。

多くの野生動物が一生のうちのほとんどを活動的・健康的に過ごせるのは、病気や毒物によるストレスでビタミンCを増産する事実で説明できます。
<中略
ヤギが重い病気や高ストレス状態になると、推奨摂取量の1000倍ビタミンCを合成する場合もあるのです。

トーマス・E・レビー博士
P58,PRIMAL PANACEA「究極の万能薬〜ビタミンCの真実〜」

ついつい無理をしてしまう方、
今を頑張る皆さまへ

疲労感のある身体では、例外なく「活性酸素」が大量に発生しています。

疲れたときは体内の活性酸素が除去しきれず、疲労を回復する力も下がるという悪循環に陥ってしまうため、抗酸化作用のあるビタミンCを補給して活性酸素を減らすことは疲労回復にも非常に効果的です。

自律神経のバランスを整える、疲労を回復するという観点からも、ハードワークが予定される日の朝、ストレスを感じた時、夜に緊張感を感じた時に、多めのLypo-C摂取をおすすめいたします。

ハードワークの後、Lypo-Cがある時とない時の差を是非体感してみてください。

デスクワークにLypo-Cを
お勧めする理由


世界一集中できる環境「Think Lab」でサンプリング中
ご利用者のサプリメントによる集中力向上と維持のサポートしています。
記事リンク:
https://lypo.medsup.jp/news/5107

※センシングアイウエア「JINS MEME」を用いて測定した実験結果では、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの三包同時摂取時、三日間の平均値で20.89%の没入値の上昇が確認され、集中力増加の可能性が示唆されました。

<疲労感なき疲労とビタミンC>

長時間作業を継続することによって、脳では脳疲労の理由のひとつである活性酸素が大量に発生し、疲労感なき疲労が蓄積されています。 脳は人体の重量の約2%を占めるのに対して、酸素の消費量が約30%、他の臓器と比較して大量の活性酸素が発生。

ビタミンCは活性酸素を中和、リカバリーする効力を持つため、長時間の集中したワークによる、脳の疲労軽減と回復に有効な手段のひとつと言われています。

<やる気とビタミンC>

アドレナリンは交感神経に働きかけ、呼吸効率を上げ心身を興奮させるホルモンのひとつで、いわゆる「集中状態」を作り出します。分泌されると運動能力や判断能力が上がり「やる気」が生み出されるとも言われています。
アドレナリンが出ると、ビタミンCが大量に消費されるため、体内のビタミンCを高濃度で充足させることは集中力を維持させる上で欠かせない栄養素と言われています。

<集中する時にビタミンC>

長時間の集中状態を維持する事による精神的なストレスが逆に集中力を低下させる要因にもなり得ます。上述した通り、人体にはストレスを感じると抗ストレスホルモン(コルチゾール)を放出、ストレスを緩和させる仕組みがあります。
この抗ストレスホルモンを体内合成するために、一定量のビタミンCが必要となるため、集中力の持続にもビタミンCの摂取が効果的とも言えます。

適度で短期間のストレスは、私たちにとって有益に働き、集中力となります。

しかし、その集中力も長時間に渡ると脳疲労の一つの原因となります。 ビタミンCは限られた時間を効率よく使いたいデスクワークや学習のサポートをします。


【編集後記/宮崎直哉】

ゴールデンウィークのため、いつも編集後記を担当している小松に代わって記します。

私はSPICの事業にマーケティングの責任者として参画する前よりLypo-Cの、ストレス対策や集中力向上への有効性をかなり体感していたうちの一人です。

記事内でご紹介したThink Lab.へのサンプリングを提案した張本人でもあり、JINSさんに対してアイウェアMEMEにて集中力向上のエビデンスをとってみてくれと進言したのも私です。

結果、集中力の条件である"リラックス"と"没入"の値いずれも成果が上がるわけですが、このチャンピオンデータがJINSさんより出てきたときは正直「やはり」という感想でした。

このような取り組みもあって、最近、ビジネスシーンでも利用されるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCですが、とりわけよく雑誌に取り上げてくださる雑誌編集者からの評価が高いです。(SPICはステルスマーケティングや雑誌への出稿を一切しないというスタンスですので、雑誌掲載記事はすべて自然発生的なものです。)

雑誌編集者の方々や、私のようなビジネスパーソンへ一人でもお届けしたい想いでこの情報を発信しました。

5月、6月とストレスフルな期間と感じられる方も多いかと存じますが、健康を害してまで負うべき仕事や勉強など無いはずです。
どうか、ストレスや疲れを感じたら、リポCを活用して健やかに乗り切ってください。

ちなみに、弊社はヘルスケアカンパニーなのですが、私自身はかなりハードワーカーの一人(もしかしたらワーカホリックかも知れない)なのですが、ふと疲れたような顔をしてしまうのでしょうか?よく女性スタッフがデスクにリポCを持って来てくれます。

(SPICのスタッフの皆さま、いつもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。)

とても嬉しく記憶に残る贈り物ですので、是非極限のストレスに晒されているである仲間や友人、パートナーに1包、できれば「3包まとめ飲み体感」を差し上げてみてください。


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<世界の最高品質という一択へのこだわり>

私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。


C-Connection応募フォーム

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを通じた美容、健康をテーマとしたイベントをC-Connectionとして各地で開催して参ります。 会場にはそれぞれの道の専門家などをお呼びし、テーマに沿ったトークショーや製品発表会などを行ってまいります。 以下のフォームに一度ご記入いただけますと、ご案内を郵送、メールなどで開催情報や招待状を都度お届け致します。
お申込はこちら

Lypo-C[リポカプセル]の技術を応用した新商品 LYPO-C POUR LA BEAUTÉ

「美しさのためのLypo-C」を意味する化粧品ブランド、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ[ リポシー プーラ ボーテ]が好評販売中です。

「塗るLypo-C」を叶える超微細なミスト 心地よさとともに角質層まで届き、満たすVCトリカプセルエッセンス

Lypo-Cで培われたメディカルレベルのリポカプセル製造技術により、水溶性ビタミンC誘導体、油溶性ビタミンC誘導体が、3種のカプセルに内包、配合された、ミスト状ビタミンCエッセンス。3種のデリバリーシステムを採用することで、角質層に「より深く」「より長く」を実現しました。 肌質や年齢、スキンケアスタイルも問わず、マルチなアプローチを叶えます。 特に、肌荒れに毛穴の目立ち、透明感やハリのなさ……と、あれもこれもと悩みが増え、複雑化する大人の肌に寄り添います。

本商品のご購入はこちら

Back Number Ranking
ビタミンCに副作用や摂りすぎリスクはある?
ビタミンCが二日酔い対策に役立つって本当?
美白・美肌のための飲み方
ビタミンCがシミの原因になるって本当?
ピルとビタミンCの併用は安全です。
Official SNS
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。

Knowledge for Users
リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい6つのコンテンツ。

#リポC認定レシピ
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されたリポカプセルビタミンCを、より美味しく効果的に摂取いただくためにご用意したレシピをご紹介します。


はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。

開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。

イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。

大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。

【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。