正常に表示されない場合はこちらから

LYPO-C VitaminC


2019.07.28

目は常に、いわゆる「スッピン状態」。
未来のビジョンのため、学びましょう。

eyecatch


SUMMARY

・していますか?「目の日焼け対策」
・紫外線による目のダメージとは
・目の日焼け×十分量のビタミンC
・いつ摂るか?アイケアに良い#リポC認定レシピ

真夏を目前にし、紫外線量が最も多いのが7月だという話題につい最近触れたばかりです。
紫外線と言えば、「美肌」を目的とする方々に合わせた記事が中心となるのですが、私たちがとても大切にしていること、さらにお役に立てることの一つがアイケアです。


していますか?目の「日焼け対策」

このマガジンがお手元に届く時は梅雨明けでしょうか?
この時期、「目」も日焼けをしやすくなっていますが、その影響は思ったより大きく注意が必要です。

日本人の平均寿命は最高を更新し続けていますが、常に「スッピン」状態である目の健康と美しさをどう守るか?は健康的に生きながらえるポイントの一つですね。

現在、そして10年、20年先の目の健康を守るための情報として紫外線による影響「目の日焼け」とビタミンCの関係をまとめました。


紫外線による目のダメージとは?

目には日常生活で受ける、ある程度の紫外線を防ぐ力が備わっています。
しかし、紫外線を過剰に浴びると、活性酸素が過剰に発生し、酸化ダメージとなり、目の日焼けを起こします。酸化ダメージが蓄積すると目は「老化」した状態になりやすく目のトラブルにつながる一因となります。

過剰な紫外線による目のダメージは「急性」なものと、「蓄積」によるもの、大きく2つに分けることができます。

急性的なものは、「雪目(ゆきめ)」とも呼ばれている紫外線角膜炎などがあり、結膜(白目部分)の充血や痛み異物感などを伴います。

蓄積によるものは、自目の部分が隆起して黄色く変色する「瞼裂斑(けんれつはん)」や水晶体が白く濁って視力が低下する「白内障(はくないしょう)」が代表的なものとして知られています。

「瞼裂斑(けんれつはん)」はドライアイや「翼状片(ようじょうへん)」※になる可能性もある目の病気です。あるデータによると屋外スポーツ部の学生は屋内スポーツの学生に比べて約3.1倍も多く罹患するとのこと。スポーツに励むお子様をお持ちの方にも、ぜひ知っていただきたい情報です。
※「翼状片(よくじょうへん」とは、目頭側の眼球結膜が黒目に三角状に入りこんでくる病気で、進行すると乱視につながる。

白内障は、本来は透明でレンズの役割をする目の「水晶体」が遺伝や加齢など、色々な酸化を受けて少しずつ白くにごり、それに伴い視力が低下する目の病気です。
白内障の濁りは薬で取ることができず、最終的には手術を受けることになります。
その他、視界の歪みや視野の欠損で知られる「黄斑変性症」にも影響があるといわれています。

目の病気は加齢により発症するものと思っていましたが、紫外線ダメージの蓄積によるところが大きいと言われており、老眼にも影響すると言われています。


未来のために始める目の紫外線ケア
目の日焼け×十分量のビタミンC
理想的な内からの対策は「備える」「防ぐ」「回復」の3つ。

直接日焼け止めを塗ることが出来ない「目の日焼け対策」は、どのような方法が良いのでしょうか?まず、日傘やサングラスで物理的に紫外線を防ぎましょう。
目を守るために紫外線に気をつける、という意識一つで多くの紫外線をカットできるはずです。

さらに、防戦一方では不安な方に、プラスしていただきたいのが十分量のビタミンCによる目の日焼け対策です。

「備える」「防ぐ」「回復」3つの働きで、大切な目をサポートする。
それがLypo-C[リポカプセル]ビタミンCがお役に立てるうちの一つです。

高濃度ビタミンC点滴をした直後や、リポCを飲んだ直後、視界が明るくなった!というコメントをいただく事がありますが、アイケアに十分量のビタミンCは体感を得やすいので是非意識して見てください。


Preparation(備える)

