メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

毎日の健康に。ビタミンCで免疫力を高めよう。

2018年10月19日更新
毎日の健康に。ビタミンCで免疫力を高めよう。
1040 View 6 Like & Share

SUMMARY

  1. ・「免疫力を高める」ことが、風邪知らずの秘訣
    ・ビタミンCは白血球を活性化し「免疫力」アップに貢献する
    ・風邪を引いてしまった場合は白血球の活動のためにさらにビタミンCが必要
    ・ Lypo-Cなら通常の飽和限界を超えてビタミンCを吸収できる

まだまだ寒い毎日が続いていますね。寒さと乾燥はウイルスが長く生存するには都合の良い環境なので、日本の冬はインフルエンザやノロウィルス・RSウイルスなどの感染症(風邪)が流行ります。
さて今回は、ビタミンCと免疫力についてのお話です。免疫についての理解を深めて、様々な感染症から自己防衛できる身体で過ごしましょう。

病原体との戦いに必要な「免疫力」

交通機関や学校、会社などでたくさんの人と接触する生活を送っていると、常にウイルスが身体に侵入してしまう可能性に晒されます。「ウイルス対策は万全!」と思っていても日常生活を送る以上は完全には防げないのが辛いところ。
そして、その体内に侵入してしまったウイルスを排除しようと戦う力が「免疫力」です。
人間の身体は常にウイルスや細菌などの病原体と戦っているのですが、免疫力が低下すると、身体が病原体に侵されやすくなり、体調を崩しがちになります。では、免疫力を高めるにはどうしたら良いでしょうか?

 

ビタミンCは白血球を強化する

答えは簡単。ズバリ、ビタミンCをたくさん摂ることです。ビタミンCには、免疫を担う「白血球」を活性化する力があります。
血液成分の「白血球」は、皆さんご存知かと思います。白血球は「活性酸素」の殺菌作用を利用して、ウイルスや細菌などの病原体を排除します。しかし、余分な活性酸素はそれ自体が有害で細胞のDNAを傷つけてししまうため、ビタミンCがその強力な抗酸化作用によって活性酸素を中和(無害化)し、白血球を守っているのです。また、ビタミンCによって、白血球の遊走性(ターゲットの病原体を見つけて向かっていく性質)も高まります。

白血球の働き

白血球に含まれるビタミンC濃度は血液中のビタミンC濃度のおよそ80倍もあり、白血球がそれだけビタミンCを必要としていることを示しています。
感染がある時は、白血球の活動に使用されるためにさらにビタミンCの需要が高まります。そのような時には十分な量のビタミンCを補給して、白血球をビタミンCで飽和させることが、免疫力アップへの近道なのです。

 

ビタミンCを食事から摂取するだけでは不十分

免疫力を高めるためには常にビタミンCを補給し、体内をビタミンCで満たしておくことが有用なのですが、日本人が食事から摂取できているビタミンCは1日50mg程度であるのが実情です。この量はビタミンC欠乏症にならないための「必要最低限の量」と考えるべきで、免疫力を高め、ビタミンCの力を実感するには全く足りません。
日本における高濃度ビタミンC点滴療法の第一人者である柳澤厚生先生は、その著書の中で1日最低4g、できれば8~10gのビタミンC摂取を推奨しています。

 

98%が細胞に届くLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCをオススメします

一般的に、ビタミンCは大量に服用してもある一定以上の量に達すると吸収できずに体外に排出されてしまうと言われています。つまり通常は単純に摂取量を増やしても、ある一定水準でビタミンCの吸収量が頭打ちになってしまうのですが、Lypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCは製造特許のリポソーム製造技術によってビタミンCを均一な100nmサイズのカプセルに封入し、リポソームカプセルがビタミンCを直接細胞まで送り届けることで、1包1,000mgのビタミンCの98%の体内吸収・浸透率を実現しました。

Lypo-CビタミンCの構造

また、Lypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCは、スコットランド産の高品質なアスコルビン酸(還元型ビタミンC)のみを使用。原材料から加工・最終製品まで製造過程の完全なトレーサビリティを実現しており、安心して服用していただけます。

Lypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCは、すでに全国約450箇所の医療機関で採用していただいている、点滴療法研究会推奨のサプリメントです。ぜひ一度お試しいただき、Lypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCの素晴らしさを体感してみてください。


参考
・村田晃「新ビタミンCと健康 21世紀のヘルスケア」(2012)
・柳澤厚生「つらくないがん治療 高濃度ビタミンC点滴療法」(2017)
・「酸化ストレスと健康」生物試料分析, 32(4), 2009


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

 

国内初日本産 MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
1040 View 6 Like & Share
2018年02月10日作成 健康
ランク7位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する