MENU

GOLFシーンでのLypo-Cの体感。

2019年06月27日更新
GOLFシーンでのLypo-Cの体感。
421 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・高濃度ビタミンC×ゴルフの提案
    ・Concentration(集中)
    ・Recovery(回復)
    ・Protection(守る)

新緑が美しい季節。

 

この季節のゴルフは、緑の絨毯を歩くのも心地よく、爽快な景色の中でのプレイも楽しみの1つです。ゴールデンウィークに、ゴルフを予定されている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、ゴルフを楽しまれる方へLypo-C[リポカプセル]ビタミンCが喜ばれる理由をご紹介します。

 

副作用のない安全な栄養素のひとつ、ビタミンCは十分量を身体の細胞に吸収浸透させたときにその多様な働きを発揮、体感を得る、といわれています。

 

強い日差しの長時間のラウンドによる疲労の中で、繊細なタッチを求められるゴルフシーンにおいて、ビタミンCは身体のバランスを整え、ゴルファーのプレーを支えます。

 

ゴルフシーンでの アンケートの声

・いつもより疲れなかった
・集中力が増した(スコアがアップした)
・身体が軽くなった
・エネルギーが出た(ティーショットの精度が上がった)
・日焼け止めになるのが嬉しい
・(紫外線に対して)サングラス代わりになるので嬉しい

 

240名参加されたプレイヤーに対して、42名のアンケートの回答を得られましたが、中でも以下のようなコメントが見られゴルフにLypo-Cが最適な選択であると確信しました。

(Regina Open 2018でのアンケート)

Concentration(集中)

私たちの体は多種のホルモンが働き、最適化されています。
そのホルモンの1つであるアドレナリンは交感神経に働きかけることで知られています。
呼吸効率が上がり、瞳孔が開き、いわゆる「集中」した状態を作ります。
アドレナリンが作られる時に大量に必要とされるのが「ビタミンC」です。

 

スポーツ時に大量に消耗されるビタミンCを高濃度で充足させることは、ゴルファーのゲームへの集中力持続を助けます。

 

Recovery(回復)

スポーツ後のビタミンC摂取は活性酸素を中和、皮膚や腱・軟骨等を構成するコラーゲン合成を助け、体をリカバリーします。

運動量の多い女性アスリートに見られる鉄欠乏性貧血は、体が酸素不足となりパフォーマンスにも影響を及ぼします。炎天下で長時間のプレーに集中するゴルファーにとっても、特に避けたい症状です。

ビタミンCは鉄の吸収を高めるため、ビタミンCの継続的な摂取でアスリートを貧血からも守ります。

 

Protection(守る)

日焼けは身体にかけるサングラスです。

 

紫外線によって生じる活性酸素から細胞を守るため、メラニン色素が生産され日焼けとなります。ビタミンCは細胞を傷つける活性酸素を除去できるので、日焼けを抑え紫外線のダメージを防ぎます。

 

活性酸素の過剰な発生は身体のいたるところで酸化ストレスを与え、老化を進めることになります。

 

ビタミンCは高い抗酸化力で一旦発生した活性酸素を中和する働きがあり、酸化のストレスから、ゴルファーの肌や身体を炎天下の日差しから守ります。

 

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC は、WADA(世界アンチ・ドーピング機関)の指定検査機関・英国LGC社によるドーピングテスト認証済みのサプリメントです。

 

3日間が勝負の紫外線アフターケア

スポーツを楽しむために、絶対に避けたいのが「シミ」や「うっすら日焼け」。

 

紫外線による肌ダメージは、直射日光のもとでは10代の場合11分、50代ではたった4分でシミの元が発生し始め、シミになるまでかかる時間は72時間(3日間)ともいわれています。

 

十分量のビタミンCは活性酸素を中和し、紫外線によるメラニン色素の生成を抑制します。

 

また、シミなどの沈着したメラニン色素がマクロファージに貪食・分解され、無色化されることを助け、「予防」と「還元」という2つの作用で、美白ケアをサポートします。

 

紫外線をしっかり浴びてしまったな、と感じたその日から「3日間簡単集中ケア」をお試しください。

 

Lypo-CビタミンC編集部Review

屋外でスポーツを楽しむ特には、ビタミンCが消費されやすいため、Lypo-Cを積極的にご活用いただきたいシーンです。
オンラインストアでのご購入時には、配送時のトラブルに万全に対応するために、冷蔵保存でお送りしているので「常温保存は大丈夫ですか?」というご質問をよくいただきます。
Lypo-Cは摂氏40℃の環境で半年間品質を維持することが開発時の実験でわかっている商品です。お仕事先はもちろん、アウトドアシーンやレジャーにも常温でどうぞ安心してお持ちになってください。

小松 美保子

 

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。
※恐れ入りますが、定期便のプラン変更をご要望の方は、一度ご解約いただき、改めてお申し込みください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

< Lypo-Cをご利用の皆様へ>

現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
421 View 0 Like & Share
2019年04月24日作成 Web Magazine Back Number
ランク43位

RECOMMEND

推薦記事

SEARCH