メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

夏に負けないナチュラルなツヤ肌を1日中キープ!

2019年07月31日更新
夏に負けないナチュラルなツヤ肌を1日中キープ!
30 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・夏はメイクが崩れがちになりませんか?
    ・世界的にトレンドなツヤ肌とは?
    ・肌本来のツヤを引き出すビタミンCケア
    ・夏にツヤ肌をキープするための提案
記事を読む

夏はメイクが崩れがちになりませんか?

梅雨が明け、いよいよ本格的な暑さの夏がやってきました。
 
日本の夏は高い気温で汗をかきやすく、湿気が強いので、メイク崩れ、化粧ヨレしやすいことが夏の悩みとしてあげられます。
 
また、室内では冷房により肌の水分が奪われ、細胞間脂質(主にセラミド)が不足し、肌が乾燥してしまいがちです。
 
そんな夏の厳しい暑さに負けないツヤ肌をキープしたくありませんか?
今回のマガジンでは、全国に36店舗サロンを展開するSPICならではのツヤ肌キープ術についてまとめましたので、是非ご欄ください。
 

素肌を魅せたい。
でも、隠したい。
そんなわがままメイク。
「実はファンデーションを塗ってます。」
という素肌美の演出がトレンド

簡単に大別すると、ベースメイクは、(1)素肌のような自然な仕上がりの「ツヤ肌」、(2)肌荒れのカバー重視の「マット肌」の2つに分類されます。 
「ツヤ肌」は肌の内側から発光しているような自然な印象で、男性から見ても女性から見ても非常に魅力的です。
みずみずしく潤う素肌、ナチュラルな仕上がりは、軽やかで若々しい印象を与えます。
 
このような「ツヤ肌」は、国内や、お隣韓国のみならず、世界的にみてもトレンドとなっています。
 
「マット肌」は、透明感ある素肌美を演出するには一見相反するように思われがちですが、しみやそばかすなどを隠すことは素肌美の演出には大切です。
気になる部分にパフを部分的に叩いて塗ったり、コンシーラーなどでポイントメイクしてカバーすることで全顔塗りを避ければ、ツヤ肌との共存が可能です。
 

肌本来のツヤを引き出すビタミンCケア
化粧という建築物を、
正常な肌のラメラ地盤の上に造るイメージを大切に

「ツヤ肌」作りは、薄化粧で、肌本来がもっているツヤを引き出したベースづくりをすることがポイントです。 
 
そこで、肌本来の美しさを出すために内側からのケアとしてLypo-Cによる十分量のビタミンCの摂取は以下のようなことが期待できます。 
 
①肌荒れ対策 
 
ビタミンCは、肌のターンオーバーを整え、コラーゲンの生成を促すことで、肌の弾力の回復が期待できます。また、皮脂の分泌を低下させ、毛穴周辺の皮膚の弾力を回復し、ニキビなどの炎症もできにくくなることが期待できます。 
 
②紫外線対策 
 
抗酸化作用による活性酸素の除去でメラニンの生成の抑制や、メラニンの淡色化する働きで、日焼けした肌を本来の透明感のある状態に戻すことが期待できます。
下地やコントロールカラーを一層でも減らすことは、「ツヤ肌」へ直接インパクトがあります。 
 
③保湿&バリア効果 
 
ビタミンCは、天然保湿因子のバランスを正常化し、セラミドの体内合成量を増やします。その結果、角質層 が、角質細胞に含まれるアミノ酸などの天然保湿因子や細胞間脂質(主にセラミド)で満たされて肌のバリア機能が正常に働き、肌の水分を保って蒸散を防ぐとともに、外部の刺激から肌を守ります。 
 
このようなビタミンCの働きにより、Lypo-Cを夜飲んだ翌朝は、化粧のりが断然よいというお客様の声を多く頂いています。 
 
また、この季節におすすめのテクニックは、化粧の前に冷たいタオルで肌温度を下げること。温度によって歪んだ表皮の角質層のラメラ構造をギュッと整えると、ファンデーションのノリが変わり、化粧崩れやヨレが解消されるということがわかっています。 
 

夏にツヤ肌をキープするための提案

ビタミンCが肌にいいことを体感したお客様の中には、肌の潤いのためにLypo-Cを直接肌にお塗りになる方もいらっしゃるようです。
 





 

しかし、そんな外側からのケアのため、まさに塗るLypo-CとしてLYPO-C POUR LA BEAUTÉ[ リポシー プーラ ボーテ]の化粧品が開発されました。
 
中でも、プロテクトファンデーションは、夏にツヤ肌をキープするのに最適なファンデーションとなっており、以下のような特徴があげられます。
 

・低刺激でいて紫外線に対する高いプロテクト効果を発揮

・ビタミンC誘導体(※)配合の美容液効果

・汗や水に強いウォータープルーフ効果を発揮し、化粧が崩れず、服についても色移りしません

・長時間くすまず、夕方でもメイクしたてのような綺麗なツヤ肌をキープできるので、本当に化粧直しがいりません

実際に使われたお客様の声

 
Lypo-Cによる内側からのケアとLYPO-C POUR LA BEAUTÉによる外側からのケアで、是非夏に負けないツヤ肌キープを体感して頂ければと思います。
 
今なら、リポC プーラボーテ プロテクトファンデーションのモニタープレゼント企画を実施中ですので、是非ご応募ください。
 





 

※ビタミンC誘導体とは 
肌にとって、ビタミンCは美容効果のある成分です。しかし、通常のビタミンCは水溶性のため、吸収されにくく、角質層より深くへは浸透できません。また、酸化されやすく安定性に欠けます。そこで開発されたのがビタミンCに化合物(リン酸基など)をくっつけて、浸透率を高めたビタミンC誘導体です。

ビタミンC誘導体は、肌へ浸透しやすく、酸化されにくいという安定性をもち、肌内部に浸透した後に、化合物(リン酸基など)が外れ、ビタミンCとして働きます。これにより、通常のビタミンCを成分とするよりも、ビタミンC誘導体を成分にするほうが高い効果が期待できます。

 


Lypo-CビタミンC編集部Review
夏は日焼け対策に目が行きがちですが、サロンでお客様と接しているとこの時期のメイク崩れの相談が多く、このようなマガジンのトピックとしてノウハウをまとめました。ちょうど今プロテクトファンデーションのプレゼント企画も行っておりますので、合わせてご注目ください。 
 
数量もあと僅かになっておりますので、モニターにご協力いただける方はお急ぎください。(※)簡単なアンケートにご協力いただく形となっております。 


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
30 View 0 Like & Share
2019年07月31日作成 Web Magazine Back Number
ランク65位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する