MENU

2019 November

2020年02月21日更新
2019 November
313 View 3 Like & Share

SUMMARY

  1. ・メディア掲載情報
    ・ユーザーズボイス

いつもLypo-C[リポカプセル]ビタミンCをご愛顧いただきありがとうございます。おかげさまで今月もメディアやSNSを通じてたくさんの声を頂きました。 
 
メディア掲載では健康や免疫のため、または肌の弾力やシミやくすみのケアのためのアイテムとして、ご紹介頂きました。 
 
SNSでは日焼けのアフターケアや睡眠の質の改善、日中アクティブに活動できるなどの「体感」のご投稿を頂きました。 
 
そこで、皆様にお届けしたいメディア掲載記事とSNSでのご投稿をまとめましたので、ご紹介いたします。 
 
※なお当社は、「情報操作を目的とした宣伝行為」や「やらせ行為」など、一切のステルスマーケティングを行っておりません。 
 

メディア掲載情報

【ベビーブック12月号】 
 
「実はママがいちばん必要としている!?”強い身体”をつくる今話題のアイテム」にて紹介されました。 
 

<<掲載記事はこちら>>
 
 
【コメント】 
 
ビタミンCは、免疫を担う「白血球」を活性化するといわれています。 
白血球は「活性酸素」の殺菌作用を利用して、ウイルスや細菌などの病原体を排除します。 
 
しかし、余分な活性酸素はそれ自体が有害で細胞のDNAを傷つけてしまうため、ビタミンCがその強力な抗酸化作用によって活性酸素を中和(無害化)し、白血球を守っていると考えられます。 
 
また、ビタミンCによって、白血球の遊走性が高まると言われ、 ビタミンCの補給は白血球を強化し、免疫力を高めることが期待できます。 
 


ベビーブック12月号


【MyAge秋冬号】 
 
「健康寿命を延ばす!サプリメント最前線」にて紹介されました。 
 

<<掲載記事はこちら>>
 
 
【コメント】 
 
一般的に知られていることですが、リポソームに包まれていない裸のビタミンCは、消化管の特定の孔(あな)を通って体内に吸収されます。 
 
そのため、一定量超えると孔で渋滞が起きて、どんどん吸収率が悪くなってしまいます。 
 
それに対してリポソームに包まれたビタミンCは、孔を通らずに腸壁より直接吸収されるので、ビタミンCの吸収に渋滞が起きることがなく、スムーズに血中まで進むことができます。 
 
リポソームは胃酸や消化液でほとんど壊れないことがしっかり確認されており、内包したビタミンCをフレッシュな状態で届けることができます。 
 


MyAge秋冬号


【RETOY’S WEB MAGAZINE】 
 
『Fashionista Trip 第7弾 編集長ENAが台湾・台北へ「秋のノスタルジックな景色とパワーあふれる台北の街、大人のまったりぶらり+食の旅」』 にて、リポカプセルビタミンCと日本元氣診所が紹介されました。 
 

<<掲載記事はこちら>>
 
 
【コメント】 
 
台湾には、SPICクリニックの姉妹クリニックである日本元氣診所があります。台湾へご旅行の際は、是非お立ち寄りください。 
 
超高濃度ビタミンC点滴療法・キレーション点滴療法による予防医療など、鎌倉にあるSPICクリニック同様の施術が受けられます。 
 


RETOY’S WEB MAGAZINE


「今日の顔、なんかいいかも! ”かわいくなる”をあきらめない夢月メイク」 
 
「みんなのお悩み解決します!ヘアとメイクのQ&A」にて紹介されました。 
 

<<掲載記事はこちら>>
 
 
【コメント】 
 
ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、内側から肌の保湿力を高めるといわれています。 
 
また、ビタミンCには表皮の上皮細胞の生成を正常化する働きがあるといわれ、肌のターンオーバー(新陳代謝)の正常化や、肌のバリア機能の調整によって、肌の再生をサポートすることが期待できます。 
 


