MENU

【 Instagram新連載】 #リポカプセルの温度

2020年05月01日更新
【 Instagram新連載】 #リポカプセルの温度
521 View 0 Like & Share

SUMMARY

  1. ・Instagramで新しい企画が始まりました。
    ・コンセプトと、記事のご紹介。
    ・4月版tryout ~ Boost your immunity(免疫を活性化させよう)~

“Warm Your Life.”

暮らしの温度を高める、#リポカプセルの温度

栄養に満ち、明るく健康的に、暮らしそのものの温度を上げることで、今よりも有意義な時間をすごしてもらいたいという想いから誕生した連載企画です。

体温が上がると免疫も上がると言われているくらい、温度と健康は密接です。
身体は、嬉しい時や、楽しい時は火照り、落ち込んでいる時や悲しい時は青ざめます。
心の動きによって温度は変化するものです。

体温はもちろん、暮らしそのものの温度を上げることは、健康的なライフスタイルをおくるには欠かせないものと言えるでしょう。

生活シーンのさまざまな場所で、「ぽっ」っと温度が上がる音を聞くことを大切にしてください。

SNSでは、よく"神対応"とお褒めいただくことがございますが、この企画もみなさんとのコミュニケーションによりそのように言われる企画に育てて行ければと思います。みなさんから#リポカプセルの温度が集まるようにしてまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

早速ですが、先週からの投稿の一部をご紹介します。



#リポカプセルの温度 Vol.1

“十分に休息を取ったにもかかわらず慢性的な疲労感が抜けないのは、何らかの変調を知らせる身体からのアラームだといえるでしょう。”




#リポカプセルの温度 Vol.1

#リポカプセルの温度 Vol.2

“洗濯物干し、スーパーへの買い出し、というわずかの時間でも、私たちのお肌は紫外線の影響を受けます。「ビタミンCは、日焼けの原因になる」…なんて、心配されてる方も多いのではないでしょうか?”




#リポカプセルの温度 Vol.2

#リポカプセルの温度 Vol.3

“#おうち時間 がグッと有意義になる気分転換の方法をお伝えしていきます。”

 




#リポカプセルの温度 Vol.3

続きはInstagram公式アカウント(lypo_c_official)でお楽しみください。

 




Lypo-CビタミンC編集部Review

はじめまして、この企画を運営/担当している小林加奈と申します。 主にSNS、企画、イベントなどの業務に携わっているSPIC最年少入社8か月の新人です。 Instagramの担当になったのは、ある日の会話からでした。

突然、上司から「Instagram、小林の自由にやっちゃいなよ!」と一言。
(後になって絶対自由気ままににはやれない重要な仕事だというのを知るのですが、、、。)

当時私は入社1か月でした。

ここから、「皆さんに何を届けたら喜んでもらえるだろう…」を考える日々が始まります。
リポカプセル公式SNSでは、日々ありがたいことに皆さんからコメントやDMで多くの「質問」をいただいています。(時にはPCに張り付いてエゴサーチをすることも。)

リポカプセルを「いつ、どんな時に、どんな飲み方で」飲めばよいのかという質問から、「味が苦手」とのコメントなど、嬉しいことにたくさんのお声を頂戴することがありました。

そんな中始まったのが「水曜日のQ&A」という企画。 毎週水曜日に、リポカプセル公式のストーリーズで皆さんから質問を集めるコーナーです。 こちらは現在お休み中ですが、ある日の水曜日に突然始まることがあるかもしれません。

さて、エゴサーチをしていると、皆さんの「リポカプセルの飲み方」にいつも多くの発見をいただきます。

肌荒れする前に、身体が悲鳴をあげる前に、1日を頑張って過ごすためにリポカプセルを「お守りアイテム」として飲む方もいれば、特別な日の前夜、トラベルアイテム、花嫁美容、飲む日焼け止め、飲むマスクなど、集中的に活用してくださる方もいます。

「リポカプセルがあることで、心も身体も元気になる!」そんなお声が担当者として大変嬉しいのです。

そんな中、いつも支えてくれる皆さんの生活が、より有意義になるよう健康的なライフスタイルとリポカプセルでサポートしたいという想いが強くなっていました。

このような背景の中から始まったのが、「#リポカプセルの温度」という企画です。

心と身体の関係は密接です。 何かあった時は助けてくれる、何もない時は安心させてくれる。 リポカプセルは、美容や健康を気遣うあなたの全てを温める存在でいたいと思っています。

リポカプセルの温度では、「こんな時にリポカプセル」といったシーンと一緒に、暮らしの温度を温めるメッセージを添えて連載をしています。

投稿を見た後、皆さんが「ぽっ」と温度が上がる音が聞こえたら、この企画は大成功です。 更に、そのぬくもりをシェアしていただけたら担当としてはこの上ない幸せでございます。 皆さんの暮らしが温かくなるように、#リポカプセルの温度 がサポートさせてください。

また、株式会社SPICでは、私たちと一緒に世界中全ての人に健康という名のギフトを届ける仲間を募集しています。 そのギフト、「届けたい」想いが強ければ強いほど、入社後大活躍のチャンス!

入社1か月で、大きなプロジェクトを任される…なんていうことも。 半年後の企画の編集後記はあなたのストーリーかもしれませんね。

是非、ご応募お待ちしています。



 

<対面販売を大切にする理由>

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは対面での販売を基本にしています。
それは、お客様ご自身で選んでいただくことを大切にしたいと考えているからです。
Lypo-Cを販売しているクリニックや事業所では、対面でコミュニケーションを取り、商品の特徴、お一人お一人に合った使い方、そしてなぜそれが必要なのかお伝えしています。
その上でお客様ご自身が判断して購入され、目的や体調に合わせた飲み方を選択していただくこと。 その事こそがこの商品のメリットを最大に享受していただける方法です。

 

< ビタミンCはリポソームで>

私たちは、「リポソームのビタミンCの素晴らしさを99%の人たちに届けたい」という想いでLypo-Cを扱っております。


リポソームのビタミンCをわかりやすくご理解いただくためのMovieを是非ご覧ください。

 


この記事が良いと思ったらSNSでいいね!もしくはシェアしてください。
記事の引用は歓迎します。引用元を明記してご利用いただければ幸いです。
それでは、また別の記事でお会いしましょう。


 

 

521 View 0 Like & Share
2020年04月24日作成 └プレスリリース
ランク3位

RECOMMEND

推薦記事