正常に表示されない場合はこちらから

LYPO-C VitaminC


2019.06.30

女性のからだの悩み
#3 妊娠から出産、授乳、
そしてビタミンC。

eyecatch


SUMMARY

・妊娠中にビタミンCが大切な4つの理由
・妊娠中から出産、授乳中
・妊娠中のビタミンCの摂取量について
・メガビタミンCがもたらしてくれるもの
2019年6月30日ご購入先着プレゼント企画のご案内

妊娠中、あるいは授乳中お母さんのからだはいつも以上に多くのビタミンCを必要とします。

厚生労働省が推奨する妊娠〜授乳中にかけてのビタミンC摂取量は、通常の1.1倍〜1.5倍となっています。

その理由と、ビタミンCがどのような役割を担っているのかをHelen Saul Case著「Vitamins & Pregnancy: The Real Story」からの抜粋を随所にご紹介しながら綴ってまいります。



babyrip

Vitamins & Pregnancy: The Real Story / Helen Saul Case


妊娠中にビタミンCが大切な4つの理由 

妊娠すると、未来の赤ちゃんのために身体内部の環境が大きく変わります。
そして、その変化に対応できる身体のサポートには通常より多くのビタミンCが必要になります。

妊娠中に起きやすいトラブルと、ビタミンCに期待できることを記します。
ご参考にしてください。

1.女性ホルモンの分泌量とストレス、酸化ストレス

妊娠時期は、女性ホルモンの分泌が急激に上がり、妊娠の継続と出産に備えて変化して行きます。また、出産後にはこれらのホルモンの分泌量が減少していきます。 この女性ホルモンの分泌量の変化により、肉体的にも精神的にもストレスを感じやすい不安定な状態になります。

ストレスが加わると副腎に蓄えられているビタミンCが急激に消費されます。 これは、抗ストレスホルモンを作るのにビタミンCが使われるためです。ビタミンCが不足している状態では、この抗ストレスホルモンが必要量作られず、ストレスに対する抵抗力が弱まってしまいます。

また、イライラなどのストレスは、過剰な活性酸素を発生させ、お母さん自身のからだにもお腹の赤ちゃんのからだにも、酸化ストレスとなってダメージを与えてしまいます。

妊娠中に不安定になるのは前述したようにホルモンバランスの変化によるものであるということが考えられます。
ご自分を責めたりせず、まずは十分量のビタミンCをお召し上がりください。

2.免疫力の低下

妊娠中は免疫力が低下しやすくなると言われています。
特に、これから迎える蒸し暑い夏は、食欲の低下や寝不足、冷房による冷えなどもあり、体調管理に気をつけたい季節です。
軽い風邪に神経質になる必要はありませんが、高熱が続いた場合には赤ちゃんへの影響も心配になります。

なるべく風邪をひかないように日頃から免疫力を高めておくことが重要です。
十分量のビタミンCは、身体の免疫を担う「白血球」の働きを活性化させ免疫力を高めます。また、粘膜を健康な状態に保ち、喉や鼻などウィルスや細菌の侵入口となる粘膜の強化します。

※免疫力が増すことは、ウィルス性疾患の予防や回復力アップにもつながります。

3.肌のトラブル

妊娠中は、悪阻(つわり)などの体調不良の影響や、女性ホルモンの変化のからニキビや肌荒れ、痒みなどの肌トラブルが起きやすい時です。
また、妊娠初期はホルモンの影響からシミができやすいとも言われており十分なケアが必要です。

十分量のビタミンCは、セラミドの体内合成量を増やし、体の内側から保湿力をサポートし、きめ細やかで健やかな肌を保ちます。
また、活性酸素を中和し、紫外線によるメラニン色素の生成を抑制すると同時に、シミなどの沈着したメラニン色素がマクロファージに貪食・分解され、無色化されることを助けます。

4.口腔内の環境を保つ

妊娠中は、唾液の分泌量の低下により虫歯、口内炎、歯肉炎、口臭などのリスクが高まります。口腔内の環境が悪化し、虫歯や歯周病になると血液を通して赤ちゃんに影響を与えることがあります。

十分量のビタミンCは、女性ホルモンの変化、ストレスや寝不足などで起きる自律神経のアンバランスを整え、唾液の分泌を正常化します。

また、ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、歯肉の衰えや歯周ポケットの悪化を予防します。 十分な水分補給、正しいオーラルケア、高濃度のビタミンCで口内の健康を守りましょう。


