メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

すぐ隣は世界。 – Healthcare on the Planet – vol.1 バイロンベイ編

2019年09月18日更新
すぐ隣は世界。 – Healthcare on the Planet –  vol.1 バイロンベイ編
38 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・vol.1 バイロンベイ編

今回より連載が始まります”すぐ隣は世界 - Health on the Planet -”。世界各都市の文化や食生活を通して見えてくる、世界のヘルスケアに関するトピックをご紹介します。第一回はオーストラリアの都市、バイロンベイです。 
 
2019年7月、1年半ぶりに降り立ったゴールドコースト空港は温かく迎えてくれた。 
この連載が始まるにあたり、海外のヘルスケア事情に興味がある私はすごくワクワクしている。日本にはない健康観、そしてヘルスケア文化が各国にある。医療としても、治療や予防医学などの選択肢も日本とは異なり、その背景には税金や保険制度などによる違いも垣間見える。 
 
日本からの海外旅行者は1960年には12万人から、2018年には約150倍の1894万人となった。インターネットが普及した今、遠い世界の情報もすぐに手に入る。物質的にも体感的にも、世界はすぐ隣である。 
 
筆者の私は、ライフワークであるヘルスケアへの興味から、7年間の社会人経験後、自然医療を学ぶためオーストラリアのカレッジに1年半の留学を経験した。今回のホリデーは、その街でヘルスケアを改めて考える良いきっかけとなった。 
 
私が留学した街はバイロンベイというゴールドコースト空港から車で1時間の場所にある街。隣の地域を含めて3万人という人口のこのエリアには、ハリウッド俳優などの超富裕層と呼ばれる人たちから海外の留学生までが混在するように住んでいる。多くの人に共通しているのは自分の健康に対して意識を向け、ライフスタイルを自分の価値観でチョイスしていること。 
 
例えば街のシンボルである灯台には、朝6時からウォーキングをする人で溢れ返る。灯台を登り切るまでにイルカやクジラとの遭遇、運がよければコアラなどの野生動物と会える。そして帰り道には冬でも海で泳ぐ人の姿がある。コーヒーを飲みにカフェに立ち寄ると、6時からオープンして若者で溢れ返る店内は活気に溢れている。ヨガ、ピラティス、ランニング、サーフィン・・・当たり前のように日常にスポーツを取り入れる姿がある。自然医療(代替医療)の施設も街でよく見かけ、ホメオパシー、ナチュロパシー、アーユルヴェーダなどが盛んで、それに基づいたレメディ(薬のようなもの)、そしてセラピーなどが受けられるスパも多く存在する。 
 
「ヘルスケアとは、ライフスタイルである」 
 
この場所にいると、その言葉がピンとくる。しかし、日本で社会生活を送っている私達がこの言葉にハッとするのは、きっと自分の身体に不調を感じたときではないだろうか。 
 
オーストラリア全土の医療について調べてみると、国民みんなが入る保険以外にパーソナル保険が一般的になっているという。その保険は、私立病院での診察費のカバーの他、代替医療と呼ばれる自然療法のマッサージやアロマセラピーなども上限はあるがカバーされるというもの。不調になってから病気と気が付くのではなく、自分が一番心地よい状態を自分で作る。そんな積極的なヘルスケアの価値観が窺える。 
 
きっと私達も、ヘルスケアに対してもっとクリエイティブになれる。それは、休みの日にアウトドアを楽しむことかもしれない。出勤前に少しアクティビティを取り入れてみることかもしれない。隣の国を近くに感じることができるいま、自分の中の健康観を広げる旅は始まったばかりだ。 
 


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産伊778う MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
38 View 0 Like & Share
2019年09月17日作成 Web Magazine Back Number
ランク78位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する