MENU

美白とビタミンC(飲む日焼け止め)まとめ記事

2018年10月19日更新
美白とビタミンC(飲む日焼け止め)まとめ記事
1873 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・美白とビタミンCのまとめ記事
    ・紫外線、メラニン、美白、飲む日焼け止めのおさらい

おはようございます。台風は大丈夫でしょうか?
私の住む神奈川県の自宅も、台風の直撃を受け、庭で育てているトマトや、ナス、ゴーヤなど多くの野菜を必死で守る週末となりました。

長年登山をやるため、天気学が趣味なのですが偏西風の日本にあって、東から西に進む台風は自然の驚異を感じざるを得ませんでした。

過去、記録が残る1951年以降、初めての経路だったようです。
西日本豪雨の被災地を直撃ということもあって、その後の影響が懸念されます。
※被災地支援にご協力いただいたクリニックのみなさまにおかれましてはご協力誠にありがとうございます。

九州地方には、台風が数日間同じ軌道をループして停滞するという予報もあり、油断せず厳戒体制でお願い致します。Lypo-CビタミンCは、このようにストレスがかかるときも副腎の正常化、ストレスホルモンの生成を助けるため、本当におすすめです。

さて本日はトピック3つ。
いつもより多いためマガジンはダイジェスト版にてお送りします。

内容に関連するWebマガジンのバックナンバーや、Lypo-C公式サイトのNewsのページにもリンクするところもありますので、ご興味あるところは深掘りしてみてください。

 

美白とビタミンCのまとめ

5月以降、紫外線、メラニン、美白、飲む日焼け止めをテーマにしたWebマガジンを複数回にわたってお伝えして参りましたが、本Webマガジンではそのエッセンスを凝縮してお伝えします。
この時期はうっかり日焼けが多いですよね?
日焼けの後は72時間が勝負
ですよ!

 

【まとめ】

・日焼けした後に黒くなるのはメラニンという黒い色素が発生するから
・紫外線を浴びる>活性酸素が発生>メラニンが生成という流れ
ビタミンCは活性酸素を抑制する
・Lypo-CビタミンCはリポソームなので、ビタミンCを効率良くすみずみまで細胞まで届ける
・以上が、Lypo-Cが「飲む日焼け止め」と雑誌で取り上げられる理由
・さらにビタミンCは発生したメラニンを還元分解する
・日焼け止めとしては適量は1~3包、出かける前に摂取することがおすすめ
・焼けてしまった後の美白ケアとしては就寝前に集中的にというのもおすすめ
<人気記事>「3日間簡単集中ケア」夏の美肌を作るLypo-Cの飲み方とは?
・つまりBeforeもAfterも 日焼けの前後にLypo-C
・ 常温保存ができるのでアウトドアスポーツに、旅行先に!

 

【参考になるWeb Magazine Back No.】

●May.18
5月が勝負!“飲むビタミンC点滴”で本気の紫外線対策
●May.22
続編“飲むビタミンC点滴”で本気の夏対策勝負!
●May.30
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC6月に推奨の飲み方とは?

 

まだまだ夏は続きます。体調に気をつけて夏を満喫しましょう。


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
1873 View 0 Like & Share
2018年07月30日作成 Web Magazine Back Number
ランク7位

RECOMMEND

推薦記事

SEARCH