正常に表示されない場合はこちらから

LYPO-C VitaminC


2019.07.13

夏の肌トラブル×リポCレシピ

eyecatch

7月は紫外線の「量」「強さ」ともに上昇し、一年の中で最も強い時期となり「日焼け」や肌の「たるみ」が起きます。さらに、発汗や冷房による肌の乾燥が追い打ちをかけます。このような夏の肌トラブルは、美肌にとって天下分け目の戦いともいえ、しっかりとしたケアが必要になります。

夏に眩しく輝く肌は、十分量のビタミンCが守り、育みます。今回は、夏の肌トラブルとビタミンCの関係と共に、肌トラブル対策別のリポCレシピをご紹介いたします。


recipe1

SUMMARY

・Lypo-Cレシピの活用
・紫外線による肌トラブル
・紫外線対策レシピ
・乾燥による肌トラブル
・乾燥対策レシピ
・Lypo-Cで十分量のビタミンC摂取

Lypo-Cレシピの活用

Lypo-C[リポカプセルビタミンC]は、元々医療用に開発されたサプリメントのため、味をつけるための成分が一切含まれていません。そのため、そのままでは飲みにくい味となっていますが、健康に問題のない方は、水やジュースに加えてお召し上がっていただいて構いません。肌トラブルに合わせたレシピをご活用いただければ幸いです。


紫外線による肌トラブル

「紫外線(UV)」は、波長の長さによって「UV-A」「UV-B」「UV-C」の3種類に分けられます。このうちもっとも波長の短い「UV-C」が人体にとって最も有害なのですが、オゾン層で吸収されるため、地上には届きません。従って、私たちが日常的に浴びているのは「UV-A」と「UV-B」の2種類の紫外線です。

日焼けの原因の多くは「UV-B」で、「UV-B」の影響を受けた肌は、軽いやけど状態の炎症を起こし、メラニンを生成し、シミやそばかすを引き起こします。

一方で、知らず知らずに浴びているのが「UV-A」です。「UV-A」は人体に対する影響こそ弱いものの、雲やガラスを透過する性質を持っています。そのため、たとえ日中に屋内にいようとも、「UV-A」の影響を少なからず受けて、シワやたるみを引き起こします。

紫外線が強くなる夏は、その影響で、肌トラブルも増加します。

ビタミンCには強い抗酸化作用があり、体内で発生した活性酸素を除去するとともに、過剰なメラニン色素の生成を抑え、無色化します。また、コラーゲンを生成する反応に欠かせない物質として働き、傷ついた真皮を修復します。

Lypo-Cによる十分量のビタミンCで、より効果的に紫外線による肌トラブルをケアするために、以下に紹介するレシピを是非ご活用ください。


紫外線対策レシピ

【 Lypo-C × トマトジュース】

recipe1

トマトジュースとの組み合わせは、「飲む高濃度ビタミンC点滴」+トマトジュースに含まれるリコピンで、Wの抗酸化力レシピとなります。

【Lypo-C×スイカジュース】

西瓜は、夏の風物詩であり薬膳としても知られています。赤肉のスイカに含まれるβカロテンとリコピン。βカロテンは細胞を保護する働きがあり、必要に応じてビタミンAに変わり、粘膜や皮膚の健康を守ります。

また、リコピンは、活性酸素を減らす働きがありLypo-Cとの組み合わせはWの抗酸化レシピとなります。軽く冷凍したスイカで作ったスムージーで割る飲み方が好評です。

【 Lypo-C×絞ったキウイ】

recipe1

Lypo-CとビタミンEを豊富に含むキウイを絞りジュースにして摂取することで、より高い相乗効果が期待できます。脂質の抗酸化はビタミンE主体で行われますが、一度使用済みとなったビタミンEは ビタミンCで再生されます。リポソームはビタミンCを多く、長く体内に取り込みます。

