メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

MENU

メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

エイジングケアのために気をつけたいこと 若返りホルモン(DHEA)を知っていますか?

2019年10月29日更新
エイジングケアのために気をつけたいこと 若返りホルモン(DHEA)を知っていますか?
59 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・若返りホルモンDHEAとは?
    ・DHEAが減少する原因
    ・DHEAの調整によるエイジングケアで気をつけたいこと
    ・十分量のビタミンCがもたらすもの

本格的な秋となる10月は、乾燥や花粉、気温の変化が気になる季節です。
それに対し、お肌や身体のコンディションを整えるには、免疫力の強化や、ホルモンバランスを整えることが大切です。 
 
中でも若返りホルモンと呼ばれるDHEAは、様々な働きで私たちの身体を助けます。 
 
今回のマガジンでは、エイジングケアのために気をつけたいこととして、若返りホルモンと呼ばれるDHEAの働きとビタミンCの関係をご紹介いたします。 
 

若返りホルモンDHEAとは?

私たちの身体は、身体の状態を一定に保つために、様々なホルモンが働いています。 
中でもDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)というホルモンは、男性ホルモンと女性ホルモンの材料になり、 免疫力を高めたり、加齢による更年期障害や疾病を防ぐ働きで、若返りホルモンとも呼ばれます。 
 
美容においては、皮膚の色素沈着の改善やコラーゲン合成を盛んにするなど、肌の若さを保つ働きが期待できます。 
 
このようなことから、エイジングケアのためにもDHEAの分泌を正常に保つことはとても大切です。  

DHEAが減少する原因

DHEAはストレスに対抗する「抗ストレスホルモン」でもあり、ストレスを受けることで副腎から分泌されます。しかし、ストレスを受け続けると同じ抗ストレスホルモンである「コルチゾール」が分泌し続け、副腎が疲労することで、DHEAが分泌されにくくなってしまいます。 
 
その他、睡眠不足や糖分の過剰摂取、喫煙、カフェインやアルコールの過剰摂取、必須栄養素の欠乏、必須脂肪酸の欠乏など生活習慣の乱れがDHEAの分泌の減少をもたらします。 
 

DHEAの調整によるエイジングケアで気をつけたいこと

上述のことから、DHEAの減少を防ぎ、DHEAの正常な働きによってエイジングケアを期待するためには、以下のことに気をつけることが大切です。 
 
・適度な運動 
・バランスのとれた食事 
・質のよい睡眠 
・生活習慣の改善 
・ストレスケア 
 
特にDHEAは副腎で作られるため、ストレスを受けたときに疲労している副腎を回復させることが大切です。 
 
副腎には、普段大量のビタミンCが貯えられています。しかし、ストレスを受け続けると、急激にその量が減ります。つまり、十分量のビタミンCの補給がストレスケアにも、DHEAの分泌促進にもなります。 
 

十分量のビタミンCがもたらすもの

普段ビタミンCを摂取する際に、ホルモンについて考える人は少ないかもしれません。 
 
しかし、ビタミンCはDHEAをはじめ様々なホルモンの原料となり、その働きを助けます。ホルモンが正常に働いてこそ、私たちの身体は良い状態を保ち、お肌も本来の美しさを発揮することが期待できます。 
 
そのためにも日頃から規則正しい生活習慣を心掛けて頂ければと存じます。その上で、どうしても避けられないストレスや疲労などホルモンバランスを乱す要因のケアのためにLypo-Cの摂取による十分量のビタミンC摂取がお役に立てば幸いです。 
 

Lypo-C tryout in October



Lypo-C tryout in October


Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCの基本を理解するためのシンプルなテストプログラムであるtryoutですが、乾燥や花粉といった10月のテーマに沿った内容にリニューアルされました。 
 
全問正解の方には、クーポンコードが発行されます。クーポンコードもリニューアルされていますので、先月ご利用頂いた方も是非ご利用ください。 
 


Lypo-CビタミンC編集部Review
すっかり秋も深まり、気温も低下してまいりました。 
しかし、旅行や催しものに出掛けるなどアクティブに過ごすには適した季節です。 
一方、街中で咳をする人も増えてきました。 
風邪などの体調不良の状態では、せっかくの旅行も催しも楽しめません。 
秋をアクティブに楽しむため、規則正しい生活習慣や十分な栄養と睡眠をとることで健康な身体作りから始めましょう。 


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

<医療目的でLypo-Cをご利用の皆様へ>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、元々医療用に開発されたサプリメントです。 現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
「飲む高濃度ビタミンC点滴」と呼ばれるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。
ご了承の上、安心して治療にご利用いただければ幸甚です。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

<掲載アイテム>

国内初日本産リポソーム MEDICAL SUPPLEMENT リポ カプセルビタミンC ¥7,200(税別) リポソーム ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入(液状タイプ) 名称ビタミンC 含有食品原材料名ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール クエン酸ナトリウム、クエン酸内容量185.28g(6.176g×30包)

 

<関連リンク>

 

  • ☆スペシャルコンテンツLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCのはたらきを説明したインフォグラフィックが閲覧できます。
  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。
59 View 0 Like & Share
2019年10月21日作成 Web Magazine Back Number
ランク79位

RECOMMEND

推薦記事

オンラインで購入する