MENU

フルーツを食べる人 vol.8 キウイ

2020年08月30日更新
フルーツを食べる人 vol.8 キウイ
386 View 7 Like & Share

SUMMARY

  1. ・ニュージーランドのフルーツといえば?
    ・キウイの栄養
    ・キウイの成分
    ・3月版tryout※のお知らせ
    ※クーポンコード付きのシンプルなテストプログラム

特集記事としてお送りしている”フルーツを食べる人”。
回を重ねるごとに反響をいただき、今回で8回目の連載となりました。今回は、毛状の繊維に覆われているのが特徴的なキウイを取り上げます。

 
 
南太平洋に浮かぶ2つの大きな島と点在する小さな島々からなるニュージーランド。北西のオーストラリアとは約2,000km、南方の南極大陸とは2,600km離れている。 
 
首都はウェリントン、最大の都市はオークランドで、温暖な気候と豊かな自然で世界遺産も多く、観光地や保有地として足を運ばれることが多い。国を代表して有名なものはラグビーとキウイではないだろうか。 
 
キウイとは本来、ニュージーランドに生息する鳥を指す。キウイフルーツはニュージーランドからアメリカに輸出される際に、国のシンボルであるその鳥のキウイに因んで命名されたそうだ。


キウイ

意外にも原産地は中国だが、旅人によってニュージーランドに持ち込まれ品種改良を加えられたことで現在のキウイとして商品化されており、ニュージーランドが作り出したフルーツといって過言はない。 
 
その美味しさと栽培の容易さ、収穫量の多さから世界中で栽培されるようになり、現在ではイタリア、フランス、チリ、ギリシャなどでも生産されている。日本では、みかんが生産過剰になったことから、転作としてみかんの代わりに栽培されるようになり、みかんの生産地の一部がキウイの生産地となった。 
 
熟すとさわやかな甘酸っぱい味のする美味しさもさることながら、栄養も豊富だ。可食部100gあたりに含まれる17種類の栄養素の量を計算した「栄養素充足率スコア」が一般的なフルーツの中ではトップだ。 
 

17種類の栄養素とは、「たんぱく質」「食物繊維」「カルシウム」「鉄」「マグネシウム」「カリウム」「亜鉛」「ビタミンC」「ビタミンB1」「ビタミンB2」「ナイアシン」「パントテン酸」「ビタミンB6」「葉酸」「ビタミンB12」「ビタミンA」「ビタミンE」を指す。 

 
キウイは、フルーツの中でもビタミンC含有量に優れていて、ビタミンEやポリフェノールなども含んでいる。 
 
また、お通じが良くなると言われている理由は、タンパク質分解酵素であるアクチニジンによる消化促進と、食物繊維である。慢性的な便秘に悩まされることの多い人に人気なのは、腸内環境を改善するからである。 
 
妊娠期や授乳期に必要量が増えるという葉酸も豊富だ。葉酸は、水に溶けやすく熱に弱いので、生食のフルーツから摂るのがおすすめだ。 
 
また、キウイに含まれる有機酸は鉄の吸収を高める働きがあり、疲労回復や貧血予防に役立つと言われる。 
 
そして、果肉の緑色の基となっているのが、葉緑素(クロロフィル)だ。 
 
クロロフィルは、胃腸の中の毒素や老廃物を体外に排出する働きがあるといわれ、整腸や消臭、殺菌が期待できる。また、血中のコレステロール値を減少させ血液をサラサラにするといわれる。 
 
フルーツの中でも栄養の王様といわれるキウイ。血流改善、腸内環境改善などにより免疫の正常化にも大いに期待できる。ヨーグルトなどと食後のデザートにどうだろうか。


キウイのビタミンC含有量


Lypo-CビタミンC編集部Review
キウイは女性の悩みに寄り添う栄養成分が豊富です。リポカプセルとの合性もよく、キウイを使ったリポカプセル認定レシピもありますので、ご参考にお召し上がり頂ければ幸いです。 



 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

< ビタミンCはリポソームで>

私たちは、「リポソームのビタミンCの素晴らしさを99%の人たちに届けたい」という想いでLypo-Cを扱っております。


リポソームのビタミンCをわかりやすくご理解いただくためのMovieを是非ご覧ください。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

 

386 View 7 Like & Share
2020年03月12日作成 └[連載]フルーツを食べる人。
ランク3位

RECOMMEND

推薦記事