メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

#01 夏の身体×十分量のビタミンC

2019年07月10日更新
#01 夏の身体×十分量のビタミンC
22 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・ビタミンCによる夏に強い身体作り
    ・夏の暑さと自律神経
    ・自律神経の乱れと「夏バテ」
    ・ビタミンCによる「夏バテ」予防
    ・ビタミンCによる「夏バテ」解消
    ・Lypo-Cによる十分量のビタミンCの摂取
記事を読む

暦の上では小暑を過ぎました。読んで字の如く小さい夏の季節ですが、次の大暑に向けて本格的な夏の暑さを感じる時期となりました。
 
夏は、その暑さや室内外の温度差という環境の変化から「夏バテ」という体調不良を起こしやすくなります。
 
そこで、山や海へのレジャーには少し多めにLypo-Cを持っていって頂き、ご活用くださればと思います。
 
「外にLypo-Cを持っていくときに、冷蔵しなくて大丈夫か?」という質問をいただきます。お答えとしては、冷蔵で輸送されているのは、輸送時に高温にさらされるリスクを防ぐために冷蔵にしているので、通常は常温での保存に問題ありませんので、安心して持ち運びいただければと思います。
 
また、今回は「夏バテ」とビタミンCの関係についてまとめました。
 

ビタミンCによる夏に強い身体作り

暑い夏を健康に乗り切るためには、暑さに負けない強い身体作りが大切です。そのためにLypo-Cを活用して十分量のビタミンCを摂取することは、次の2つの効果が期待できます。
 
①ビタミンCの摂取は、自律神経の乱れを整え、「夏バテ」予防が期待できます。
 
②ビタミンCの摂取は、「疲労回復」と「睡眠の改善」で、「夏バテ」解消が期待できます。
 
以下では、その理由を「夏バテ」の原因とビタミンCの役割に言及して説明します。
 

夏の暑さと自律神経

夏の暑さは身体的ストレスとなり、強い紫外線を浴びることは自律神経細胞にダメージを与え、自律神経の乱れ(※)につながります。
 
また、暑い屋外と冷房の効いた室内という温度差のある空間を行き来することも、自律神経の乱れにつながります。
 
そして、暑さによる体温調整のために汗をかきますが、汗は水分だけでなくナトリウムやビタミンCなどの栄養素も排出してしまい、栄養不足にもつながってしまいます。
 
※「自律神経の乱れ」とは交感神経と副交感神経の切り替えが上手くいかなくなること。
 

自律神経の乱れと「夏バテ」

これら、夏特有の暑さが原因で、自律神経が乱れ、それによって体温調節が上手くいかなくなったり、だるさや疲労感、睡眠障害などが起こる体調不良を総じて「夏バテ」といいます。
 
この「夏バテ」に対処するためには、暑さそのものに対処することも大切ですが、夏に負けない体作りとして、自律神経の乱れを整えることも大切です。
 

ビタミンCによる「夏バテ」予防

夏の暑さや紫外線、内外の温度差などによる身体的ストレスは、自律神経の乱れの主要な原因といわれています。
 
私たちの身体は、ストレスがかかると、抗ストレスホルモンの分泌 が活発になります。 抗ストレスホルモンは心拍数を増やし、血糖値を高め、脂肪を燃焼させてエネルギーを増大することで、ストレスに対抗します。
 
抗ストレスホルモンの生成には、ビタミンCが多く消費されますので、十分量のビタミンCを摂取することは、ストレスをケアし、自律神経の乱れを整え、「夏バテ」を予防することが期待できます。
 

ビタミンCによる「夏バテ」解消

「夏バテ」になってしまった場合、症状としてだるさや疲労感、睡眠障害による睡眠不足 などが起こります。
 
だるさや疲労感のある身体では、「活性酸素」が大量に発生していると思われます。そのケアとして、抗酸化作用のあるビタミンCを摂取することは、活性酸素を減らし、「疲労回復」が期待できます。
 
睡眠障害は、身体がストレスを感じると分泌される抗ストレスホルモンの「コルチゾール」によって交感神経 が優位に働くことが起因します。ビタミンCの摂取は「コルチゾール」の分泌を抑制し、質のいい睡眠に改善することが期待できます。
 

Lypo-Cによる十分量のビタミンCの摂取

このようにビタミンCは、その働きで「夏バテ」を予防し、「夏バテ」の解消も期待できますが、より高い体感を得るには、十分量のビタミンCを摂取することが大切です。
 
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、100nm均一サイズのリポカプセルにビタミンCを封入し、身体の隅々までビタミンCをしっかり届けることを目指し開発されました。是非、夏バテ対策として十分量のビタミンCを摂取するのにLypo-Cを活用していただければ幸甚です。
 


Lypo-CビタミンC編集部Review
日本人の十八番(おはこ)は、四季を感じ、四季を楽しむことだそうです。夏は、風鈴や金魚鉢を配して打ち水をして涼を楽しむのもいいでしょう。
 
変化が多い日本の気候に身体を適応させていくことを「楽しむ」という考え方に、豊かさを感じます。
 
旬の食べ物をいただき、涼を楽しむ。そんな、先人の夏に備える知恵や工夫を大切にしたいと思います。
 
リポC認定レシピに登場する「甘酒」は夏の季語です。飲む点滴と言われるほど栄養も豊富なので、是非この季節にお試しいただければ幸甚です。
 

小松美保子

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
22 View 0 Like & Share
2019年07月10日作成 Web Magazine Back Number
ランク57位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する