MENU

夏の肌対策の新常識 「防ぐ」と「除く」

2020年06月05日更新
夏の肌対策の新常識 「防ぐ」と「除く」
443 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・「防ぐ」だけでは不十分
    ・日焼けは老化を加速する
    ・もし、日焼けしてしまったとしても…

 

真夏だけではなく、紫外線は一年中降り注いでいます。
特に紫外線へのケアがゆるみがちな6月ですが、日焼けの対策も十分にしたいところ。
単に「防ぐ」だけではない新しい日焼け対策が注目されています。

今年は、最新の日焼け対策で太陽を思いっきり楽しみましょう。

「防ぐ」だけでは不十分

夏に肌対策といえば、日傘やサンスクリーンなど、紫外線を「防ぐ」対策が一般的に知られています。

しかし日焼けのメカニズムを知ることで、より効果的な日焼け対策が行えるようになります。

日焼けとは以下のような流れで起こります。

1.紫外線が体の中の水分と反応すると、細胞を傷つける活性酸素が発生する

2.体内に活性酸素が発生すると、メラニン色素生成の命令がでる

3.メラニン色素によって肌が黒くなることで紫外線を通しにくくする

つまり日焼けとは、細胞を傷つける活性酸素の発生を防ぐ、本来は人体の防御システムともいえます。

日焼けは老化を加速する

最新の日焼け対策で最も大切な考え方は「除く」。

活性酸素は肌の酸化を促します。「酸化」・・・つまりサビは身体が老化することを意味します。 この「老化の原因となってしまう活性酸素」の対策することこそが日焼けを考えたときに一番対処しなければならない要素なのです。

活性酸素が発生して、肌を黒くするメラニン色素生成の命令がでるのなら、発生した活性酸素をすみやかに中和することで生成されるメラニン色素を抑えることができるといえます。

この活性酸素を中和するのがさまざまな抗酸化物質です。ビタミンCは、抗酸化物質の中でも効率よく多量を体内に入れることができますので、日焼けを防ぐには積極的にビタミンCを摂っていきましょう。

もし、日焼けしてしまったとしても・・。

しかし、どんなに対策したとしても日焼けを100%防ぐことはできません。ここで大切なのは、できてしまった日焼けに対するケアです。

日焼けとして肌を黒くしてしまったメラニン色素でも「メラニンを食べる免疫細胞(マクロファージ)」によって分解することができます。

【マクロファージとは】免疫細胞の1つで、メラニン色素以外にもさまざまな病原菌や老廃物などを食べて分解する能力を持っています。

免疫細胞内のビタミンC濃度は血中に比べて高い傾向があり、マクロファージのビタミンC濃度も高くなっています。

一つ一つのマクロファージは、肌に到達すると数ヶ月に渡ってメラニン色素や肌の中の老廃物を食べて消化していきます。

この機能をしっかり維持するためにもマクロファージへ継続的に効率よくビタミンCを届ける必要があります。

免疫細胞にビタミンCを届けるなら、速やかに吸収されて細胞に取り込まれる性質のあるリポソームタイプのビタミンCが最適といえるでしょう。

このように、日焼けから肌を防ぐにも、肌から日焼けを取り除くにも、身体の外と内から対策することがとても重要となりますので、リポソームタイプのビタミンCとしてリポカプセルビタミンCを是非ご活用ください。

Lypo-Cが考える理想的な「防ぐ」をあなたへ

新しい「除く」日焼け対策をお伝えしてまいりましたが、やはりこの時期の強い日差しには「防ぐ」ことも重要です。

Lypo-Cのこだわりを活かした『LYPO-C プーラボーテ プロテクトファンデーション』

LYPO-C プーラボーテ プロテクトファンデーション(NET30g)
通常販売価格:11,000円(税込)



LYPO-C プーラボーテ プロテクトファンデーション
 

スポーツを楽しみたい、外にいる時間が多い……。

でも、美肌をキープしたい。そんな肌のために生まれたのが、低刺激でいて高いプロテクト効果を発揮するファンデーションです。

ビタミンC誘導体配合の美容液効果のほか、SPF50+/PA++++と最大限の紫外線防止効果、ブルーライト、近赤外線防止効果、汗や水にも強いウォータープルーフ効果で、長時間くすまず、夕方でもメイクしたてのような綺麗な艶肌をキープします。
本商品のご購入はこちら
Lypo-CビタミンC編集部Review

本マガジンでは、あまり知られていない『日焼けを取り「除く」対策』をご紹介しましたが、これまで皆さまが行ってきた日焼け対策と比べていかがでしたでしょうか。

「 防ぐ 」と「除く」を意識して、Wでケアすることは今後大切なエッセンスです。
身体の内側から「除く」ケアとしてLypo-Cをご利用いただき、気分も晴れやかに白く美しい肌を保つ助けになればと思います。

小松美保子

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。
※恐れ入りますが、定期便のプラン変更をご要望の方は、一度ご解約いただき、改めてお申し込みください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

< Lypo-Cをご利用の皆様へ>

現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

 

<関連リンク>

 

  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
443 View 0 Like & Share
2019年06月29日作成 Web Magazine Back Number
ランク42位

RECOMMEND

推薦記事

SEARCH