Lypo-C VitaminC

MENU

Lypo-C VitaminC

冬こそ知っておきたい、口腔内の乾燥対策

2018年11月28日更新
冬こそ知っておきたい、口腔内の乾燥対策
136 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・Lypo-C Web Magazine Nov.28
    ・空気の乾燥は肌だけでなく口内にも影響します。
    ・口腔内のトラブルとビタミンCには深い関係があります。
    ・視界が推奨するLypo-Cの飲み方をご紹介します。
記事を読む

Lypo-Cで冬支度。
3つの口腔内トラブルにビタミンC

本格的な乾燥の季節がやってきました。
空気の「乾燥」は肌だけでなく、口内にも忍び寄り、口内炎などのトラブルが起きやすい状態に。パーティーや忘年会などが多い時期の口腔内トラブルは辛いもの。

そこで、今回は口腔内の乾燥とビタミンCの関係についてのお話。
お口の状態を整えて忘年会シーズンを乗り切りましょう。

 

口内の乾燥が原因に

空気が乾燥するこの季節は、口の中も乾燥気味。さらに、暖房の使用で乾燥に拍車がかかり「カラカラ」に。カラカラの状態が続くと歯肉炎、口内炎、口臭などの口腔内トラブルに繋がることも。

ここで重要なのは口内を潤している「唾液」を意識すること。唾液には抗菌作用を持つ物質が含まれており、口内の環境を整える働きがあります。

十分量のビタミンCは、唾液の分泌を正常化するのに大切な役割を果たします。歯科医が推奨するLypo-C[リポカプセル]ビタミンCの飲み方も紹介しておりますので、冬の乾燥対策としてぜひお試しください。

 

口腔内トラブルとビタミンC

◆口内炎

口の中の粘膜が炎症を起こした状態で、頬の内側や、歯肉や喉などに現れます。口内の酸化、栄養バランスの乱れ、疲労、ストレス、ホルモンバランスなどによって出来やすくなります。
口内炎の予防には「ビタミンB群」と共に「ビタミンC」も大切です。

十分量のビタミンCは、高い抗酸化力で口内の酸化を防ぎます。
また、ビタミンCには抗炎症作用があり、出来てしまった口内炎の症状を緩和します。

口内炎ができてしまったら、体内のビタミンCが枯渇しているサインかも知れません。悪化する前に、思い切ってLypo-C[リポカプセル]ビタミンCの「まとめ飲み」。高濃度のビタミンCを補給することが重要です。

 

◆歯肉炎

歯肉に炎症があり、歯茎の腫れや変色、出血などが起きている状態です。歯や歯茎の間に付着した歯垢から、細菌が侵入しようとするのを防ぐために炎症が起きて歯肉炎になります。

十分量のビタミンCは、免疫力を高め炎症が起きにくい状態に口内を整えます。また、ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、歯肉の衰えや歯周ポケットの悪化を予防します。

※歯肉炎が起きた時には、歯ぐきに「Lypo-Cを直接塗る」こともお薦めです。

 

◆口臭(生理的口臭)

口内の唾液量が減少すると、細菌が増殖し、口臭が強くなります。飲酒、ストレス、寝不足などが唾液の分泌量減少の原因となります。

十分量のビタミンCは、「ストレス」や「寝不足」で起きる自律神経のアンバランスを整え、唾液の分泌を正常化します。
また、アルコールのクリアランスに作用し、アルコールが体内に留まることで起きる脱水を防ぎ、唾液量の減少を軽減します。

口内の唾液量の減少は、口内炎、歯肉炎、口臭などのリスクを高めます。十分な水分補給、正しいオーラルケア、高濃度のビタミンCで口内の健康を守りましょう。

 

歯科医が推奨するLypo-Cの飲み方

Lypo-Cをパックより直接口の中に含み、数十秒程度、口内に行き渡らせるようにしてお召しあがりください。
この飲み方はLypo-Cを口内の隅々に行き渡らせ、唾液の分泌も促す飲み方です。

 

Lypo-Cは歯を溶かさない

「Lypo-Cを飲んでも歯に悪影響はないでしょうか?」というご質問を多くいただきます。
Lypo-CのpHは6.3。ビタミンC(アスコルビン酸)自体は酸性ですが、Lypo-CはビタミンCをほぼ中性の状態にし、リポカプセル化しているため、酸が歯を溶かすなどの悪影響はありません。

Lypo-Cは多くの歯科クリニックでお取り扱いいただいており、抜歯やインプラントの治療と共に“飲むビタミンC点滴”Lypo-Cの摂取を薦めいただいております。どうぞ、安心してお召し上がりください。

 

【編集後記/小松美保子】

これから年末に向けて、クリスマスパーティや忘年会などお酒を楽しむ機会が増える時期。 Lypo-C活用法として、「飲む前に飲む」「飲んだ後に飲む」Lypo-Cのダブル摂取をお試しください。
アルコールに弱い私も、Lypo-Cのおかげでお酒を楽しめるようになりました。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
136 View 0 Like & Share
2018年11月28日作成 Web Magazine Back Number
ランク20位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する