妊娠中から授乳中、ビタミンCの重要性

“発達中の胎児はビタミンCをよく必要とする事実、胎盤には母体の血液から胎児の血液にビタミンC移送するメカニズムがあるという事実が、胎児がより多くのビタミンCを必要とすることを裏付けています。 ビタミンCの摂取量の低い妊娠女性のほとんどが、妊娠後期になるにしたがって血中ビタミンC濃度が低下することが報告されています。”

「Vitamins & Pregnancy: The Real Story(Helen Saul Case 2016)」

実際にビタミンCを多く摂るライフスタイルがお母様にとっても、赤ちゃんにとっても多くのメリットをもたらすことが多く報告されています。
お母さんが摂取したビタミンCは、妊娠中は胎盤を通して、授乳中は母乳を通して赤ちゃんに届けられます。


妊娠中のビタミンCの摂取量について

“自分のフィーリングで「多すぎる」かどうかを決めるのが一番です。妊娠中に適切なビタミンC量は人によって異なることがあるので、あなたが健康で、元気で、そして活気に満ちていると感じたら、その量を書き留めてください。あなたが胃のむかつきを感じたり、軟便が起きたりする場合は、それに応じてビタミンC量を調整しましょう。”

「Vitamins & Pregnancy: The Real Story(Helen Saul Case 2016)」

炭水化物や、タンパク質、脂肪などのカロリー源と同様に、ビタミンCもまた個人差があります。ご自身の体調を内観し、必要量を見極めることは、栄養素の最適量の見極めには共通であると言えます。


メガビタミンCがもたらしてくれるもの

“ビタミンCの大量摂取は、妊娠時も含め、みなさんが想像するよりはるかに安全で高い効果があります。
ビタミンCの持つ能力には、創傷の早期治癒(椎間板切除術や帝王切開を含む)、感染の予防と治療、腫れと炎症の軽減、痛みの軽減などがあります。
ビタミンCの大量摂取は抗ヒスタミン、抗毒素、抗菌、抗ウィルスの特性を持っていますが、医薬品の持つような危険性はありません。
またビタミンCは高血圧予防、奇形の回避、流産予防などの能力があります。
これはこれから妊娠する人、すでに妊娠している人にとってまさしく朗報で、妊娠中の女性へ多大な利益をもたらします。”


「Vitamins & Pregnancy: The Real Story(Helen Saul Case 2016)」

リポソームのビタミンCが多くのビタミンCを体内に届けるテクノロジーは、皆さまには必ず押さえていただきたいです。

リポソームは、人間の細胞膜と共通の構造であるリン脂質二重層膜でできているため、細胞膜と融合(「膜融合」)させることが可能です。

そして、小腸からの吸収時に消化の負担をほとんどかけないため、消化不能による胃腸のリスクを回避しつつ、封入量1,000mgのビタミンCのほとんどを細胞に届けることができるのです。

Lypo-Cは、元々医療用に開発されたサプリメントです。
医療現場でも安心して使用できるよう基準を厳しく設定し、製造管理されています。
十分量のビタミンCを安心と共にお届けできることを願っております。


<本日のご注文限定>
“200名先着当選プレゼント企画”
※お一人さま1つまで
※このプレゼント企画は終了しました。

babyrip

今回のLypo-C Web Magazineでは、身体内部の環境に変化が訪れる妊娠中、授乳中の女性をサポートするビタミンCについてお届け致しました。

人生の内でも、母子ともに身体に特別な配慮を必要とする時期、デリケートで乾燥しやすい赤ちゃんの唇にもお使い頂ける安心・安全のベビーリッププレゼント企画のお知らせです。

空気が乾燥する冬、唇の保湿対策はご存知の方も多いと思いますが、夏こそ日焼け後の保湿が大事。
肌の日焼け対策は万全な方も、案外見落としがちな唇のケア

唇には汗腺が存在せず、メラニン色素も少なく、他の皮膚とは別に特別なケアが必要と言われています。強い紫外線によるダメージからの防御機能が弱く、乾燥して皮がむけたり、赤く腫れる症状が出ることがあります。

飲む日焼け止めとしてLypo-Cをお求めのお客様に、万全の夏の日焼け対策を願って数量限定で、“SPICクレドナチュラルベビーリップ”を先着で200名様にプレゼント致します。なお、先日のリポC プーラボーテ プロテクトファンデーションプレゼント企画の対象者の皆さまにも漏れなくベビーリップをプレゼント致します。

