メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

夏のむくみ×Lypo-Cによるケア

2019年08月20日更新
夏のむくみ×Lypo-Cによるケア
37 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・むくみとは?
    ・夏のむくみの原因
    ・むくみにつながる生活習慣チェック
    ・十分量のビタミンCによるむくみケア

予想以上に暑い今年の8月ですが、お盆も過ぎいよいよ夏も終盤となりました。
 
夏の終わりは、暑い夏を過ごした身体に疲労が蓄積され、体調を崩しやすい時期でもあります。
 
特にこの時期感じる不調の一つに「むくみ」があります。「むくみ」を放っておくと、身体が疲れやすくなり夏バテなどの不調にもつながります。
 
今回のマガジンでは、夏のむくみと生活習慣、ビタミンCの関係についてまとめましたので、ご紹介いたします。
 

むくみとは?

むくみとは、一言で言うと水分や老廃物が滞り溜まってしまっている状態です。
 
心臓から送り出される血液は、動脈を通って水分や栄養分などを体内に巡らせるとともに、細胞内で不要となった水分や老廃物などを静脈やリンパ管を通して回収する働きをしています。
 
この血液の巡りがうまくいかず、水分や老廃物が滞り、溜まってしまう状態が「むくみ」です。むくみが起きている状態では、だるさや疲労感、痛みを感じることもあります。
 

夏のむくみの原因

むくみが起きる原因は多岐にわたりますが、特に夏は暑さによる疲労、冷房や冷たい飲み物や食べ物の摂りすぎなどにより、血流の低下が起きやすくなることが挙げられます。
 
つまり、夏のむくみは「暑さ」とその暑さに対処するための冷房などによる「冷え」による自律神経のバランスの乱れが原因となります。
 
そして、「むくみ」は夏バテのシグナルとも言えます。
 
本格的な夏バテになる前に、早めのケアを心がけましょう。
 

むくみにつながる生活習慣チェック

□湯船に浸かるより、シャワーで済ませることが多い

□暑さの中、体を動かす機会が減っている

□冷えた飲み物や食べ物を摂取する機会が多い

□アルコールを飲む機会が増えている

 
当てはまる項目はいくつありましたでしょうか?上記は暑さにより、気づかないうちに習慣化してしまっている「生活習慣」です。現在むくみを感じている方は、チェックのついた項目を減らす事から始めてみてください。

十分量のビタミンCによるむくみケア

ビタミンCによるむくみケアは以下の2つが期待できます。
 
①自律神経のバランスの乱れの改善
 
夏は入浴やマッサージ、適度な運動などによる血流改善で、自律神経のバランスを整えることが大切です。
 
さらに、十分量のビタミンCの摂取は自律神経のバランスを整え、むくみの予防と改善をサポートします。
 
参考記事:https://lypo.medsup.jp/news/2669
 
②疲労回復
 
疲労などにより身体の代謝が低下すると、血行が滞りむくみやすい状態になります。
 
疲れたときは、体内で「活性酸素」が大量に発生し、その活性酸素が除去しきれず、疲労を回復する力も下がるという悪循環に陥ってしまうため、抗酸化作用のあるビタミンCを補給して活性酸素を除去することは疲労回復への寄与が期待できます。
 
さらにビタミンCは鉄分、マグネシウムの吸収を助ける働きもするため、疲労した身体を効率よく回復するサポートをします。
 
参考記事:https://lypo.medsup.jp/news/2237
 

十分量のビタミンC摂取のためのLypo-C

一般的なビタミンC(裸のビタミンC)サプリメントの場合、大量に飲んでも、ある一定量は吸収されずに体外に排出されてしまいます。
 
しかし、Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、医薬品レベルのリポソーム製造技術を使ってビタミンCを均一な100nmサイズのカプセルに封入することにより、98%のビタミンCを直接細胞まで送り届けることを可能にしました。
 
十分量のビタミンCを摂取することによって、ビタミンCによるケアが「体感」できたという声を多くいただきます。Lypo-Cをご活用いただくことで、より良い生活習慣へのきっかけとなれば幸甚です。
 


Lypo-CビタミンC編集部Review
男性にくらべ筋肉量の少ない女性はむくみも起こりやすくなります。
 

特に、生理前や妊娠中、更年期にはホルモンのバランスが変化するため、自律神経の乱れから血行が悪くなりさらにむくみが出やすくなります。
 

みなさまの夏のむくみケアに今回のトピックがお役に立つことができましたら幸いです。
 

小松美保子

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
37 View 0 Like & Share
2019年08月20日作成 Web Magazine Back Number
ランク68位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する