メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

夏のバカンス×Lypo-C 旅先で、驚くほどアクティブに

2019年11月20日更新
夏のバカンス×Lypo-C 旅先で、驚くほどアクティブに
127 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・飛行機内での十分量のビタミンCの必要性
    ・リゾート地での十分量のビタミンCの必要性
    ・リゾート地でアクティブに楽しむ
    ・旅先の肌ダメージはその日のうちにリセットしましょう

本格的な夏となり、観光やレジャーに出かける予定を立てている方も多いのではないでしょうか。
 
日常から離れた場所に身を置くことで日頃のストレスを忘れ、雄大な自然の情景を楽しむことは心身ともにリフレッシュになります。今年の長梅雨後の暑い夏を思い切り満喫しましょう。
 
しかし、旅に行くということは、気温や湿度、気圧、紫外線量など環境の変化に対応しなければなりません。肌にも身体にもかかる負担を、いかにケアするかが旅を楽しむ上で大切になってきます。
 
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、SNSなどで #旅サプリ や #旅コスメ など、旅の必需品として紹介されることも多く、旅慣れた方の旅のおともとなっています。 (※Instagramストーリーズでの投稿)
 
そこで、今回は、旅先でLypo-C[リポカプセル]ビタミンCをご活用いただくポイントをご紹介いたします。
 

飛行機内での十分量のビタミンCの必要性

海外など遠くへ旅行に行く際は、飛行機での移動が多いのではないでしょうか。しかし、飛行機の中は肌や身体にとって以下のような様々な問題があります。
 

①乾燥 
飛行機に乗ると、肌のかさつきや髪のぱさつき、喉のかわきなどを感じる人も多いと思います。 
機内の湿度は10~20%、と言われており、砂漠(砂漠地帯の湿度は20~25%といわれています。)以上に乾燥しているのです。

これは、外気温がマイナス50度にもなる上空を飛行機が飛行していることと関係があり、もし機内の湿度が上がってしまうと結露が出て飛行機の金属部分の腐食につながるので、安全のためにあえて湿度を低く保っているのです。

肌の乾燥は、肌が角質内にある水分を保持することができないために起こります。 
ビタミンCは、天然保湿因子のバランスを正常にし、セラミドの体内合成量を増やします。Lypo-Cによる十分量のビタミンCで角質層のバリア機能を正常化し、肌の乾燥をケアしましょう。

 

②飛行機酔い 
室温や気圧の変化や、乗り物特有の加速減速、揺れなどにより、自律神経のバランスが乱れ、「飛行機酔い」を引き起こします。その結果、発汗や胃の不快感、めまい、吐き気・嘔吐などの酔いの症状が現れることがあります。これでは快適な旅が楽しめません。

ビタミンCの摂取は自律神経のバランスを整えることが期待できます。「飛行機酔い」をケアし、旅先でアクティブに活動することに備えましょう。

 

③紫外線 
飛行機の飛ぶ高度では、地上よりも太陽からの距離が近くなり、紫外線の影響も大きくなります。飛行機の窓は、UVBは防ぎますが、UVAは透過してしまうため、日焼け対策が必要です。ビタミンCの摂取によって活性酸素の発生を抑え 、メラニンの生成を抑制、淡色化することが期待できます。

 

④疲労 
狭い空間で同じ姿勢でい続けることや足の血流が悪くなることなどにより、飛行機での長距離移動は心身ともに疲労が蓄積しがちです。 
ビタミンCは疲労回復に効果のある鉄分、 マグネシウム、カルニチンの吸収を高める働きもするため、長旅で疲れた身体を サポートします。

 

飛行機での旅は、空の景色や解放感から快適に感じるかもしれませんが、機内は肌にも身体にも負担のかかる環境なのです。目的地に着く前に、肌も身体も不調となってしまっては旅先で楽しめませんので、ビタミンCでしっかりケアし、旅をよりアクティブにエンジョイしましょう。
 

リゾート地での十分量のビタミンCの必要性

紫外線の強さは緯度によって変化し、赤道に近くなればなるほど強くなります。南国などのリゾート地でバカンスを楽しむ時は、より紫外線が強いことに対するケアが大切です。
 
例えば、沖縄では東京の1.5~2倍。ハワイでは2倍~3倍、そしてモルディブはさらに5倍~7倍も紫外線が強いと言われています。
 
特にビーチでは、上から降り注ぐ太陽の日差しによる紫外線だけでなく、砂浜や水面からの反射で下からも大量の紫外線を浴びることになります。また、肌を露出することにより紫外線を浴びる面積が増え、その結果紫外線による日焼けが多くなります。
 
リゾート地では、通常より強い紫外線を意識し、その分多めのビタミンC摂取を心がけましょう。
 

リゾート地でアクティブに楽しむ

私達の身体は多種多様なホルモンが働き最適化されています。そのホルモンのひとつ、アドレナリンは交感神経に働きかける事で知られています。気道が広がり体内の酸素量が増加、呼吸効率が上がり、瞳孔も開きいわゆる「活性した」状態を作り出します。
 
アドレナリンは心身を興奮させるホルモンで、分泌されると運動能力や判断力が上がり、やる気が生み出されると言われています。
 
アドレナリンが出ると、ビタミンCが大量に消費されるため、体内のビタミンCを高濃度で充足させることは活性された状態を維持する上で欠かせない手段のひとつと言われています。
 
ビタミンCの摂取で、活性状態を維持し、旅をよりアクティブに楽しみましょう。
 

旅先の肌ダメージはその日のうちにリセットしましょう

旅先では、移動や時差による疲労、乾燥や紫外線によるダメージなどがありますが、その日のうちにケアすることが大切です。
 
ビタミンCには強い抗酸化作用があり、体内で発生した活性酸素を除去するとともに、過剰なメラニン色素の生成を抑え、無色化することが知られています。 この作用によって美白やシミ・ソバカス予防が期待できます。また、肌や筋肉皮膚や腱・軟骨等を構成するコラーゲン合成を助け、体をリカバリーします。
 
十分量のビタミンCは、高い抗酸化力で活性酸素を中和もしくは消去します。また、肌の真皮層にある線維芽細胞の活発な働きを助け、コラーゲン生成に寄与します。肌や身体の回復をサポートしますので、旅先で楽しんだ日は、その日のうちに十分なビタミンCの摂取でケアしましょう。
 
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、クール便で配送しますが、これは輸送中のトラブルなどにより、日光などにさらされるケースを想定しての念の為の配慮です。直射日光にさらされなければ、常温保存でも全く性質は変化しません。試験では、気温40℃の場所に放置されても6ヶ月間品質が変わりませんでした。ですので、バカンスなどの旅行にもどうぞ安心してお持ちください。
 


Lypo-CビタミンC編集部Review
心身のリフレッシュやストレス解消も、旅の目的の一つです。
 
旅先では、好きな事に思い切りチャレンジし、お帰りになった後も、疲労を残さず、すっきり目覚めて翌日を迎えられる、そんな快適な旅のサポートをLypo-Cがお手伝いします。
 
今回の記事が、その様な旅のお手伝いをさせていただくことが出来れば幸甚です。
 

小松美保子

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産リポソーム MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
127 View 0 Like & Share
2019年08月05日作成 Web Magazine Back Number
ランク68位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する