メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

違いを知る。 リポソームを知る。

2019年06月06日更新
違いを知る。 リポソームを知る。
255 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・リポソームとは?
    ・リポソーム×ビタミンCが吸収される理由
    ・理想的な摂取方法
リポソームとは、 細胞膜と同じリン脂質2重層のナノサイズカプセルのことを言います。
細胞膜と同じ成分で出来ているため、細胞に馴染みやすく吸収率が高いのが特徴です。元々は医療の現場において抗がん剤などの薬剤を効率よく届けるための薬の「運び屋」(DDS[ドラッグデリバリーシステム])として利用されてきました。
Lypo-Cのリポソームは電子顕微鏡写真によれば、均一な脂質膜が2層程度確認することができ、理想的なリポソーム形状を成していることが視認できます。
このリポソームは、高品質な大豆レシチンを材料として使用し、そのリポソームの中に最高品質のビタミンCを封入してあります。

リポソーム×ビタミンCが吸収される理由

一般的に知られていることですが、リポソームに包まれていない裸のビタミンCは、消化管の特定の孔(あな)を通って体内に吸収されます。
そのため、一定量超えると孔で渋滞が起きて、どんどん吸収率が悪くなってしまいます。
それに対してリポソームに包まれたビタミンCは、孔を通らずに腸壁より直接吸収されるので、ビタミンCの吸収に渋滞が起きることがなく、スムーズに血中まで進むことができます。
リポソームは胃酸や消化液でほとんど壊れないことがしっかり確認されており、内包したビタミンCをフレッシュな状態で届けることができます。

 

“リポソームカプセル化されたビタミンCは、経口投与でありながら、厳密に言えば点滴をも上回る生体利用率を兼ね備えている。言い換えれば、経口摂取でありながらビタミンC点滴に匹敵する効果を持っています。”

~トーマス・E・レビー博士~

PRIMAL PANACEA 「究極の万能薬~ビタミンCの真実~」

ビタミンCの世界的権威の一人であるトーマス・E・レビー医師の書籍の翻訳、出版しました。
臨床経験を経てビタミンCを万能薬と語る同氏の研究がまとまっている内容となります。 ビタミンCを美容分野のみならず、治療分野でも用いられる医師はもちろん、一般の方にとってもまさにビタミンCのバイブル、または決定版となっています。

価格:3,780円(税込)

 

本書籍のご購入はこちら

理想的な摂取方法

「空腹時」の摂取をおすすめするのは、この特徴を最大限に活かし、ビタミンCの生体利用率を高めるためです。
さらに、#リポC認定レシピブックより引用しタイミングと量についてもまとめました。

 

<飲むタイミング>

どの時間帯に飲んでも血中のビタミンC濃度を向上させることは期待できます。お約束いただきたいのは空腹時に摂取すること。
※リポソームの特性上、摂取する前後15分は脂溶性のものと一緒に摂らないようお願いします。

その他はライフスタイルに合わせてお飲みください。

・ハードなスケジュールが予定されている日は朝に。
・不調を感じたら昼に。
・疲れを感じた日は夜に。


<飲む量>

よくご質問いただくのが本数ですが、メーカーとしての推奨は体感にあわせて 1~3包となります。Lypo-Cのスタッフの中には毎日9包という者も多くいます。
1包でも、通常食事などで得られる生体利用量を十分上回っています。水溶性のビタミンCですので、リポソームで体内に留まったとしても肝臓への負担などはありません。
体調や生活習慣によってビタミンCの必要量は 異なります。
どうか体感の得られる分岐点を自ら発見してみてください。

 

Lypo-CビタミンC編集部Review

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。今年は異例の10連休です。
まとまった時間を、有意義に使おうと予定されている方も多いのではないでしょうか?
気温は高め、暑さ対策も必要という予報も出ています。紫外線対策“飲む日焼け止め”として、また旅行や帰省時の体調管理の「お守り」としてLypo-Cを多めにお持ちください。
そして、これから本格的になるアウトドアスポーツの紫外線対策や疲労回復としてもご活用ください。
Lypo-Cは原材料にWADAが公表している禁止薬物リストに該当するものは一切使用していませんので、プロフェッショナルとしてスポーツをされる方も安心してお召し上がりください。

 

Lypo-C編集部 小松美保子

 

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
255 View 0 Like & Share
2019年04月19日作成 Web Magazine Back Number
ランク41位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する