メディカルサプリメントLypo-C[リポカプセル]ビタミンC

よくあるご質問

Lypo-Cについて

Qいつ、飲めばいいですか?
A

ご自身のお好みのタイミングでご使用ください。

QビタミンCの原材料は何ですか?また、遺伝子組み換えではありませんか?
A

スコットランド産(DSM社)の遺伝子組み換えではないトウモロコシから作ったビタミンC(Quali® -C)を使用しています。

Qどんな形状ですか?顆粒状ですか?
A

いいえ、顆粒状ではありません。液状タイプのリポソーム(リポカプセル)ビタミンCサプリメントです。

Qリポソームとは何ですか?
A

内容物を体内の目的の場所に届けるためのドラッグデリバリーシステム(DDS)として用いられる長い歴史の技術です。

Qリポカプセルとは何ですか?
A

ほぼ100nm均一の微細なリポソームのことです。

Qおすすめの飲み方はありますか?
A

味が気になる場合は水またはお好みのフルーツジュースなどに混ぜてお召し上がりください。

Q温かいものに入れて飲んでも大丈夫ですか?
A

ビタミンCの特性上、冷蔵保管の温度、または常温でお飲みいただくようにしてください。

Qリポカプセルはどのように保管すれば良いですか?
A

常温で管理しても品質的な問題はありませんが、より飲みやすくお召し上がりいただきたいので冷蔵での保存を推奨しています。

Q開封後はどのくらいもちますか?開封後に複数回に分けて飲んでも大丈夫ですか?
A

開封後は分けて飲まずに、早めにお召し上がりください。

Qリポカプセルは「特定保健用食品」「栄養機能食品」「機能性表示食品」のうちどれにあたりますか?
A

それらの表示は陳列販売商品向けといわれています。リポCは陳列販売しておらず、医療機関を中心にお客様には対面で販売していますから、陳列用の表示は全く必要なく、一般的な「健康食品」として提供しています。

Q旅行先でも飲みたいのですが、持っていっても大丈夫ですか?
A

1週間程度であれば常温でもまったく問題ありませんが、宿泊先のお部屋に冷蔵庫があれば冷蔵保存をお勧めいたします。

Q妊娠期間中、または授乳中にも飲んで大丈夫ですか?
A

厚生労働省では、妊婦および授乳婦のビタミンC摂取を一般成人より多めの量を推奨しています。しかし、体調や体質によりお体に合わないこともありますので、ご心配な場合は主治医にご相談の上、お試しください。

Q薬との飲み合わせは大丈夫ですか?
A

薬の処方を受けている方は、主治医にご相談の上、お召し上がりください。食物にも含まれるビタミンCですので、お薬との飲み合わせは特に問題ないと思われます。

Qドーピングテストで陽性になる可能性はありませんか?
A

Lypo-Cの原材料には、英国LGC社が公表している禁止薬物リストに該当するものは一切使用していません。

Q商標登録はしていますか?
A

商標登録しています。「リポカプセル(登録5760059)」、「リポカプセルビタミンC(登録6012162)

注文について

Q配達日時は指定できますか?
A

配達時間は注文画面からご指定いただけます。配達日の指定は「その他お問い合わせ」へ希望をご記入ください。日時の指定がない場合は最短の到着時間にてお送りしております。

Q領収書が欲しい時はどうすればいいですか?
A

注文時に「その他お問い合わせ」へご希望の旨をご記入ください。なお、領収書は商品と別送になります。

Q商品を早く送って欲しいんですが、何時までに注文すればいいですか?
A

原則として、正午までにいただいたご注文は当日出荷しております。(日、祝日除く)

Q「カート」に入れておいた商品が注文手続きの途中で在庫がなくなってしまい、購入できませんでした。
A

「カート」に商品を入れた時点では、在庫は確保されません。
「カート」に入れた時点で在庫があった商品でも、在庫数が少ない商品や注文が集中する商品等においては、注文手続きを行っている途中に商品が品切れになる場合や、ご希望の個数をご購入いただけない場合がございます。

