Lypo-C VitaminC

よくあるご質問

製品について

Qリポ・カプセル ビタミンC(リポC)の最適な摂取量は?
A

一般的にリポソームタイプのビタミンCの適量は1日当たり1〜2gですが、必要量は個人差があります。疲労がある場合やストレスが多くある場合、風邪をひきやすい場合、喫煙習慣がある等の場合は摂取量を増やすことをおすすめします。

Qいつ、飲めばいいですか?
A

いつお飲みいただいても結構です。
朝一番、または就寝前にお飲みいただくことを推奨いたします。

QビタミンCの原材料は何ですか?また、遺伝子組み換えではありませんか?
A

スコットランド産(DSM社)の遺伝子組み換えではないトウモロコシから作ったビタミンC(Quali® -C)を使用しています。

Qどんな形状ですか?顆粒状ですか?
A

いいえ、顆粒状ではありません。液状タイプのリポソーム(リポカプセル)ビタミンCサプリメントです。生リポソームのため、水に入れると拡散します。顆粒状の商品は水に混ぜた時にダマになる事が多いようです。

Qリポソームとは何ですか?
A

リポソームとは、リン脂質によってできている超微細な球状のカプセルです。その中に栄養素を閉じ込める事で、消化液の影響や酸化から保護する事ができ、直ちに小腸から吸収される特徴を持ちます。医療の現場でも使われている画期的な栄養運搬システムです。リポカプセルは、さらにサイズが小さく整ったリポソームです。

Qリポカプセルとは何ですか?
A

リポカプセルとは、ほぼ100nmに均一化された高品質なリポソームの事です。従来のリポソームも超微細ですが、サイズにバラツキがある事が欠点でした。リポカプセルは、製造特許によってこの欠点を克服しました。

Qおすすめの飲み方はありますか?
A

リポソーム化されたビタミンCは口腔内からも吸収されるため直接飲む事をお勧めいたしますが、味が気になる場合は水またはお好みのフルーツジュースなどに混ぜてお召し上がりください。味と機能に関係はありません。

Q温かいものに入れて飲んでも大丈夫ですか?
A

ビタミンCの特性上、冷蔵保管の温度、または常温でお飲みいただくようにしてください。

Qアルコールや塩分はどれくらい入っていますか?
A

リポソームの品質安定・保持のために、1包あたりアルコール約0.2g( 小児用のエリキシル剤よりも少ない量) 塩分約0.34g (味噌汁1杯分の約7分の1の量)が入っております。

QリポCはどのように保管すれば良いですか?
A

常温で管理しても品質的な問題はありませんが、より飲みやすくお召し上がりいただきたいので冷蔵での保存を推奨しています。

Q開封後はどのくらいもちますか?開封後に複数回に分けて飲んでも大丈夫ですか?
A

開封後は分けて飲まずに、早めにお召し上がりください。

QリポCは「特定保健用食品」「栄養機能食品」「機能性表示食品」のうちどれにあたりますか?
A

それらの表示は陳列販売商品向けといわれています。リポCは陳列販売しておらず、医療機関を中心にお客様には対面で販売していますから、陳列用の表示は全く必要なく、一般的な「健康食品」として提供しています。

Q旅行先でも飲みたいのですが、持っていっても大丈夫ですか?
A

1週間程度であれば常温でもまったく問題ありませんが、宿泊先のお部屋に冷蔵庫があれば冷蔵保存をお勧めいたします。

Q妊娠期間中、または授乳中にも飲んで大丈夫ですか?
A

厚生労働省では、妊婦および授乳婦のビタミンC摂取を一般成人より多めの量を推奨しています。しかし、体調や体質によりお体に合わないこともありますので、ご心配な場合は主治医にご相談の上、お試しください。

Q薬との飲み合わせは大丈夫ですか?
A

薬の処方を受けている方は、主治医にご相談の上、お召し上がりください。食物にも含まれるビタミンCですので、お薬との飲み合わせは特に問題ないと思われます。

Q胃痛や下痢などの副作用はありますか?
A

一般的なビタミンCは吸収できなかったビタミンCが原因で胃痛や下痢になることがあるようです。本商品はリポソーム化されているため、一般的なビタミンCよりも吸収率が高くなっております。そのため発売以来、胃痛や下痢などの報告はありませんが、体調や体質によりお体に合わないこともありますので、心配な場合は少量からお試しく ださい。

Qドーピングテストで陽性になる可能性はありませんか?
A

Lypo-Cの原材料にWADAが公表している禁止薬物リストに該当するものは一切使用していませんので、安心してお試しください。

注文について

Q配達日時は指定できますか?
A

配達時間は注文画面からご指定いただけます。配達日の指定は「その他お問い合わせ」へ希望をご記入ください。日時の指定がない場合は最短の到着時間にてお送りしております。

Q領収書が欲しい時はどうすればいいですか?。
A

注文時に「その他お問い合わせ」へご希望の旨をご記入ください。なお、領収書は商品と別送になります。

Q商品を早く送って欲しいんですが、何時までに注文すればいいですか?
A

原則として、正午までにいただいたご注文は当日出荷しております。(日、祝日除く)

Q「カート」に入れておいた商品が注文手続きの途中で在庫がなくなってしまい、購入できませんでした。
A

「カート」に商品を入れた時点では、在庫は確保されません。
「カート」に入れた時点で在庫があった商品でも、在庫数が少ない商品や注文が集中する商品等においては、注文手続きを行っている途中に商品が品切れになる場合や、ご希望の個数をご購入いただけない場合がございます。

Qオンラインショップから注文しましたが、注文確認メールが届きません。
A

会員登録時に携帯電話会社のメールアドレスをご登録された場合は、迷惑メール対策などの設定によってメールが届かない場合が あります。お手数ですが@spic.orgからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。それでも届かない場合はお手数ですが、 こちらか、0120-663-337までお問い合わせください。

Q注文した商品がまだ届きません。
A

大変申し訳ありません。配送状況等をすぐに確認させていただきますのでお手数ですが、 こちらか、0120-663-337までお問い合わせください。

Q届いた商品を返品または交換してください。
A

7日以内であれば、開封、未開封にかかわらず、送料は無料で(着払い)全ての返品、交換を承っております。どうぞご安心してお買い物をお楽しみください。

サイトについて

Q会員登録しないとお買い物はできないのですか?
A

はい。会員としてカウンセリング・ご登録いただいたお客様のみご利用いただけます。登録は無料です。
新規会員登録はこちら

Qパスワードを忘れてしまいました。
A

ログイン画面の 「パスワードを忘れた方はこちら」 をクリックしてください。

Q会員を退会するにはどうしたらいいですか?
A

マイページから退会手続きが行えます。マイページの 「退会手続き」 のページにあるの退会ボタンをクリックして手続きしてください。
マイページログインはこちら