メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

2019 S/S決定版 UV×ビタミンC

2019年04月02日更新
2019 S/S決定版 UV×ビタミンC
465 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・「肌のサングラス?」日焼けのメカニズムを知る
    ・活性酸素へのアプローチが肝
    ・理想的な摂取法、飲み方
    ・有名な誤解エピソード「ビタミンCとソラレン」の違いを知る

医療機関への流通から始まったメディカルサプリメントが、メディアや一般の方々にここまで広がるのはうれしい誤算でした。

 

なぜここまで広まるようになったかを振り返ると、やはり雑誌などで「飲む日焼け止め」とご紹介いただいたことがきっかけでした。

 

前回の配信は「美白特集」でしたが、反響は過去最高で、みなさまの関心がいかに高いかを教えていただきました。
そのため、今回は今年の春と夏を白く乗り切っていただくために、"これだけは絶対にお伝えしたい美白にまつわるエッセンス"をお伝えします。
スピックエッセンス「ロマンティスト」のプレゼント企画も明日まで実施中です。

 

この時期は紫外線だけでなく、花粉症の対策にも同時ケアができるのがビタミンCの良いところ。是非、最後までお読み下さい。

 

肌にサングラスをかけるのが日焼け

そもそも、「日焼け」はどのようなメカニズムで起こるのでしょうか?
紫外線が肌を通過し体内に侵入すると、細胞内で活性酸素が発生し、細胞やDNAを傷つけたり酸化(老化)を進めます。
細胞を紫外線から守るために、この活性酸素が発生すると黒いメラニン色素が作られます。 肌が黒くなるということは、皮膚が自分を守るため、自らサングラスを作り出しているとも言えるのです。 これが「日焼け」、つまりメラニンによって肌が黒くなるメカニズムです。

 

ビタミンCの日焼け対策は、活性酸素を中和すること

美白といってもさまざまですが、この皮膚にとって大切なメラニンの生成を抑える方法は、活性酸素をそのままにしながら、サングラスとも言えるメラニンを取り外してしまう事と同じことになってしまい、肌に良くないばかりか、かえって危険が伴います。

 

リポカプセルビタミンCは、水溶性のビタミンCをリポソームによって血中、細胞にしっかり届け、体内に留めさせることによってビタミンCがもつ効果を最大限発揮させます。

 

ビタミンCによって活性酸素の発生を抑えながら、さらに発生してしまった活性酸素をを中和することになります。 その結果メラニンが減少=黒くならないという作用が生まれます。 これが、Lypo-Cが“飲む日焼け止め」最強の「美白ケア」と言われる理由です。

 

紫外線対策に効果的な飲み方は

リポソーム化されたビタミンCは、摂取から3時間後に血中濃度がピークに達し、そこからさらに3時間高濃度を持続します。
朝、紫外線を浴びる3時間前に摂取、その後3時間おき、または6時間おきに摂れば、日焼け知らずの白い肌を維持することも夢ではありません。

 

ビタミンCがシミの原因になるって本当?

日焼けの原因である紫外線(UV)。
春先から徐々に増加して、コラーゲンを壊してしまう「UVA」は4月~8月、メラニンをつくる「UVB」は5月~8月がピークです。まさに今の季節、紫外線対策は待った無し。肌へのダメージをできるだけ抑えるためにも、できる限りのケアを行いたいものです。

 

さて皆さんは「ビタミンCの入ったクリームを塗って直射日光にあたるとシミになる」。

こんな情報をどこかで見聞きしたことはありませんか?
結論から言うとこの情報は間違い。「ビタミンCがシミの原因」になることはありません。

 

“ソラレン=ビタミンC” という連想から生まれた誤解

それではなぜ、このような誤解が生まれたのでしょう?

 

「ソラレン」という物質があります。
この物質はグレープフルーツやオレンジ、レモンといった柑橘類に多く含まれるのですが、「光毒性(ひかりどくせい:紫外線に反応して肌に影響を与える性質)」があり、日光にあたることでシミや炎症などの皮膚トラブルを引き起こします。

 

おそらく、私たちは何となく「柑橘類=ビタミンC」というイメージを持っていますから、「ソラレン → 柑橘類 → ビタミンC」という連想によって、「ビタミンC=シミの原因」という誤解(勘違い)が出回ってしまったのでしょう。

 

ちなみにソラレンの光毒性は、オイルなどで肌に直接塗った場合だけでなく、食品から摂取した場合にも現れます。

食物から摂取した場合は、ソラレンは血流にのっておよそ2時間で全身に行きわたります。
ソラレンを含むものを塗ったり食べたりした場合には、光毒性の影響が残っている数時間は日光に当たらないよう気をつけましょう。

 

シミ対策にLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンC

Lypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCは、医薬品レベルのリポソーム製造技術を使ってビタミンCを均一な100nmサイズのカプセルに封入することにより、通常の摂取限界を突破して1包1,000mgの98%のビタミンCを直接細胞まで送り届けることができます。

 

また、Lypo-CのビタミンCは、原料もGMOフリー(遺伝子組み換え物質を使っていない)なので、安心して服用いただけます。

 

「飲むビタミンC点滴」とも呼ばれるLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCは、すでに全国約600箇所の医療機関で採用していただいている、点滴療法研究会推奨のメディカルサプリメントです。 これからの季節の紫外線・シミ対策に、ぜひお役立てください。

 

ビタミンCの日

87年前の今日。
1932年の4月4日に、ピッツバーグ大学の生化学者チャールズ・グレン・キングが、世界で初めて純粋な「ビタミンC」の分離に成功しました。人類の壊血病克服の戦いの歴史の中で、間違いなく「世界初」の功績をあげながら、運命のいたずらで最高の栄誉を逃してしまった彼の功績に対して、現代に生きる我々が改めて光を当て、その偉業に敬意を表したい。「4月4日(CC[シー・シー]の日)」には、そのような想いを込めています。

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC ビタミンCの日

 

1万人のビタミンCアンケート

2018年のビタミンCの日には大規模に「1万人のビタミンCアンケート」を実施しましたのでご紹介します。
ビタミンCへの気付きによるヘルスケア、ビューティケアの意識の芽生えにご活用いただけれ幸いです。

 

アンケート結果はこちらからご覧になれます。

第1回
ビタミンCが栄養素4冠!「知っている」「興味がある」「摂取したい」「普段から摂取している」栄養素のトップに。

 

第2回
ビタミンC意識調査(アンケート)結果。男女で全く違う!?「ビタミンCに期待すること」

 

第3回
ビタミンCの実感とは?「免疫力」「疲労回復・疲労予防」「肌への効果」が上位に。

 

第4回
愛好者でも9割が知らない? 「1日のビタミンCの必要摂取量」

 

第5回
医師と消費者、ビタミンCの認識に大きな開き。医師が有効と考える摂取方法の利用者はわずか5%未満。

 

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC アンケート結果

 

 

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
465 View 0 Like & Share
2019年04月02日作成 Web Magazine Back Number
ランク33位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する