今日の顔、なんかいいかも! ”かわいくなる”をあきらめない夢月メイク


【Regina 冬号】 
 
「シミやくすみ、ヤル気まで!「飲んでおくと違うな」と感じられたで賞」で紹介されました。 
 

<<掲載記事はこちら>>
 
 
【コメント】 
 
スポーツ後のビタミンC摂取は活性酸素を中和、皮膚や腱・軟骨等を構成するコラーゲンの合成を助け、体をリカバリーするといわれています。 
 
運動量の多い女性アスリートに見られる鉄欠乏性貧血は、体が酸素不足となりパフォーマンスにも影響を及ぼします。炎天下で長時間のプレーに集中するゴルファーにとっては、特に避けたい症状です。 
 
ビタミンCは鉄の吸収を高めるため、ビタミンCの継続的な摂取でアスリートを貧血からも守ることが期待できます。 
 


Regina 冬号


【クロワッサンNo.1010号】 
 
「何もしなければゆるむ一方!?肌の弾力は、鍛えられる。」で紹介頂きました。 
 

<<掲載記事はこちら>>
 
 
【コメント】 
 
コラーゲンは体を構成しているたんぱく質で、弾力のある肌の維持に欠かません。そして、ビタミンCはコラーゲンの合成を促進する栄養素の一つです。 
 


クロワッサンNo.1010号


ユーザーズボイス

今月も、SNSを通してLypo-Cユーザー様、お一人おひとりの「体感」や、どのようにご活用いただいたかをお聞きすることが出来ました。 
 
皆様の投稿の中から、反響の大きかったものや、スタッフにも気付きとなったものを中心にご紹介させていただきます。 
 

Instagram投稿


朝食のリポカプセル

【コメント】 
 
一般的にビタミンCは体内で合成できず、経口摂取では吸収しづらいと言われています。しかし、リポソーム化することで高い吸収率と体内利用率が期待できます。 
 
ビタミンCは免疫力のアップや抗ストレスにも作用するので、風邪予防や疲労回復、ストレス軽減が期待できます。 
 



小林美季さんの投稿

【コメント】 
 
これからの乾燥する季節にはリポカプセルビタミンCで内からのケアとLYPO-CプーラボーテVCトリカプセルエッセンスで外からのケアで肌に潤いを満たして頂ければ幸いです。 
 

Twitter投稿




【コメント】 
 
ビタミンCはメラニンや肌の中の老廃物を食べて消化するマクロファージの働きをサポートすると言われます。これにより、メラニンを無色化することが期待できるので、ビタミンCは日焼けのアフターケアをサポートします。 
 



【コメント】 
 
ビタミンCはコルチゾールの分泌を抑制し、抗ストレスホルモンの合成でストレスに対する抵抗力を強めといわれています。さらに、疲労回復に効果のある鉄分、マグネシウム、カルニチンの吸収を高めることで疲れた身体をサポートし、睡眠の質の改善が期待できます。 
 
また、ビタミンCはアドレナリンの合成にも使われるので、日中は活性状態を維持してアクティブに過ごすことをサポートするといわれます。 
 



【コメント】 
 
ビタミンCは過剰な皮脂分泌を抑制し、コラーゲンの生成を促すことで毛穴周辺の皮膚の弾力を回復させることが期待でき、毛穴を引き締めると言われています。 
 


Lypo-CビタミンC編集部Review
秋から冬にかけての今の季節は、風邪に負けない体作りが大切です。ビタミンCは免疫を担う白血球を活性化し風邪をひきにくくしたり、風邪をひいても症状を緩和することが期待できます。また、この時期の乾燥や冷え症のケアも期待できるので、活用して頂ければ幸いです。


<Lypo-C定期購入のご案内>

最近、とてもご好評で多くの皆様が登録されている定期便ですが、定期便にお申し込みいただいている方には、その継続や目的によって、また季節によってプレゼントをご用意しております。この機会に是非ご検討ください。
※恐れ入りますが、定期便のプラン変更をご要望の方は、一度ご解約いただき、改めてお申し込みください。

 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

< Lypo-Cをご利用の皆様へ>

現在、その高い浸透率がもたらす「体感」から美容やスポーツなど幅広く高いご支持をいただいております。
Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、ビタミンCを必要とされる全ての方へ「体感」をお届けしたいという想いからお求めの皆様にお届けしています。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

 

<関連リンク>

 

  • ☆SHOP LISTLypo-C[リポ-カプセル]ビタミンCを取扱い、販売する店舗をご確認頂けます。

313 View 3 Like & Share
2019年11月27日作成 └[月イチ]Media & SNS Archives
ランク9位

RECOMMEND

推薦記事

SEARCH