<注意事項>

このプレゼント企画は終了しました。

※2019年6月30日(日)にご購入いただいた方が対象となります。
※200名様への先着当選のプレゼントとなっており、無くなり次第終了となります。
※先着当選は発送をもってお知らせとなりますので予めご了承ください。
※お一人様一つまでとなります。(複数回注文でも一つ)
※ご購入されたLypo-Cとプレゼントは同梱して順次発送させていただきますが、「G20大阪サミット」開催期間中の配送制限のため、配達が遅れる場合もございますので予めご了承ねがいます。


SPICオリジナル クレドナチュラルベビーリップ

オーガニック認証機関であるECOCERT(エコサート)認定の食用油を使用し、 品質にこだわり抜いた、SPICオリジナルの保湿力に優れたリップクリームです。

口に入っても安全であり、乾きやすい唇を十分潤す体感があります。市販のリップクリームをつけると唇が荒れてしまうという方にぜひお試しいただきたい商品です。

デリケートで乾燥しやすい赤ちゃんの唇にもお使いいただけることから、ベビーリップという名称になっています。

babyrip

【編集後記/小松美保子】

今回、この記事を書くにあたり強く願ったことがあります。

それは、妊娠から出産という、人生の中でかけがえのない時間を心待ちにしている皆さまに、健やかで安心して過ごしていただきたいという願いです。

私の綴ったこの記事が、未来の新しい命に少しでも貢献できたら幸いです。

妊娠中、授乳中に、Lypo-Cに含まれるアルコール量と塩分量は大丈夫か?というご質問をよくいただきます。
公式に回答すると、1包あたり、アルコール量は0.2g、塩分相当量(ナトリウムの量)は0.34gで、微量のため全く問題ありません。
万一ご心配である場合は、かかりつけの医師にご相談しましょう。
妊娠中は、安心してお召し上がりいただくことが、精神上何より大切なことだと思います。

さて、3回に渡ってお届けした「女性のからだの悩み」シリーズのWebマガジンはお役に立てましたでしょうか?今後もデリケートな女性のからだの悩みに肉迫し、得た知見をご紹介していければと存じます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

<「女性のからだの悩み」シリーズ>

女性のからだの悩み #1 女性ホルモン
女性のからだの悩み #2 ピルとビタミンC
女性のからだの悩み #3 妊娠から出産、授乳、そしてビタミンC。


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<世界の最高品質という一択へのこだわり>

私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。


C-Connection応募フォーム

C-Connection

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを通じた美容、健康をテーマとしたイベントをC-Connectionとして各地で開催してまいります。 会場にはそれぞれの道の専門家などをお呼びし、テーマに沿ったトークショーや製品発表会などを行ってまいります。 以下のフォームに一度ご記入いただけますと、ご案内を郵送、メールなどで開催情報や招待状を都度お届けいたします。

お申込はこちら

Lypo-C[リポカプセル]の技術を応用した新商品 LYPO-C POUR LA BEAUTÉ

「美しさのためのLypo-C」を意味する化粧品ブランド、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ[ リポシー プーラ ボーテ]が好評販売中です。

「塗るLypo-C」を叶える超微細なミスト 心地よさとともに角質層まで届き、満たすVCトリカプセルエッセンス

Lypo-Cで培われたメディカルレベルのリポカプセル製造技術により、水溶性ビタミンC誘導体、油溶性ビタミンC誘導体が、3種のカプセルに内包、配合された、ミスト状ビタミンCエッセンス。3種のデリバリーシステムを採用することで、角質層に「より深く」「より長く」を実現しました。 肌質や年齢、スキンケアスタイルも問わず、マルチなアプローチを叶えます。 特に、肌荒れに毛穴の目立ち、透明感やハリのなさ……と、あれもこれもと悩みが増え、複雑化する大人の肌に寄り添います。

本商品のご購入はこちら


Back Number Ranking

No.1 ビタミンCに副作用や摂りすぎリスクはある?
No.2 ビタミンCが二日酔い対策に役立つって本当?
No.3 美白・美肌のための飲み方
No.4 ビタミンCがシミの原因になるって本当?
No.5 ピルとビタミンCの併用は安全です。

Official SNS

Facebook Instagram Twitter LINE
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。


Knowledge for Users

リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい6つのコンテンツ。
認定レシピ
#リポC認定レシピ
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されたリポカプセルビタミンCを、より美味しく効果的に摂取いただくためにご用意したレシピをご紹介します。


リポソーム
はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。


開発者インタビュー
開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。


プレスリリース
イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。


アーカイブス
大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


5つの魔法
ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。


【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC
Lypo-C
opencheck