メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

ビタミンCの難しさ。 Lypo-Cが工夫していること。

2019年07月17日更新
ビタミンCの難しさ。 Lypo-Cが工夫していること。
44 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・医師の推奨する摂取方法とは?
    ・ビタミンCの性質はなぜ不安定なのか?
    ・医療機関でのビタミンC
    ・Lypo-Cの安定性
記事を読む

医師の推奨する摂取方法とは?

600以上の医療機関に導入され、「飲む高濃度ビタミンC点滴」としてビタミンC点滴のホームケアプロダクトとして医師に好まれているLypo-Cですが、2018年に医師を対象としてビタミンCに関わるアンケートを実施しました。
設問は、『どの方法で摂取するのが有効か?』というもので、回答は以下のようになりました。
 

【医師の推奨するビタミンCの摂取方法(抜粋)】

・86%:医療機関で処方される点滴
・78%:医療機関で処方される経口のビタミンC剤
~省略~
・16%:ビタミンC含有をうたった飲料

 
このようなアンケート結果になった理由のひとつはビタミンCの性質の不安定さ、その品質管理と無関係ではありません。
 

ビタミンCの性質はなぜ不安定なのか?

ビタミンCの性質の不安定さとは、ビタミンC自体の「酸化還元反応」によるものです。
 
ちょっと難しい話になりますが、ビタミンCにはこの「酸化還元反応」というものがあり、これが酸化防止剤(保存料)などにビタミンCが利用される理由でもあるのですが、わかりやすく言うと以下のとおりです。
 
1)周囲の物質の酸化の身代わりになって自らが酸化します。
2)周囲の酸化した物質を、還元(中和)します。
 

【保存料としてのビタミンC】
飲食物が傷むのは酸化反応によるためです。保存料としてビタミンCを使用する理由は、身代わりに酸化される能力があるからです。ビタミンCが添加された飲食物は、ビタミンCから酸化されていくため傷みにくくなり、長持ちします。

 
「酸化還元反応」にビタミンCが使われると、有効なビタミンCは少なくなります。
「ビタミンC含有をうたった飲料が有効」と答えた医師が「16%」と少ないのもうなずけますね。
 

医療機関でのビタミンC

上述したとおり、ビタミンCは非常に不安定ですぐ酸化させられてしまうという性質のため、強い抗酸化能力を維持するに、一般的には冷暗所で保管する必要があります。
 
これはビタミンCに限らず、他の製剤にもあてはまります。
 
医療機関では遮光ビンや、アルミ包装などの保管容器を用い、また冷暗所で保管するという徹底した品質管理で、劣化や有効成分の減少を防いでいます。
 

【冷暗所とは】
直射日光が当たらず、「一定」の低温に保たれた場所。
※低温でも液体のビタミンCは大きな温度変化で有効成分が減少することがあります。

 

Lypo-Cの安定性

ビタミンCに限らず、医療機関ではほとんどの製剤は開封後1日程度で消費されるようになっています。これは開封後そのまま時間が経つと、中の成分が分解されたり劣化してしまうことがあるためです。
 
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの個包装にはアルミを使用し、1包の容量も使い切りサイズの1,000mgとすることで医療機関の求める品質保持に近い状態を目指しています。
 
そのため多くの医師や医療機関でLypo-C[リポカプセル]ビタミンCを取り扱っていただいたり採用していただいています。
 
こちらのリストでは、お近くの医院やクリニックをお調べいただけますので是非ご活用ください。
 
※性質の変化については試験を重ね、40度以上の高温で約半年間状態の変化がないことがわかっています。
※Lypo-Cは公式サイトでご購入いただいた場合、クール便で配送しますが、これは輸送中のトラブルなどにより、日光などにさらされるケースを想定しての念の為の配慮です。直射日光にさらされなければ、常温保存でも全く性質は変化しませんので安心してください。
 

お取り扱い医院・店舗


Lypo-CビタミンC編集部Review
予想外に梅雨が長引き、すぐれない天気が続いています。
 
梅雨はカビなども発生しやすく、食べ物もいたみやすい時期です。
 
しかし、上述のようにLypo-Cは冷暗所で保管いただければ、問題なくお召し上がりいただけます。
 
気温の変化で体調不良を起こしやすいと思いますので、Lypo-Cをご活用して梅雨を快適に乗り切っていただければ幸甚です。


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
44 View 0 Like & Share
2019年07月17日作成 Web Magazine Back Number
ランク62位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する