メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

Respect-for-the-Aged Day #C-Giftのご提案 ビタミンCがもたらす「5つの魔法」を贈る

2019年09月13日更新
Respect-for-the-Aged Day #C-Giftのご提案 ビタミンCがもたらす「5つの魔法」を贈る
37 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・敬老の日に#C-Giftのご提案
    ・エイジングケアの3つのポイント
    ・Lypo-C×エイジングケア
    ・ビタミンCの継続的摂取
    ・ユーザーズボイス

敬老の日に#C-Giftのご提案

来たる9月16日は「多年にわたり社会に尽くしてきた方を敬愛し、長寿を祝う」敬老の日となります。
 

敬老の日は今から72年前、兵庫県多可郡野間谷村で「老人を大切にし、お年寄りの知恵を借りて村づくりをしよう」と提唱され行われていた催しが始まりとされています。
 

自分より年上の世代の人たちが築き、繋いできたものがあるからこそ、今の自分がある。それ故、年上の方を尊敬するという気持ちはいつの時代も変わらないのではないでしょうか。
 

なかなか会いにいくことができない方、いつも一緒にいる方、感謝を伝える機会を逃していませんか?
 

年に一度の大切な記念日。祖父様、祖母様、ご両親、そして恩師や上司など尊敬してやまない大切な方に、十分量のビタミンCがもたらす「美容」「回復」「予防」「活性」「治療」の5つの魔法に感謝の気持ちと健康を願う言葉を添えて、"C-Gift"としてお届けしてみてはいかがでしょうか。
 

ビタミンCは大切な副栄養素。偏食しないで、きちんと野菜やフルーツを摂って体の健康に向き合ってというメッセージとしても有効なはずです。
 

※"C-Gift"とは大切な人の健康を願う気持ちをリポカプセルビタミンCに込めて贈るというご提案です。
 

エイジングケアの3つのポイント

年上の方をいたわることを考えた時、加齢による様々な不調をケアしてあげたいという気持ちがまず一番にあげられるのではないでしょうか。
 

加齢に対するエイジングケアの基本は、細胞の酸化(サビ)を防ぐことです。主に、以下の3つがポイントになります。
 

細胞の老化 
 

体は「サビる」とよく耳にすると思われますが、過剰な活性酸素によって身体の細胞が酸化され、本来の機能を果たせなくなることです。活性酸素により細胞内のタンパク質や脂質が変性されたり、DNAが傷ついてしまうと、細胞が正常に機能しなくなり肌や体力の衰え(老化現象)としてあらわれます。状態が深刻になると、癌(DNAの損傷による細胞の突然変異)などの病気に発展するリスクも高まります。
 

血管の老化 
 

人体最大の臓器である血管の老化は見た目の老化としてあらわれやすく、動脈硬化として進行すると心臓病(狭心症や心筋梗塞)や脳卒中(脳出血や脳梗塞)などの生命に関わるような疾患のリスクがどんどん高まってしまいます。
 

脳の老化 
 

加齢と共に、気になるのが記憶力や判断力・適応力といった「脳」の働きがあります。脳において、血管の老化は脳梗塞を、神経細胞の老化は認知症などのリスクを高めます。
 

Lypo-C×エイジングケア

上述のポイントに対し、Lypo-Cによる十分量のビタミンCの摂取により、以下のことが期待できます。
 
細胞ケア 
 
細胞の酸化を防いでくれるものとして、ビタミンCは大変重要な栄養素です。ビタミンCはその強力な抗酸化作用によって、活性酸素を中和(無害化)することができます。たとえば、シミの原因であるメラニンは活性酸素がスイッチとなって合成されますが、紫外線によって発生した活性酸素をビタミンCが速やかに除去すれば、メラニン合成は抑制され、結果としてシミの発生を抑えることができます。
 
血管ケア 
 
抗酸化作用により活性酸素を無害化し、悪玉コレステロールと中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やし、さらに血管を構成するたんぱく質であるコラーゲンの生成を促すことで血管をケアします。
 
脳ケア 
 
抗酸化作用により、酸化ストレスや変性過程から細胞を守る働きがあります。アルツハイマー型認知症を始めとする脳の疾患には酸化ストレスが強く関わっていることが様々な研究でわかっており、血中ビタミンC濃度が高いほどアルツハイマー型認知症のリスクが下がることが報告されています。
 

ビタミンCの継続的摂取

生涯かけてビタミンCの血中濃度を追うのは極めて困難であるため、寿命とビタミンCの関係についての直接的なデータはありません。しかし、様々な疾患を防ぐというデータからは、長寿に有効ということは言えるでしょう。
 
そして、ビタミンCは十分量を摂取することで、様々な体感が期待できます。しかし、ストレスや運動などことあるごとに代謝され、血中ビタミンC濃度は下がっていってしまいます。ですから、一定時間おきに継続して摂取することが大切です。
 
いつのまにか手元にLypo-Cがなく、ついつい買うタイミングを忘れていたという声をいただくことがあります。そんな方には定期購入がおすすめです。また、定期購入は、マイページで送り先を追加することにより、ご家族へもお送りいただくことができます。
 
#C-Giftの概念、構想は、大病を患い若くして老人ホームで過ごしている母に、リポカプセルビタミンCと天然水、DHAのサプリメントを毎月送ることで心が満たされることを自分自身が感じたからこそ生まれました。
 
あなたの慕う大切な方に、継続的なエイジングケアとして#C-Giftを届けてみてはいかがでしょうか。
 

ユーザーズボイス



 


【関連記事】 
ビタミンCでアンチエイジング生活 ~サビない身体づくり~ 

血管ケアの必要性。ビタミンCによる3つの対策。 

2019春版 “ビタミンC 5つの魔法” 


Lypo-CビタミンC編集部Review
今回、「老」という文字が気になり、何かしっくりくる「老」はないか探していると「麗老」という言葉が見つかりました。
 
これは、晩年の相田みつをさんによる造語で、相田さんが尊敬する故郷の女性医師と会い、70歳を超えているその人の後ろ姿に凛とした気高さを見て思い浮かんだ言葉だそうです。
 
C-Giftが皆さまの大切な方に「凛とした気高さ」をサポートする贈り物をお届けできるお手伝いができれば幸いです。
 

小松美保子

<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
37 View 0 Like & Share
2019年09月13日作成 Web Magazine Back Number
ランク79位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する