【Lypo-C×マンゴージュース】

マンゴーは粘膜や皮膚を守るβカロテン、ビタミンAと共にビタミンEを含んでいます。ビタミンEも抗酸化作用が高く、ビタミンCと一緒に摂ることで相乗効果が期待できます。また血行をよくし、新陳代謝を高める働きもあるので、日焼け後には必要な栄養素と言われています。

【Lypo-C×ザクロ酢】

古くから「女性の果実」と呼ばれてきたザクロには数種類のポリフェノールが含まれており、それぞれのポリフェノールが合わさることで相乗効果を発揮します。Lypo-Cとザクロの組合せは、Wの抗酸化力で紫外線のダメージケアを目指します。


乾燥による肌トラブル

汗をかいたり、皮脂分泌が活発になる夏は、気づかないうちに乾燥している「隠れ乾燥」の季節です。

肌に触れるとしっとりしているのに、いつもの化粧品がピリピリと沁みてしまったり、何となくシワっぽく感じられたりする方は、要注意です。夏の肌の乾燥は、紫外線や発汗、冷房による室内の乾燥が大きく影響しています。

肌の乾燥は、肌が角質内にある水分を保持することができないために起こります。肌が「乾燥」状態にあると、シワになりやすいだけでなく、刺激に弱い肌となり、色素沈着が起きやすくなります。また、肌を守るために皮脂を多く分泌するため、「大人ニキビ」が出来やすい環境となります。

このような美肌の大敵である「乾燥」を防ぐためには、角質層の「バリア機能」が正常に働くことが大切です。

表皮の一番外側にある角質層の「バリア機能」が正常に働くと、肌の水分を保って蒸散を防ぐとともに、外部の刺激から肌を守ります。 これにより、潤いのある肌を保つことができます。

このバリア機能が正常に働くためには、角質層 が、角質細胞に含まれるアミノ酸などの天然保湿因子や細胞間脂質(おもにセラミド)で満たされていることです。

ビタミンCは、天然保湿因子のバランスを正常にし、セラミドの体内合成量を増やします。Lypo-Cによる十分量のビタミンCで角質層のバリア機能を正常化し、肌の乾燥をケアするために、以下に紹介するレシピを是非ご活用ください。


乾燥対策レシピ

【Lypo-C×はちみつ&レモン】

recipe1

はちみつには皮膚や粘膜の潤いを保つビタミンA、B群が含まれています。Lypo-Cと組み合わせて飲むと乾燥対策の強い味方になります。

【Lypo-C×はちみつのレモン漬け×炭酸水】

はちみつとレモンを使ったもう一つのレシピがこちらです。蜂蜜と輪切りレモンを一緒に漬けて自家製シロップを作ります。炭酸水で割ると、夏におすすめの手軽にできる爽やかレシピになります。

【Lypo-C×甘酒】

recipe1

「飲む点滴」と呼ばれる甘酒には、皮膚や粘膜・免疫の正常化を助けるビタミンB群が多く含まれています。ビタミンB群は、肌のターンオーバーを正常に保つ働きがあります。

【Lypo-C×パイナップルジュース】

パイナップルには代謝を促すビタミンB1が豊富に含まれています。また、パイナップルに含まれるグルコシルセラミド は、肌のバリア機能に重要な成分であるセラミドの前段階の物質で、体内にとりこまれるとセラミドが生成されます。

お肌の新陳代謝やお肌の生まれ変わりである『ターンオーバー』を促進する働きがあると言われており、飲む高濃度ビタミンC点滴と呼ばれるLypo-Cとの組み合わせで、肌のターンオーバーをサポートするレシピです。


Lypo-Cで十分量のビタミンC摂取

ビタミンCは、前回お伝えした「夏バテ」にも「夏の肌トラブル」にも大切な栄養素ですが、より高い体感を得るには、十分量のビタミンCを摂取することが大切です。

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、100nm均一サイズのリポカプセルにビタミンCを封入し、吸収・浸透率が高まり、細胞まで届けることでビタミンCの生体利用効率を最大化します。是非、レシピを活用して、十分量のビタミンCを摂取するのにLypo-Cを活用していただければ幸甚です。


<関連記事>

室内でも要注意! 弱い紫外線「UV-A」がシワの原因に

乾燥肌対策に必須!ー ビタミンCとコラーゲンの関係 ー

ビタミンCがシミの原因になるって本当?