Qオンラインショップから注文しましたが、注文確認メールが届きません。
A

会員登録時に携帯電話会社のメールアドレスをご登録された場合は、迷惑メール対策などの設定によってメールが届かない場合が あります。お手数ですが@spic.orgからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。それでも届かない場合はお手数ですが、 こちらか、0120-663-337までお問い合わせください。

Q注文した商品がまだ届きません。
A

大変申し訳ありません。配送状況等をすぐに確認させていただきますのでお手数ですが、 こちらか、0120-663-337までお問い合わせください。

Q届いた商品を返品または交換してください。
A

7日以内であれば、開封、未開封にかかわらず、送料は無料で(着払い)全ての返品、交換を承っております。どうぞご安心してお買い物をお楽しみください。

Q定期便を解約したい。
A

定期購入はお申込み後、3回以上の継続をご利用条件とさせていただいております。それ以降はマイページからお客様自身で休止・解約がおこなえます。

Q定期便のお届先を変更したい。
A

定期購入のお届先は複数のお届先から選択できるため、会員情報とは必ずしも一致しません。定期購入のお届先変更の際は、マイページの定期購入一覧→詳細からお届け先を変更することが出来ます。

サイトについて

Q会員登録しないとお買い物はできないのですか?
A

はい。会員としてカウンセリング・ご登録いただいたお客様のみご利用いただけます。登録は無料です。
新規会員登録はこちら

Qパスワードを忘れてしまいました。
A

ログイン画面の 「パスワードを忘れた方はこちら」 をクリックしてください。

Q会員を退会するにはどうしたらいいですか?
A

マイページから退会手続きが行えます。マイページの 「退会手続き」 のページにあるの退会ボタンをクリックして手続きしてください。
マイページログインはこちら

「未来の健康を、つくる」ためにSPICがしていること

私たちは、「未来の健康を、つくる」を理念に掲げ、想いを共にする皆様と一緒に、社会をつくり上げる活動へ積極的に取り組みます。
Q支援活動をする理由は?
A

SPICは、「未来の健康を、つくる」を企業理念に掲げ、誰もが健康で、心豊かな毎日を過ごせるような社会の実現を目指します。そのためには、私たちの想いに共感いただける企業や個人の皆さまと手を取り合い、取り組んでいく必要があると考えております。

今、私たちにできることとして、SPICの理念に共感いただいている方々への支援を行っております。
今後も、より良い未来に寄与すべく、活動してまいります。

Q具体的には、どのような活動を行っていますか?
A

SPICでは、1995年に災害時に活用できる水不要のシャンプー『Dressing』を開発いたしました。過去の災害時には、被災地への『Dressing』提供、弊社が運営するサロンのアーティストと共に施術を実施するなど、私たちの強みである“現場”を重視した活動を行ってまいりました。

Q寄付したお金は、どう活用されますか?
A

主に、医療従事者や医療機関への支援、感染予防対策のための備品手配や、子どもたちへの教育支援に活用いたします。
また、地域の医療機関におかれましては、一般の受診者が減少するなか、感染予防対策に必要な医療物資の価格高騰など、経済的にも厳しい状況にあると認識しております。

そのため、医療機関への物資支援を行うことで、各医療現場の負担が軽減することを願い、支援を継続いたします。

Qどのような団体に寄付していますか?
A

支援活動の目的を明確した上で、その目的に沿った使途を明示している団体へ、直接寄付いたします。

◆支援予定先団体(2020年9月時点)
国境なき医師団
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
プラン・インターナショナル

◆これまでの支援活動
1995年 被災地において利用可能な水不要シャンプー『Dressing』の開発、及び提供
2011年 東日本大震災時における、全面的な生活支援活動
2004年 新潟県中越地震時における、シャンプーや医療サポートを通じた支援隊の派遣