メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

ピルとビタミンCの併用は安全です。

2018年10月26日更新
ピルとビタミンCの併用は安全です。
6056 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・Lypo-C Web Magazine Oct.24
    ・ピルとビタミンCの併用は問題なし。血栓症のリスクは高まりません。
    ・ビタミンCはピルの副作用を緩和する可能性が高いことから、併用をお薦めいたします。

なぜ、違う噂が広がったのか?
血栓の予防にビタミンC

「ピルとビタミンCを併用してよいのか?」とのお問い合わせを多くいただきます。
「安心してお召し上がりください」といつも回答します。

今回のWebマガジンでは、その理由を詳しくご紹介してまいります。
インターネット上に、情報が溢れている中で、「ピルとビタミンC」の関係について情報の整理をして参りますので、ご参考にしていただければ嬉しく存じます。

 

<ピルとは?>

ピルとは本来は英語で丸薬のことを指しますが、一般的には合成された「卵胞ホルモン」と「黄体ホルモン」を含む配合錠が、「ピル」と呼ばれています。汎用的な用途としては、(1)月経困難症の緩和、(2)PMS(月経前症候群)の症状の緩和、(3)避妊が挙げられます。

 

体の状態や既往症状によって服用できないこともあり、体調や目的に合わせて専門医に処方してもらうことが必要となります。

 

<ピルの副作用として知られているもの>

代表的なものとしては以下の2つが挙げられますが、公式サイトにお問い合わせいただくものは「ビタミンCによる血栓症のリスク増加の是非」に関するお問い合わせを多くいただいております。

 

・悪心や吐き気、頭痛など経過と共に落ち着いてくると言われているもの。
・「血栓症」など、長期摂取でリスクが高まると言われているもの。

 

結論は、「ピルとビタミンCの併用は問題なし。血栓症のリスクは高まりません。」
以下「なぜか」を具体的にご説明して参ります。

 

<「血栓症」とビタミンCの関係>

ビタミンCには活性酸素の消去を介して、血栓症を予防する、血液の抗凝固(血液をサラサラにする)作用があります。
さらにリポカプセルの原料「フォスファチジルコリン」も血栓を抑制し、血液をサラサラにします。
そのため、むしろ「血栓症」の予防として、ビタミンCを積極的に摂取されることをお薦めいたします。

 

<噂の真相>

サプリメント大国アメリカでは、ビタミンCとピルの飲み合わせが問題になっていません。
なぜか日本だけで「ビタミンCはピルの副作用を強くする」ということが噂として広がっているようです。

 

その元となったのは「ビタミンCはethinyl estradiol(卵胞ホルモン)の作用を強化する」という論文です。
そこから、ビタミンCの摂取は卵胞ホルモンの作用を強化し、副作用を強くするという誤解が生まれました。

 

正確には、ピルの成分「ethinyl estradiol」がビタミンCの摂取で代謝が遅くなり、結果としてethinyl estradiolの効果が強くなるのです。
それにより、副作用が強くなるわけではなく、効果が強くなる可能性があると言うことになります。(作用は強化されますが、必ずしも副作用も強化するわけではありません。)ビタミンCはピルの副作用を緩和する可能性が高いことから、併用をお薦めいたします。

 

先の論文の作者は、別の論文で「ピルの服用によりビタミンCとビタミンB12 が減るため、不足分の積極的な摂取を推奨」されているそうです。

 

Lypo-Cは、100nmの均一なリポソームにより、高い吸収率と血中での持続性を維持することができます。
その吸収率の高さから、"飲むビタミンC点滴"と呼ばれています。
いつでも気軽に摂れる"飲むビタミンC点滴"を、ご自分のサイクルに合わせてご活用ください。

 

Lypo-CビタミンC編集部Review

電車の乗り換え、レストラン探し、人気スィーツの情報など、手軽にそして瞬時に多くの情報が得られる時代。
私自身もその恩恵にかなり預かっている一人です。
そのような時代だからこそ、より有益で安心していただける情報をお届けすることがとても大切だと感じます。
なぜなら、私たちの脳には思い込みによる力があるからです。同じビタミンCも良いと思って摂れば、より良い体感があり、不安な気持ちで摂れば体感も半減してしまうかも知れません。
Web Magazineでの情報が、安心してお召し上がりいただくきっかけとなれば嬉しく存じます。

Lypo-C編集部/小松 美保子

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
6056 View 0 Like & Share
2018年10月24日作成 Web Magazine Back Number
ランク3位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する