メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

今年、花粉は6年ぶりの飛散量 。「花粉症」気をつけたい食のポイントとLypo-Cおすすめの飲み方とは?

2019年03月13日更新
今年、花粉は6年ぶりの飛散量 。「花粉症」気をつけたい食のポイントとLypo-Cおすすめの飲み方とは?
1630 View 14 Like & Share

SUMMARY

  1. ・今年は6年ぶりの花粉の大飛散が予測され、東京では昨年の4.26倍の飛散量とも言われています。
    ・花粉症にお薦めの飲み方「Lypo-C3包まとめ飲み」をご紹介いたします。
    ・花粉症にまつわるSNS企画のご案内

6年ぶりの花粉の大飛散が予測され、東京では昨年の4.26倍の飛散量とも言われている今年の花粉事情。症状の悪化や花粉症デビューする人の増加が懸念されます。

 

公私ともに忙しい3月は、少しでも症状を緩和させたいとき。
今回は花粉症の症状を悪化させないための、そして花粉症にならないためにご参考となる情報をまとめました。

 

特に今週は花粉の飛散量も「多い」から「非常に多い」が予測されています。
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCがお役に立てれば幸甚です。

 

<なぜ花粉症になるのか>

花粉症は各種花粉に含まれるさまざまな物質に対するアレルギー反応のことで、「からだ」の免疫反応の1つです。
本来無害であるはずの花粉を「からだ」が有害な異物として認識することで発症します。

 

「からだ」が花粉を異物と認識すると、それを排除するために白血球の一種が「抗体」を作ります。この抗体は「マスト細胞(肥満細胞)」と呼ばれる細胞に付着し、花粉が入ってくる度に抗体が付着したマスト細胞が増加して、大量の「ヒスタミン」を放出するようになります。 こうして放出された大量の「ヒスタミン」が、目や鼻の粘膜などに作用して、鼻水・鼻づまり・目の痒み・肌の赤みや痒みなどのアレルギー症状を引き起こします。

 

花粉症は、遺伝的な要因・食生活の乱れ・ストレス等が原因と考えられています。 3月は疲労やストレスも多、なりやすいので花粉症でない方も注意が必要です。

 

<日ごろの食事で気をつけたいこと>

免疫反応である花粉症の症状を和らげるには日ごろの食習慣も大切になってきます。
症状を悪化させる「糖質」や「アルコール」は控えめに。
正常な免疫バランスに大切な栄養素「ビタミンB6」「ビタミンC」「ビタミンD」などのビタミン類、亜麻仁油やえごま油に多く含まれる「オメガ3系脂肪酸」(α-リノレイン酸など)を積極的に摂りましょう。

 

※糖質を多く摂ると血糖値の安定にコルチゾールが多く使われてしまい、コルチゾールが本来持っている抗炎症の働きを発揮できないため症状が悪化しやすいと言われています。

 

※アルコールが分解される過程で産生されるアセトアルデヒドにはヒスタミンを増やす作用があるため、花粉症の症状を悪化させると言われています。
3月4月は歓送迎会など飲酒の機会も多くなります。花粉症の方は、飲酒の量を控える事と飲酒の前後でビタミンCを十分量摂取されることをおすすめいたします。

 

<十分量のビタミンCと花粉症の関係>

花粉症の辛い症状の原因物質「ヒスタミン」。ビタミンCには「抗ヒスタミン作用」があり、血中に十分量のビタミンCがあると、血中に放出されるヒスタミンを直接分解し症状を抑えます。からだの中のビタミンCが少ないと、ヒスタミンが分解されにくくアレルギー体質になりやすい、または症状が出やすくなっています。

 

十分量のビタミンCは抗ヒスタミン作用だけでなく、自律神経のバランスを整え、免疫機能の調整に働きます。ビタミンCが全てではありませんが、花粉症の症状緩和と予防に大きく関わっています。

 

★Lypo-C花粉症におすすめの飲み方は「3包まとめ飲み」

辛い症状が出たら「3包まとめ飲み」をお試しください。飲んでみて、何か体感があった方(鼻水が止まったなど)は、60分から90分後にもう1度「3包まとめ飲み」を。「鼻水が止まった」「目の痒みが治まった」などのお声を多くいただいている飲み方です。

