MENU

夏太りのリセットと冬太りの予防にベストな「痩せシーズン」到来

2018年10月22日更新
夏太りのリセットと冬太りの予防にベストな「痩せシーズン」到来
1025 View 2 Like & Share

SUMMARY

  1. ・Lypo-C Web Magazine Sep.26
    ・夏太りのリセットと冬太りの予防にベストな「痩せシーズン」到来
    ・ビタミンCがスポーツをする時に必要な3つのポイント
    ・都内5箇所のランステーションで「Lypo-Cまとめ飲み体感セット」をサンプリングがスタートしました。
    ・SNSキャンペーン開催中です。

なぜビタミンCがスポーツに「効く」のか?
運動効率を向上させるビタミンCの抑えるべきポイント

意欲の湧くこの季節は、読書、芸術、食欲、そしてもちろんスポーツの秋。
今年の夏はいつもより暑く、運動不足におちいった方も多いのではないでしょうか?嫌厭されがちだった運動も楽しめる季節の到来です。
この時期にいかに動けるかで冬以降の体型、健康が大きく変わってくるかも知れません。

 

今回はビタミンCとスポーツのお話。
スポーツを通して理想の体型はもちろん、健康について考えるヒントとなるようなトピックを綴りました。

 

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCはスポーツサプリメントとして最良な選択です。

 

※Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、WADA(世界アンチ・ドーピング機関)の指定検査機関英国LGC社によるドーピングテスト認証済みのサプリメントです。

 

【スポーツの秋3つのメリット】

最初に、この時期にスポーツをするメリットについて改めて整理してみましょう。
動く前に意識を高めると、その後の行動が変わってくるかも知れません。

artycle20180927

秋になると気温が下がるため、私たちの体は体温を維持するために、より多くのエネルギーを使い、基礎代謝が上がります。
基礎代謝の向上は好循環を生み、活動代謝が増え、筋肉が増え、さらに代謝がよくなります。

そのため秋は「痩せシーズン」とも言われています。
食欲も旺盛になる季節で、エネルギーを摂りやすく、その分体を動かすことができるようになります。

この時期に筋肉量を増やしておくと、体温も上昇しやすくなります。
体温の上昇は、免疫力を高め「冬に強い体づくり」につながります。

 

【ビタミンC×スポーツ3つのポイント 】

<ビタミンCは体脂肪の代謝のキーとなる>

特に、ランニングなどの有酸素運動においては、脂肪の分解が進みます。
十分量のビタミンCを摂取することで、分解された脂肪がしっかり代謝され、体脂肪の燃焼効率に一役買うと言われています。

 

分解された脂肪を代謝するものの正体はカルニチン
十分量のビタミンCはこの「カルニチン」を生成するための必須栄養素なのです。

カルニチンが不足していると、せっかく脂肪を分解しても、燃やしきることができまん。燃やすことができなかった脂肪は、また体脂肪に逆戻りしてしまいます。ビタミンCをしっかり摂っていると、カルニチンは体内で生成されます。

 

<ビタミンCは活性酸素をリムーブする>

スポーツにおいて、活性酸素は大敵です。
スポーツに取り組んでいる最中は、特に多くの活性酸素が発生します。
活性酸素の量が抗酸化力を上回ると、疲労や、体の老化に繋がります。

また日光による紫外線でも活性酸素が発生し、日焼けの原因にもなります。

 

ビタミンCは、抗酸化力で発生した活性酸素を中和し、余計な筋肉疲労や老化を未然に防ぐばかりだけでなく、メラニン色素の生成を抑え、紫外線ダメージを緩和することで知られています。

 

<注目されるビタミンCの回復力>

スポーツ後のビタミンC摂取は、皮膚や腱、軟骨などを構成するコラーゲンの合成を助け、身体をリカバリーします。

 

最近話題になっているのはDHEAの話。
ビタミンCは、通称「若返りホルモン」と言われる「DHEA」の生成を助けると言われています。「DHEA」は運動後や、就寝時に多く分泌され、筋力を維持し、代謝を高めて体脂肪を減らすといわれています。

 

さらにビタミンCは鉄分、マグネシウムの吸収を助ける働きもするため、疲労した身体を効率よく回復するサポートをします。

以上、スポーツシーンでのビタミンCの役割についてまとめてみました。 Lypo-Cを飲んで、いつもと違うスポーツライフをエンジョイしてみませんか?

 

Lypo-C認定レシピ

Recipe#08 [ Lypo-C×スポーツドリンク]

必須アミノ酸を含んだスポーツドリンクとLypo-Cの組み合わせは代謝アップを目指すベターな組み合わせです。

効果ばかりではなく、味も好評なレシピです。

artycle02-20180927

ランニングに"飲む高濃度ビタミンC点滴"

<皇居でのランニングシーンをサポート>

皇居周辺のランステーション5箇所にて、「Lypo-C 3包まとめ飲み体感セット」のサンプリングが始まりました。
数量限定となりますが、サンプリング期間中は、無料にてお召し上がりいただけますので、ランニング時の適正量を感じていただくチャンスとなります。
ぜひ、高濃度ビタミンCサプリメント×ランニングをご体感ください。

 


※Lypo-Cが無くなり次第終了となりますのでお早めにお出かけください。

また、同時にSNSキャンペーンを並行して実施しております。

 

◆5箇所のランステーションはこちらです。
※順不同
・Raffine Running Style(ラフィネ ランニングスタイル)神田店
・Raffine Running Style(ラフィネ ランニングスタイル)日比谷店
・10over9(テンオーバーナイン)
・Run Pit by au Smart Sports(ランピット)
・JOGLIS(ジョグリス)

 

<SNSキャンペーンも同時実施中>

Instagram・Twitterにて「Lypo-Cとランニングライフ」をテーマに投稿を募集中!
#リポカプセルまとめ飲み体感、#ランニングの2つのハッシュタグをつけて投稿すると3箱が抽選であたるプレゼントキャンペーンを実施しています。

 

SNSキャンペーンフライヤー

artycle03-20180927

 

Lypo-CビタミンC編集部Review

社内でも、マリンスポーツの体験企画や、ランニングやゴルフなどスポーツの話題が増えて参りました。
皆さまのアクティブな秋にLypo-C[リポカプセル]ビタミンCが、お役に立てれば幸甚に存じます。

Lypo-C編集部/小松美保子

< Lypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
1025 View 2 Like & Share
2018年09月27日作成 Web Magazine Back Number
ランク24位

RECOMMEND

推薦記事

SEARCH