正常に表示されない場合はこちらから




2019.06.07

海を越えたLypo-C
国際学会での反響

eyecatch

6月に入り、心地よい天気が続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2019年5月31日から6月2日まで開催された「国際オーソモレキュラー医学会 第48回世界大会」に日本のヘルスケアカンパニーを代表して、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを出展しました。

今回はカナダのバンクーバーで開催され、海を渡ってまいりました。

世界各国より多く出展者が参加される本学会でも、集まった方々に称賛とも言える好評をいただきましたので、現地のレポートも兼ねてお伝えいたします。





SUMMARY

・Lypo-Cがドクターに好評だった3つの理由
・国際オーソモレキュラー医学会とは

Lypo-Cがドクターに好評だった3つの理由

・サイズ:100nm 均一(世界に評価された「100nm Miracle」)

リポカプセルビタミンCに用いられている「リポソーム」という技術は、そのサイズが内容物の細胞への吸収を促す上で最も重要と言われています。

今回の学会は医学関係者の参加者が中心だったため、特に注目され、評価をされたポイントでした。

世界的に見ても、商品のリポソームサイズを明示するメーカーは他に類がなく、医療現場でリポソームのビタミンCを利用する人たちにとっては、衝撃だったようです。

我々のリポソーム技術は、アカデミーのリポソーム研究チームによって開発されましたが、このような専門的チームがサプリメントの開発に携わることは世界的に見ても稀であるという事実を目の当たりにしました。

我々がLypo-Cをメディカルサプリメントとしてお伝えしているのはそのためです。

もちろん、100nmという微細なサイズであり、またそれを均一に実現していることが「100nm Miracle」と賞賛されたことは言うまでもありません。

参考記事:こだわり#02 100nm均一のリポソーム。吸収率への肉迫


・成分(ビタミンC)とその状態(生・液体)

使用しているビタミンCの製剤の品質はもちろん、余分な成分が入っていないピュアな内容であることは高評価でした。

医療現場では、糖質などが含まれているビタミンCサプリメントは、がん患者や、糖尿病患者にとっては大きなリスクとなるため、特に評価されました。

また、物質の状態については特に賞賛されました。

世界的に見ても、リポソームの状態はドロッとしたゲル状つまり半固形のものか、顆粒タイプで完全に固形のものが多いです。

リポカプセルのような液体状のリポソームは、画期的と評価されたのです。

これは内容物の吸収率と関連が深く、摂取後に体内での拡散性に優れるためです。

(ビタミンCを水に混ぜた時の拡散性をご確認ください。)

参考記事:こだわり#01 ビタミンCの選択


・体感

やはり、一番多く挙がった好評の理由は、「体感」でした。

我々もそうでしたが、アカデミーである学会では、参加者の疲労は相当なものです。

疲労は、集中力や判断力を低下させ、体調の不良を起こしますが、Lypo-Cを摂取していただくことで、疲労の軽減・緩和を体感された方が多かったようです。

会場では展示ブースでゲットしたLypo-Cをポケットに入れるドクターが大勢いらっしゃいました。

印象的だったのは、まとめ飲みをしてもお腹が痛くならないという声を多くいただき、1日に10包以上召し上がる方もいらっしゃいました。


eyecatch

国際オーソモレキュラー医学会とは

そもそも「オーソモレキュラー医学」という言葉自体、初めて耳にする方が多いと思われますので、そこからご説明いたします。

オーソモレキュラー医学とは、2度のノーベル賞を受賞したアメリカのライナス・ポーリング博士により、「分子レベルでビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素を、最適な量で投与し、病気の予防や治療をする医学」として提唱されました。

「オーソモレキュラー医学(orthomolecular medicine)」は、「ortho」 (修正、正しい)と「molecular 」(分子)を組み合わせた同博士による造語で、日本語では「分子栄養医学」「分子整合医学」と称されます。

そして、国際オーソモレキュラー医学会は、人々の健康に関わる医師・歯科医師・薬剤師・栄養士や(一般の非医療従事者の方々)にオーソモレキュラー医学を伝えることを目的として、エイブラム・ホッファー医師により1968年に設立されました。

現在、国際オーソモレキュラー医学会には世界各国21カ国の学会・団体が加盟し、予防目的の栄養療法にとどまらず、最新のエビデンスに基づく治療目的の栄養療法の普及を目指しています。

オーソモレキュラー医学会は毎年、世界大会を3日間に渡って開催しており、そこには世界各国からオーソモレキュラー医学の専門家が集まり、最新の医学情報を発表しています。

中でも「ビタミンCの作用」については、毎年重点的に議論されるテーマで、本学会でもビタミンCに関わる複数の講演が行われました。

■本年度は、下記のようなトピックの最新医療情報が発表されました。(一部抜粋)