【編集後記/小松美保子】

今朝、路で名残の紫陽花を見つけて思わず写真に収めてしまいました。

梅雨明けまで、いよいよあと何日かというところだと思います。

早くカラッと晴れ渡った空に会いたい気持ちでいっぱいです。

今年の夏の暑さは平年並の予測が出ていますが、油断せず、身体も肌も「夏」対策を万全にして、盛夏をお迎えください。


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<世界の最高品質という一択へのこだわり>

私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、ご安心して治療のご利用いただければ幸甚です。


福岡三越出展のお知らせ

C-Connection

7/10 (水)〜7/16 (火)、Lypo-Cが福岡三越で、POP UP Shopとして出展します。

場所は1階南側中央エスカレーター近く、10:00~20:00の開催となります。

会場ではスタッフがライフスタイルやシーズンなど様々なシーンに合わせたLypo-Cの飲み方を説明させていただきます。

また、Lypo-Cのご試飲やPOUR LA BEAUTÉをお試しいただくこともできますので、ご希望の方は遠慮無くスタッフにお声がけ下さい。

皆様のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。


C-Connection応募フォーム

C-Connection

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを通じた美容、健康をテーマとしたイベントをC-Connectionとして各地で開催してまいります。 会場にはそれぞれの道の専門家などをお呼びし、テーマに沿ったトークショーや製品発表会などを行ってまいります。 以下のフォームに一度ご記入いただけますと、ご案内を郵送、メールなどで開催情報や招待状を都度お届けいたします。

お申込はこちら

株式会社SPIC[スピック]採用募集のお知らせ

C-Connection

現在、株式会社SPIC[スピック]では、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを広め、美容と健康をより多くの人に届ける仕事をする仲間を募集しています。広報や、SNSなどのマーケティング担当や、営業スタッフ、管理部マネージャーや上場準備担当など幅広い職種を募集しています。ご興味ありましたら、是非ご応募ください。

採用情報はこちら

Lypo-C[リポカプセル]の技術を応用した新商品 LYPO-C POUR LA BEAUTÉ

「美しさのためのLypo-C」を意味する化粧品ブランド、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ[ リポシー プーラ ボーテ]が好評販売中です。

「塗るLypo-C」を叶える超微細なミスト 心地よさとともに角質層まで届き、満たすVCトリカプセルエッセンス

Lypo-Cで培われたメディカルレベルのリポカプセル製造技術により、水溶性ビタミンC誘導体、油溶性ビタミンC誘導体が、3種のカプセルに内包、配合された、ミスト状ビタミンCエッセンス。3種のデリバリーシステムを採用することで、角質層に「より深く」「より長く」を実現しました。 肌質や年齢、スキンケアスタイルも問わず、マルチなアプローチを叶えます。 特に、肌荒れに毛穴の目立ち、透明感やハリのなさ……と、あれもこれもと悩みが増え、複雑化する大人の肌に寄り添います。

本商品のご購入はこちら


Back Number Ranking

No.1 ビタミンCに副作用や摂りすぎリスクはある?
No.2 ビタミンCが二日酔い対策に役立つって本当?
No.3 美白・美肌のための飲み方
No.4 ビタミンCがシミの原因になるって本当?
No.5 ピルとビタミンCの併用は安全です。

Official SNS

Facebook Instagram Twitter LINE
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。


Knowledge for Users

リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい6つのコンテンツ。
認定レシピ
#リポC認定レシピ
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されたリポカプセルビタミンCを、より美味しく効果的に摂取いただくためにご用意したレシピをご紹介します。


リポソーム
はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。


開発者インタビュー
開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。


プレスリリース
イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。


アーカイブス
大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


5つの魔法
ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。


【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC
Lypo-C
opencheck