眼球を満たす体液である「房水(ぼうすい)」は、眼圧を保つ働きと角膜や水晶体への栄養補給をする役割を果たしています。

房水や水晶体のビタミンC濃度は血液中の約50倍、水晶体のビタミンC濃度は10倍〜30倍とも言われています。
また、「米国眼科学会」の論文では、白内障進行リスクがビタミンC摂取で3割減ったという報告もあり、目は大量のビタミンCを必要としていると言えます。

一方で、目は外部から入る刺激「紫外線」や「ブルーライト」等で酸化しやすいため日頃からビタミンCを高濃度に保っておきたい器官でもあります。

日頃から十分量のビタミンCの摂取を意識していただくことが転ばぬ先の杖となりそうです。


Protection(守る)

紫外線に目をさらさないためには、日傘やUVカットが施されたサングラスを使用する工夫が必要です。
一方で、紫外線は照り返しや乱反射などで全方向から入ってきます。
そこで、身体の内側からの紫外線対策を同時に行うことが大切になります。
既にご存知のようにビタミンCは高い抗酸化力で活性酸素を中和し、目を酸化ダメージから守ります。


Recovery(回復)

日焼けは炎症の一種。
こうした目の炎症に良い栄養素はビタミンACE(エース)と言われることがあります。

ビタミンAは角膜と結膜の保護に働き、ビタミンCとビタミンEは活性酸素を取り除き、抗炎症に働きます。

さらに、ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、毛細血管などの活性を促し、目のダメージ回復をサポートします。

夜、お肌のために召し上がっていただいてるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、睡眠中の目の回復にも一役かっているかと思います。


いつ摂るか?
アイケアに良い
#リポC認定レシピ

Preparation(備える)とProtection(守る)を目的とする場合は、外出前に。
Recovery(回復)を目的とする場合は、成長ホルモンが活発になる就寝前がおすすめです。

「Lypo-C×キャロットジュース」
※ビタミンCとビタミンAの組み合わせ

eyecatch

「Lypo-C×キウイジュース」
※ビタミンCとビタミンEの組み合わせ

eyecatch

過剰な酸化ストレスが体内に現れると必ず病理学的な効果を及ぼし、放置しておくと変性疾患を引き起こします。酸化ストレスに対抗するために、自然は「ビタミンC」という療法を用意してくれました。

自然が用意してくれたビタミンCは強力な抗酸化力を持ち、その力で全ての変性疾患の特徴である酸化ストレスによるダメージを予防し、しばしば治癒させることができます。
さらにビタミンCには強力な抗酸化力以外に変性疾患と闘うためのメカニズム(コラーゲンの生成、骨芽細胞の形成、基質の維持など)を持っています。

〜トーマス・E・レビー博士〜

PRIMAL PANACEA「究極の万能薬〜ビタミンCの真実〜」


Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは「100nmミラクル」と言われる超微細なリポカプセルにビタミンCを封じ込め、吸収性と持続性を高めました。
ビタミンCの浸透率と体感から“飲む高濃度ビタミンC点滴”と呼ばれています。
Lypo-Cはリポソームを液体のままパックしており、パックからの「直接飲み」も、水溶性の飲みもので割ってのお召し上がりも可能です。
バックやポケットに入れて、十分量のビタミンCによる目の紫外線対策にもご活用ください。




【編集後記/小松美保子】

人生経験豊富なお客様から、見え方が良いことや白内障になっていないことなど、目に対してのLypo-Cの「体感」をお伺いする機会が多くあります。

私自身の目の将来を考えても、心強く嬉しい体感のご報告です。
目の大切さは感じていても、目のケアは疎かになりがちです。
この記事が皆様の大切な目の健康と美しさを守るきっかけとなれば嬉しく存じます。


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様がご登録されているLypo-C定期便(定期購入)があります。定期便ではLypo-Cをお召し上がりいただく目的や、季節の変化に合わせてのプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。 Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人おひとりに合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。 その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

<世界の最高品質という一択へのこだわり>

私たちが商品をつくる上でこだわるのは、身体への安全性、確かな体感と変化、使い続ける上での持続可能性です。 そのために、原料や製造方法も「その時に世界で選択しうる最も品質が高く、最も安心できるものを使用する」Lypo-Cは世界の最高品質という一択にこだわっています。