・アスコルビン酸の生理学と薬物動態
・ミトコンドリアとα-リポ酸:疾病変容から考える
・アスコルビン酸:シトクロムP450代謝およびガン細胞選択性における補因子として
・急性疾患と慢性疾患の予防と緩和に必要な栄養素の相乗効果
・チオールとモノアミンによるグルタチオン相互作用の最適化
・食による完璧な栄養:真相とフィクションを体系的に検証する
・インフルエンザの予防と治療:オーソモレキュラー・アプローチ

(※アスコルビン酸は、ビタミンCの科学名で、学会などではこちらの名称がよく使われます。)


eyecatch




以上、国際オーソモレキュラー医学会発祥の地であるカナダバンクーバーで、分子栄養学を取り入れている各国のドクターに「100nm Miracle」と賞賛を頂戴し、体感をお届けできたことをご報告させていただきました。

この様に、日本製造のリポソーム型ビタミンCに対する人々の期待は高く、またその裾野は大きな広がりを見せていると本学会でも感じました。

ビタミンCを求める人に、ビタミンCの体感をお届けすること、人々の健康を願う気持ちに寄り添い、すこやかな毎日に貢献すること、特に「ビタミンCサプリメントはリポカプセルの時代」をビジョンに掲げ、今後もビタミンC及びヘルスケアカルチャーの定着・向上に寄与するべく努めてまいりたいと弊社は考えています。




【編集後記/小松美保子】

私もスタッフの一員として、本学会への出展に参加してまいりました。

バンクーバーは、都会と自然がほどよく融合した素晴らしい街並みでした。

オーソモレキュラー発祥の地であるためか健康への意識が高く、スーパーにはフルーツや野菜、ジュース、ヨーグルトなどのオーガニック食材が豊富に陳列されていました。

日本と違い、健康と栄養を考えたオーガニック食材を手軽に選択できる環境が整っていると感じ、羨ましく思いました。

会場では私も、Lypo-Cについてたくさんのご質問をいただき、その反響の大きさを実感しました。

栄養学のプロである方々が、セミナーの休憩時間の都度Lypo-Cをお召し上がりになり、「ARIGATO!」という言葉を残して颯爽と会場に向かわれる様子に、「体感」は言葉を越えるということを実感した3日間でした。


eyecatch


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<世界の最高品質という一択へのこだわり>

私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。


C-Connection応募フォーム

C-Connection

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを通じた美容、健康をテーマとしたイベントをC-Connectionとして各地で開催してまいります。 会場にはそれぞれの道の専門家などをお呼びし、テーマに沿ったトークショーや製品発表会などを行ってまいります。 以下のフォームに一度ご記入いただけますと、ご案内を郵送、メールなどで開催情報や招待状を都度お届けいたします。

お申込はこちら

Lypo-C[リポカプセル]の技術を応用した新商品 LYPO-C POUR LA BEAUTÉ

「美しさのためのLypo-C」を意味する化粧品ブランド、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ[ リポシー プーラ ボーテ]が好評販売中です。

「塗るLypo-C」を叶える超微細なミスト 心地よさとともに角質層まで届き、満たすVCトリカプセルエッセンス

Lypo-Cで培われたメディカルレベルのリポカプセル製造技術により、水溶性ビタミンC誘導体、油溶性ビタミンC誘導体が、3種のカプセルに内包、配合された、ミスト状ビタミンCエッセンス。3種のデリバリーシステムを採用することで、角質層に「より深く」「より長く」を実現しました。 肌質や年齢、スキンケアスタイルも問わず、マルチなアプローチを叶えます。 特に、肌荒れに毛穴の目立ち、透明感やハリのなさ……と、あれもこれもと悩みが増え、複雑化する大人の肌に寄り添います。

本商品のご購入はこちら


Back Number Ranking

No.1 ビタミンCに副作用や摂りすぎリスクはある?
No.2 ビタミンCが二日酔い対策に役立つって本当?
No.3 美白・美肌のための飲み方
No.4 ビタミンCがシミの原因になるって本当?
No.5 ピルとビタミンCの併用は安全です。

Official SNS

Facebook Instagram Twitter LINE
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。


Knowledge for Users

リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい6つのコンテンツ。
認定レシピ
#リポC認定レシピ
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されたリポカプセルビタミンCを、より美味しく効果的に摂取いただくためにご用意したレシピをご紹介します。


リポソーム
はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。


開発者インタビュー
開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。


プレスリリース
イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。


アーカイブス
大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


5つの魔法
ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。


【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC
Lypo-C
opencheck