 

アレルギーの方にとって、体内のビタミンCを高濃度で維持することが大切になります。花粉症の症状が出ている時は、ビタミンCが不足している可能性があります。いつもの量にプラスしてお召し上がりください。

 

一般的なビタミンCサプリメントの場合、大量に飲んでも、ある一定量は吸収されずに体外に排出されてしまいます。しかし、Lypo-C [リポカプセル]ビタミンCは製造特許のリポカプセル技術によって高い吸収率を実現しました。
リポカプセルの特徴を最大限に生かすためには、リポカプセルの浸透率が高まりやすい空腹時がおすすめです。

 

<関連記事>
「知っていますか?つらい花粉症対策にビタミンC」
https://lypo.medsup.jp/news/2523

 

Lypo-CビタミンC編集部Review

ビジネスパーソンへのアンケートで、花粉症により実力の50%ダウンしているという記事がありました。年に数日のみ花粉症の症状が出ていた私ですが、それでも仕事が手につかないくらいの辛さがありました。ビタミンCを多く摂るライフスタイルが、花粉症対策として一人でも多くの方のお役に立てることを願っております。

小松 美保子

<花粉症にまつわるSNS企画>

十分量のリポカプセルビタミンCにより、花粉症が改善したと体感された皆様の実体験を募集いたします。 もし諸症状の改善がありましたら、具体的な体感とともに #リポカプセルビタミンC #花粉症 #体感 のハッシュタグ3つをつけてSNSからご投稿ください。

内容を拝見し、参考になるコメントをしていただいた場合、ご自身はもちろんご友人へのプレゼントが可能な「3包まとめ飲み体感セット」をプレゼント致します。
プレゼントの当選発表については、各SNSで報告の後、DMまたはメッセンジャーにてご連絡致しますので、公式のSNSアカウントのフォローをお願いします。2019年3月末日までの投稿を対象と致します。

 

※LINE@は、タイムラインからご投稿ください。

 

・Twitter
https://twitter.com/lypocapsule

・Instagram
https://www.instagram.com/lypo_c_official

・Facebook
https://www.facebook.com/lypocapsulevitaminc

・LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mga0047c

 

<イベントのご案内>

artycle01

毎年4月4日は、弊社SPIC[スピック]が制定したビタミンCの日です。
4月4日は、代官山のMONKEY CAFE D.K.Y.でレセプションパーティ「the day of Vitamin C -Lead yourself senses,feel the universe-」を開催します。

Lypo-CビタミンCはもちろん、ビタミンCの世界的権威であるトーマス・レビー博士の著書「PRIMAL PANACEA[究極の万能薬]」の出版発表に加え、Lypo-Cの化粧品ブランドLYPO-C POUR LA BEAUTÉのデビューをお知らせするものです。
当日は、Lypo-CビタミンCがご自由にお試しいただけるLypo-C feeling pitの展示の他、LYPO-C POUR LA BEAUTÉの商品(美容液、ファンデーション)が体験ができるブースも設置します。 会場ではLypo-Cのテクノロジーで創り上げた、新しいコスメティクスをご体感いただくことができます。

会員の皆さまの先着150名様をご招待致しますのでご希望者は以下のフォームよりお申し込み下さい。

 

開催時間:4月4日(水) 17:30-20:30
開催場所:MONKEY CAFE D.K.Y 東京都渋谷区猿楽町 12-8

 

artycle

 

<出展情報>

artycle02

3月15日(金)〜3月17日(日)に開催される「B-connect. Presents YOGA EXHIBITION 2019 in六本木」に出展をいたします。
身体の内側からと外側からのバランスを整えパワーを引き出すヨガ。ビタミンCを多く摂るライフスタイルはBalance/Energy/Beautyでヨガシーンをサポートします。
会場にはLypo-Cレシピをご用意しておりますので、ご参加の方はぜひお立ち寄りください。

 

詳細はこちらからご確認ください。
https://www.yoga-japan.jp/event/event2019w

 

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
1630 View 14 Like & Share
2019年03月13日作成 Web Magazine Back Number
ランク7位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する