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。 「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。 ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

<クール便での配送について>

※Lypo-Cは公式サイトでご購入いただいた場合、クール便で配送しますが、これは輸送中のトラブルなどにより、日光などにさらされるケースを想定しての念の為の配慮です。直射日光にさらされなければ、常温保存でも全く性質は変化しませんので安心してください。


C-Connection応募フォーム

C-Connection

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを通じた美容、健康をテーマとしたイベントをC-Connectionとして各地で開催してまいります。 会場にはそれぞれの道の専門家などをお呼びし、テーマに沿ったトークショーや製品発表会などを行ってまいります。 以下のフォームに一度ご記入いただけますと、ご案内を郵送、メールなどで開催情報や招待状を都度お届けいたします。

お申込はこちら

株式会社SPIC[スピック]採用募集のお知らせ

C-Connection

現在、株式会社SPIC[スピック]では、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCを広め、美容と健康をより多くの人に届ける仕事をする仲間を募集しています。広報や、SNSなどのマーケティング担当や、営業スタッフ、管理部マネージャーや上場準備担当など幅広い職種を募集しています。ご興味ありましたら、是非ご応募ください。

採用情報はこちら

Lypo-C[リポカプセル]の技術を応用した新商品 LYPO-C POUR LA BEAUTÉ

「美しさのためのLypo-C」を意味する化粧品ブランド、LYPO-C POUR LA BEAUTÉ[ リポシー プーラ ボーテ]が好評販売中です。

「塗るLypo-C」を叶える超微細なミスト 心地よさとともに角質層まで届き、満たすVCトリカプセルエッセンス

Lypo-Cで培われたメディカルレベルのリポカプセル製造技術により、水溶性ビタミンC誘導体、油溶性ビタミンC誘導体が、3種のカプセルに内包、配合された、ミスト状ビタミンCエッセンス。3種のデリバリーシステムを採用することで、角質層に「より深く」「より長く」を実現しました。 肌質や年齢、スキンケアスタイルも問わず、マルチなアプローチを叶えます。 特に、肌荒れに毛穴の目立ち、透明感やハリのなさ……と、あれもこれもと悩みが増え、複雑化する大人の肌に寄り添います。

本商品のご購入はこちら


Back Number Ranking

No.1 ビタミンCに副作用や摂りすぎリスクはある?
No.2 ビタミンCが二日酔い対策に役立つって本当?
No.3 美白・美肌のための飲み方
No.4 ビタミンCがシミの原因になるって本当?
No.5 ピルとビタミンCの併用は安全です。

Official SNS

Facebook Instagram Twitter LINE
メディア、季節に合わせた情報をタイムリーに届けます。
ご利用者には、お持ちのSNSでの購読を推奨します。


Knowledge for Users

リポカプセルビタミンCユーザーに必ず読んでいただきたい6つのコンテンツ。
認定レシピ
#リポC認定レシピ
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されたリポカプセルビタミンCを、より美味しく効果的に摂取いただくためにご用意したレシピをご紹介します。


リポソーム
はじめてのリポソーム
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに用いられる画期的な技術「リポソーム」について解説します。ビタミンCを体内に留め、体外に排出させないテクノロジーについての話です。


開発者インタビュー
開発者インタビュー
メディアからのオファーで開発者がインタビューを受けた際の記事です。Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCに込めた大切な想いをお伝えします。


プレスリリース
イベント情報・プレスリリース
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの注目すべきプレスリリースです。日々行っているイベントやリリースについてご紹介します。


アーカイブス
大好評Webマガジンアーカイブス
過去のマガジンをカテゴリごとに凝縮してまとめております。


5つの魔法
ビタミンCを高濃度に摂取する理由は?
私たちがお伝えするビタミンCがもたらす「5つの魔法」。


【配信先の変更・停止】
本マガジンの配信先の変更・停止をご希望の場合はlypo_support@spic.orgまでご連絡ください。配信停止のお手続きには若干お時間がかかる場合がございます。配信の行き違いの際はご容赦ください。
SPIC
Lypo-C
opencheck