メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

ビタミンCと冬のヘルスケア

2019年03月15日更新
ビタミンCと冬のヘルスケア
8307 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・ビタミンCは白血球を活性化し「免疫力」アップに貢献する
    ・冷え性改善には自律神経を整えることが大事
    ・口腔内のトラブルとビタミンCには深い関係がある
    ・ビタミンCに関するアンケート結果をご紹介します
    ・冬にぴったりなLypo-C認定レシピを紹介します

この季節に知っていただきたい人気記事紹介
テーマはビタミンCと冬のヘルスケア

2018/12/7 に初めてお送りした、過去記事を紹介するアーカイブス企画に大きな反響がございましたので第二弾をお送り致します。第一弾はこちらから。

 

毎日の健康に。ビタミンCで免疫力を高めよう。

Summary
・「免疫力を高める」ことが、風邪知らずの秘訣
・ビタミンCは白血球を活性化し「免疫力」アップに貢献する
・風邪を引いてしまった場合は白血球の活動のためにさらにビタミンCが必要

年末はお仕事も、受験勉強も休めない大切なとき。
免疫力を高めるには、免疫を担う「白血球」を活性化することがポイントとなります。
十分量のビタミンCには、「白血球」を活性化する力があります。

肌の乾燥、疲労感、イライラを感じた時はビタミンCが不足しているサインかも知れません。早めのビタミンC摂取をお薦めいたします。
風邪をひいてしまった時は、ビタミンCが枯渇している可能性が高いので、「3包まとめ飲み」をお試しください。

 

冷え性対策に、ビタミンCで自律神経を整えましょう

Summary
・冷え性改善には自律神経を整えることが大事
・ビタミンCは自律神経を整える

年末は不規則な生活、ストレスが多く「冷え」の要因である自律神経の働きが乱れやすい時です。自律神経が乱れている状態が続くと筋肉の発熱量、発汗などが調整できなくなり、手足だけでなく体全体が冷えきってしまいます。
ビタミンCを摂ることで自律神経が整えられることがわかっています。
また、十分量のビタミンC摂取はミトコンドリアでの熱やエネルギーのスムーズな生成を助け、寒さに強い体を作ります。

 

冬こそ知っておきたい、口腔内の乾燥対策

artycle03

Summary
・空気の乾燥は肌だけでなく口内にも影響します。
・口腔内のトラブルとビタミンCには深い関係があります。
・歯科医が推奨するLypo-Cの飲み方をご紹介します。

空気の乾燥に暖房が拍車をかけ、口内が乾きやすい季節です。
口内の乾燥は、口内炎、口臭などの口腔内トラブルにつながります。
ここで重要なのは口内を潤している唾液の分泌量を減らさないこと。
唾液の分泌量はストレスや睡眠不足などによる自律神経の乱れの影響を受けます。
十分量のビタミンCは、自律神経を整え、唾液量の分泌量を正常化するのに大切な役割を果たします。また、ビタミンCの抗炎症作用は口内炎や歯肉炎の症状を緩和します。

 

ビタミンCの実感とは?「免疫力」「疲労回復・疲労予防」「肌への効果」が上位に。

Summary
ビタミンC摂取の実感。男女ともに「風邪をひきにくくなった」「疲労回復、疲労予防」が上位。「肌」に関する実感は女性の上位に。

弊社では4月4日を「ビタミンCの日」(CC[シー・シー]の日)と命名し、これを記念してビタミンCに関するアンケートを実施しました。

その結果ビタミンCを摂取しての実感は「男女ともに風邪をひきにくくなった」「疲労回復、疲労予防」という回答が上位でした。
女性は「肌」に関する実感が上位でした。アンケートの結果からも疲労感が最大化するといわれる年末は、特にビタミンCを多く摂る生活習慣がお役に立てるときです。

 

冬にお薦め<免疫力アップを目指すRecipe3点>

◆Recipe#09[Lypo-C×キャロットジュース]

人参に含まれるビタミンAは、皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあると言われています。ビタミンA&Cで、粘膜を強化し、免疫力アップを目指すレシピです。

 

◆Recipe#10[Lypo-C×ジンジャーティー]

生姜の辛味成分「ショウガオール」は、火を通すことで「ジンゲロール」に変わり、内側から体を温めます。
Lypo-Cとの組み合わせは、Wで温まると評判のレシピです。 ジンジャーシロップとLypo-Cの組み合わせもお薦めです。

 

※温かい飲み物でお召し上がりの場合は、体温程度に冷ましてから、Lypo-Cをお入れください。また、時間を置かず、すぐにお召し上がりください。

 

◆Recipe#11[Lypo-C×乳酸菌ドリンク]

artycle07

発酵食品のひとつ、乳酸菌は腸内環境を整え免疫力をアップすると言われています。ビタミンCとWで免疫力アップを目指すレシピです。お子様にも人気の飲みやすさです。

 

Lypo-Cは液状でパックに封入されているので、そのまま直接お召し上がりいただくことができます。
また、飲み物に入れても拡散しやすいので、お気に入りの飲み物に入れるアレンジもできます。
リポカプセル(リポソーム)を安定化させるためにクエン酸ナトリウムを含み、少し苦しょっぱい味がします。
Lypo-C認定Recipeや炭酸水やトマトジュースで割ると、飲みやすくなるという方も多くいらっしゃいます。

 

ぜひ、ご自分に合った飲み方でお召し上がりください。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
8307 View 0 Like & Share
2018年12月15日作成 Web Magazine Archives
ランク2位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する