メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

スキンケア大学のブランドインタビューに、弊社代表が掲載されました。

2019年02月06日更新
スキンケア大学のブランドインタビューに、弊社代表が掲載されました。
480 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・スキンケア大学ブランドインタビュー掲載情報
    ・お客様の症状への対処だけではなく、その後の予防や美しさをどう保っていくかといった視点を大切にし続けています。
    ・お客様がご自身の身体の変化に耳を傾け、健康に対する見方を変えていただくには、コミュニケーションが何よりも大切だと思っています。そのため、開発している商品の提供は対面販売を基本にしています。
    ・2019年1月18日掲載

コミュニケーションを大切にする「SPIC」

ーサロンやクリニック、サプリメント開発と幅広く事業を展開されていますが、まずはSPICという会社について教えてください。

芝田:SPICは、クリニックや美容サロンのコンサルタントから始まっている会社です。最初は私の父が開業した建築事務所だったのですが、その当時は「女性がさまざまな物の価値を判断し、世の中を動かしていく時代」のきざしが見えてきた時でした。

 

父はその時流を設計の仕事を通じて感じ、女性が美しくあるための場所である美容室やサロンを変えていくことに着目したそうです。そういった背景から、美容業界の経営コンサルタントとして経営指導にあたるようになりました。

 

そのような中で、他にはないオリジナルのブランドや価値観で、新しい美しさ・健康を提案していく場の必要性を感じるようになりました。そして、SPICの名前を冠したサロンやクリニックが生まれたのです。

 

今に至るまで、私たちはお客様・患者様の症状への対処だけではなく、その後の予防や、美しさをどう保っていくか、といった視点を大切にし続けています。お客様がご自身の身体の変化に耳を傾け、健康に対する見方を変えていただくには、コミュニケーションが何よりも大切だと思っています。そのため、今回のビタミンCのサプリメントも含め、開発している商品の提供は対面販売を基本にしています。

 

ーコミュニケーションを大切にしているからこそ、対面販売にこだわっていらっしゃるんですね。

芝田:はい。クリニックなどの対面でコミュニケーションを取れる場であれば、その場で説明を聞いたうえでお客様ご自身が判断して購入・使用できると考えているためです。

 

私たちは、「これを何日間飲んでくださいね」などと言われて購入したり、言われたから飲むというだけでは意味がないと考えています。それが何なのか、どのように使うのか、そして何より、なぜそれを使うべきなのかをしっかりと伝え、お客様自身で選んでいただくことが大切なのです。

 

最近では少しずつ、積極的に自分が健康的に美しくなるための選択をしていきたい、と考えるお客様が増えています。ですが、まだまだそのような思いを受け止められるクリニックやサロンは多くないと思います。

 

私たちは、そのようなお客様のための場であるとともに、自分で考えて決断・行動できるお客様や患者様の手助けになる活動をしたいと考えています。そのための場のひとつが、対面でのコミュニケーションだととらえています。

 

引用:スキンケア大学ブランドインタビュー「今注目のリポソーム型 Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの魅力について」(リッチメディア社)

 

artycle01

株式会社SPIC[スピック]
代表取締役社長 芝田 崇行

 

Lypo-CビタミンC編集部Review

スキンケア大学のブランドインタビューに弊社代表が掲載されました。
今回のLypo-CNEWSでは商品を販売する上でもっとも大切にしていることを一部引用しています。
インタビュー本文には、商品に対するこだわりやSPICという会社名の由来など、普段なかなかお伝えできない情報が満載ですので、ご一読いただければ幸甚です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
480 View 0 Like & Share
2019年01月18日作成 メディア掲載情報
ランク74位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する